2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.650

CIMG3952_convert_20140302122920.jpg

先日家に眠っていた小銭硬貨を銀行に預けてきたのですが 全部預け入れするのにATMでは7回 カウンターで2回もかかり 結局2日間も右往左往してしまいました。
ATMでは 1回に50枚位しか入れられず 時間がかかってしまい後ろで並んでいらっしゃる方が気になってしまいます。
何度か並びなおして入れていますと 今度は小銭が機械に詰まってしまい預け入れ不能の表示。
慌てて 行員さんが飛んできて 大変でした。 

この記念硬貨は 使うのがもったいないし 預け入れるのも損ですので また家の中に終い込んでいます。



CIMG3914_convert_20140302122806.jpg
古い財布を開けてみますと 今度は1000円札が 破れた状態で出てきました。
3分の2以上あるようですが 交換に行きますと 完全に二分してますので銀行では真券かどうか判断できないようで 日本銀行へ送り鑑定結果待ちとなっています。
破れた右も左も 同じ番号でしたが 日本銀行でないと判断が出来ないようですね。




CIMG3922_convert_20140302122846.jpg
したがって この札は 判明するまでは1000円券ではなく鑑定券扱いなのですね。



CIMG3947_convert_20140302122954.jpg
パパ 小銭も破れたお札も 眠っているお金は大切です がんばってください
ぼくもパパのお膝で眠っています。 これからも大切にしてください by ぴーすくん







【ども】
小銭といえど大した金額の御様子ですね~。^^
ちゃんと銀行に入れにいって偉かったですよ~。お金は大事です。
【庭ガールさん こんばんわ】
7年くらい前同じく銀行に持って行って入金した時は だいたい7万円くらいだったとおもいますが 今回は5万円位でしたが やはり入れるのに2日もかかってしまい大変でした。

日頃から小銭は溜めないようしなければって思いますが スーパーなどで後ろの客を気にせず ゆっくり財布の中の小銭を探して買い物をされてる方に遭遇してしまいますと ついつい早くしなければって焦ってしまって 自分は小銭は出さないようになってしまい家の中に溜まってしまいます。

小銭 古銭は終わりましたので 3月は切手 未使用葉書 書籍 などを整理してみようと考えています。
知識が あまりありませんので 業者のいいなりにならないようしっかり勉強しながら整理整頓したいですね あはっ



この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day