2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.644

CIMG3758_convert_20140212172421.jpg
日もどっぷり暮れて 辺りは真っ暗で寒くなってきました。
第3の応援ポイント ここは45キロ地点 舞子公園東交差点 


CIMG3767_convert_20140212172450.jpg
もう氷点下近くなってきてるのでしょうか この辺りからは完全武装。 冷たい外気と歩道から伝わる冷たさから身体を防しながら 明け方まで頑張らねばなりません

 耐えて 耐えて 大阪で再会しましょう!


CIMG3768_convert_20140212172520.jpg
明けて 日曜日2月9日の朝です。7時頃だったでしょうか
ここはゴールから500Mほど手前の 森ノ宮駅前交差点




CIMG3772_convert_20140212172553.jpg
車でぐっすり眠った ぴーすくんと くぅちゃんは元気で 徹夜で歩いてこられたウオーカーさんを今か 今かと待ち受けます。

まだ来ないね 


CIMG3773_convert_20140212172639.jpg
来た!3人組 完歩おめでとうございます

CIMG3776_convert_20140212172803.jpg
お嬢さん お疲れ様でした あと500Mで完歩ですよ



CIMG3785_convert_20140212172852.jpg
おとうさん お疲れ様でした。
その脚は相当歩き込んでますね おめでとうございます。



CIMG3792_convert_20140212172957.jpg
この方々も相当練習されていますね 100キロ歩いても まだこの元気な歩き方 すごいです。


CIMG3798_convert_20140212173105.jpg
お兄さん お姉さん お疲れ様でした。
さぞや寒かったでしょうね あと500Mです。 完歩されたらゆっくり休んでくださいね




CIMG3803_convert_20140212173215.jpg

お兄さんお疲れ様でした。疲れたでしょうね ゆっくり休んでください



CIMG3808_convert_20140212173255.jpg
可愛がって下さってありがとうございます。
みなさん 完歩おめでとうございます。
 


CIMG3818_convert_20140212173341.jpg
お嬢さん よく頑張られましたね おめでとうございます。




CIMG3821_convert_20140212173423.jpg
お兄さん おめでとうございます。
糸島110キロも是非がんばって完歩してください。



CIMG3827_convert_20140212173459.jpg
お姉さん 可愛がって下さりありがとうございました。
瀬戸内・倉敷ツーデーマーチで またお会いいたしましょう。




CIMG3838_convert_20140212173546.jpg
みなさん 最後まで笑顔でよく頑張られましたね
完歩 おめでとうございます。




CIMG3847_convert_20140212173624.jpg
写真を撮ってますと みなさん手を挙げて応えてくださいます。
ウオーカーと沿道声援者の心が一つに通った 素敵な1枚です。ありがとうございます。








CIMG3854_convert_20140212173743.jpg
両手を挙げて下さって ありがとうございます。
またどこかの大会でお会いした時は どうぞ宜しくお願い致します。



CIMG3849_convert_20140212173704.jpg
500M先のゴールに向かう姿は どなたも元気で晴れ晴れとして とても輝いていました。

姫路~大阪まで パパ達100キロウオーク応援隊も 最後まで諦めず 一緒に完歩する事が出来 とても晴れやかで清清しい気持ちで 終えることが出来ました。

100キロウオークのみなさん スタッフのみなさん 今年も楽しい時間をありがとうございました。

また 必ず会いましょう!






【こんばんは。】
応援隊、お疲れ様でした。
素敵な笑顔いっぱいですね~
歩いてない私まで、ジーンと感動しました。
ありがとうございます♪
夜通し歩くので、ほとんど男性ばかりと思いきや、女性も、いらっしゃるのですね~
素晴らしいです☆
【お疲れ様でした。】
近笑会の応援、お疲れ様でした。事前に下見までされ、頭が下がります。100キロ歩くのも大変ですが、応援も大変だったろうと思います。
237さん、次は糸島三都110キロの応援ですね。私は、歩きます。ゼッケンは、304です。当日お会いできるのを楽しみにしております。
【花火さん こんばんわ】
100キロウオークは 案外女性は多いですし その完歩率も高いように感じますね。
徹夜で歩く100キロウオークは瞬発的な力とか腕力といった筋肉より 長丁場を耐えながら歩く力 寒さや痛みに耐えながら我慢する力がわたしは 女性に合っているのではないかと感じています。

ゴール真近になって来るとウオーカーは もう普段の見栄や体裁ではなく そのままの人間性が出てきますよね。
まるで仏様では?って思う人もおられます。
人間自分の限界に挑戦してみごと100キロを制覇された方々は眩しくてとても輝いています。

女性は 特に輝いてて素敵になりますね あはっ
【中村 正文 さん こんばんわ】
100キロウオーク応援では 近隣の方とか他の交通機関の方からのクレームがないよう特に注意しています。
100キロウオークのオフィシャルサイトをみてますと 他の交通機関の妨げとなったり コンビニの駐車場で寝そべっていたり また深夜や明け方に 大きな声で携帯電話で話をしていたりで 厳しいクレームが本部に寄せられていたりで せっかくの楽しい大会が危ぶまれる事態が起きています。

100キロウオークは マラソンのようにはメジャーではなく まだまだ住民の理解を得て メジャーになっていくためには 努力しなければならないことがたくさんありますよね。

わたしの沿道からの声援が 今後の100キロウオークにマイナスにならないよう充分に気を付けるには事前に下見をして 細心の注意をしながら 頑張らなければならないと思っています。

糸島でも 充分に注意しながら ご迷惑とならないよう楽しみたいと思っております。

完歩目指して がんばってくださいね あはっ



【】
近笑会応援ありがとうございました(*^_^*)
雪の影響で、新幹線が1時間遅れて姫路到着でしたので、30分遅れのスタートになりました^^;
姫路の街中を歩いていると、いつものワンちゃんが乗った車を発見!次は30キロ近くで待っててくれると思い、元気よく歩きましたv-286そして、疲れ果てたゴール手前での再会で元気をもらいなんとかゴ~~ル!
昨年も、今年もワンちゃんから元気をもらいましたv-354v-364
ありがとうございました!
写真ありがとうございました!『おとうさん、おつかれさまでした』のワンちゃんの写真撮ってたhanaでしたv-290
【hana さん こんばんわ】
大変なウオーキング環境の中で 見事に完歩されましたね。
ほんとうに おめでとうございました。 

30分も遅れてしまいますと準備運動もそこそこでスタートされたでしょうし 焦って普段のペースを乱してしまいそうですのに あの困難な道路状態の中で20時間余りでの完歩すごいですね。
改めて 心よりお祝い申し上げます。

私たちもいつの間にか 常連になっていたようで たくさんの方々から また 今年もありがとうって言って下さり とてもうれしかったです。

100キロウオークは まだまだメジャーではなく いろいろと制限がありますが 沿道からの声援パイオニアとして これからも頑張ってまいりますので また 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
【お疲れ様でした】
悪天候で寒い中、応援お疲れさまでした。
今回は会社の先輩が参加されていましたが、スタート直後は足元が悪く普段と違って足への負担も大きかったようです。無理をせず、明石大橋のチェックポイントまでで止められたそうです。
それにしてもこの悪天候でたくさんの人が参加されたこと、驚きです。
【やすくんさん こんばんわ】
今まで見てきた中では 1番足元が悪く 極寒の中での100キロウオークでしたね。

姫路市内は まだ雪が完全には溶けてなくて みぞれ降る中 まともには歩けないほど厳しい歩道環境でしたね。
何人かは 滑って転んだり足首を痛めた方もおられたようです。
先輩の方は お怪我はなかったですか? なかなか途中でやめることも勇気がいりますので 無理して怪我をしてしまう方も出てきます。

アスリートではありませんので 日曜日はご自宅の暖かいところでゆっくりくつろがれたほうが良かったかもしれませんね。

また 来年チャレンジください。応援隊も急用がない限り来年も出動する予定です。

【】
お疲れ様でした。
応援も大変ですね。。。
でも、参加者の方も可愛いピース君やくうちゃんを見たら、きっと疲れも吹っ飛んじゃいますよi-234

237さんもピース君くうちゃんも本当にお疲れ様でした。
【アンナポッタさん こんにちわ】
初めて沿道からウオーカーさんに声援を送ったときは ただ単に犬を連れたおっちゃんでした。
犬のお散歩のついでに たまたま通りかかったウオーカーさんを不思議な顔をして眺めるだけの声援だったかもしれませんね。

しかし自分でも大会に出たり100キロウオークを経験するにつれて 横断幕やのぼりまで用意するようになりましたね。
昨年にはCDに焼いた音楽を流して もっと場を盛り上げるような演出をするようになりました。

なにしろ マラソンと違って ウオーキング大会では あまり手本とするような声援方法は見当たりませんので すべて手探りですが これからも愛犬で疲れた方を癒せるよう またノボリや横断幕で元気つけるよう頑張って行きたいですね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day