チューリップの芽が出てきました あはっ\(^▽^)/
- 2014/02/07(Fri) -
昨年10月に植えたチューリップの球根から やっと芽が出てきました。
植えてから約120日間 チューリップは土の中で一生懸命根を張り頑張ってきたのですね。

CIMG3562_convert_20140207151627.jpg
45ℓのプランター1箱に だいたい12~13個の球根を植えています。




CIMG3563_convert_20140207151656.jpg
なんか けなげで可愛いですね




CIMG3566_convert_20140207151726.jpg
新幹線の下は 吹きっさらしで日が当たらないので 可哀想ですね。
そこで 今日はもみ殻を買ってきてプランターに敷きつめることにしました もみ殻は適度な湿気を土が保ち 雑草が生えづらくなり とても重宝しています。




CIMG3568_convert_20140207151814.jpg
パパ 何をしているのでちゅか? 食べれるものなら くだちゃい   by くぅちゃん




CIMG3576_convert_20140207151855.jpg
プランター全部に もみ殻を敷き詰めてみました。これで 2月の寒波から球根を守り 春には見事に咲いてくれることを願っています。




CIMG3555_convert_20140207151520.jpg
ぼくは 温かいお部屋にいますので もみ殻は要りません お菓子をください by ぴーすくん




この記事のURL | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第10回近笑会100キロウオーク観戦記  前半 | メイン | じゃがいもを植えました あはっ\(^▽^)/>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/642-768f8288
| メイン |