パパは あまりクレジットカードが得意ではありません。そこで今までは 必ず現金で買ってたので小銭がどうしても溜まってしまいます。

1度7年ほど前 銀行窓口で入金をして頂いたのですが 翌日まで入金作業に時間がかかりました。

CIMG3872_convert_20140222155832.jpg
4月からは消費税8%になり また細かな釣銭が溜まりそうです。

家の周りのスーパーは ヨーカドーやイーオンばかりとなり 現金だと小銭が溜まってしまいますし ポイントサービスも受けられないので そこで仕方なくスーパーは今年からカード払いにすることにしました。





CIMG3871_convert_20140222155938.jpg
そこで 自宅にあった小銭を集めて ATMで入金しようとしたところ 札の入金しかできません。
電話で銀行に聞いてみましたら 窓口で入金すると手数料がかかるようですね。

探せば 小銭でも対応してるATMもあるということですので 来週 家の中の小銭を綺麗にしようと思っています。


それでも また溜まるようでしたら 買い物では100円未満を現金で支払って 後はカードとする使い分けで 財布の中はスッキリしたいですね あはっ




CIMG3870_convert_20140222160009.jpg
パパ お金を預けるのにもお金がかかるのですか? もったいないですね。

手数料のかからない機械を探して 入金してください by ぴーすくん




CIMG3894_convert_20140222172940.jpg

パパ なにか美味しいもの買って くだちゃい by くぅちゃん








Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/648-86cdf9c3