2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.639

来月2月8日土曜日から 9日 日曜日にかけて 近笑会100キロウオークが行われます。パパはぴーすくんと くぅちゃんと3人で沿道から声援を送るため 安全でクレームのない声援を送れるよう 実際のコースを下見 シュミレーションをしてきました。

CIMG3516_convert_20140126123456.jpg
ここはスタート会場の姫路大手町公園の出口付近ですね。
横断幕を掲げる場所がないようなので ここはノボリを1本建て 三人で「いってらっしゃい!」って声援をします。
応援BGMは「ロッキーのテーマ」か「栄冠は君に輝く」を予定しています。



CIMG3517_convert_20140126123540.jpg
ここはだいたい29キロ地点の 明石市江井ヶ島付近です。
速い方(時速7キロ)で16時頃 ラストは時速4キロで19時頃通過されると考えて 準備します。
うまい具合に 少し広いスペースもあり また民家もありませんのでCDと一緒に応援歌を頑張って歌ってみましょうか? あはっ



CIMG3524_convert_20140126123636.jpg
ここはチェックポイントの舞子公園より少し東側 舞子公園東交差点付近です。
速い方で18時頃通過 ラストの方で22時半頃でしょうか もう真っ暗ですので 静かに応援しなければなりませんが 幸い 近くには民家もありませんので大丈夫のようです。




CIMG3520_convert_20140126123609.jpg
ここは 45キロ地点 平磯釣り公園入り口ですね。
速い方で18時30分位 ラストの方で23時30分でしょうか この入り口は深夜0時から5時までは閉鎖されていますが この通過時間もほとんど出入りはないと思われますので 車を止めての声援は可能かと考えています。



隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+022_convert_20110213172616
これから東方面は 神戸市内の繁華街となり 駐車は危険ですので 明けて日曜日の朝から ゴールの手前森ノ宮駅前交差点付近でゴールにたどり着かれたウオーカーさんを待ちましょう(この写真は2011年2月の大会の時のものです)




尚 姫路からの距離に関しては自家用車で計った距離ですので 必ずしも正確という事ではありません。





【毎回お疲れさまです】
今回は、パスしましたが、10月の岸和田城から明石城の100キロは、日程が合えば参加するつもりです。
ウオーカーの方たちは、237ですよさんの声援を楽しみにしています。近笑会100キロウオークの名物となっていますので、よろしくお願いします。
【やすくんさん こんにちわ】
本来は地元ですし ウオーカーとして参加したいのですが この2月の寒さでしょ?深夜 あの極寒の中歩くのは とても厳しいものがあると考えています。

加えて参加人数が200~300人 途中からはほとんど前後誰も見えない中で 孤独なウオークを強いられます。 また 国道2号線1本道を延々大阪に向けて歩かなけれなりません。

このような厳しい環境に果たしてモチベーションを維持しながら辛抱して完歩できるものか 全く自信がありません。

今回も 残念ながら沿道から勝手に声援を送る応援隊で楽しみたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
【頑張ってください\(^o^)/】
いよいよ100kmウォークですか。
100km歩かれる方は、ホント凄いですね。
長距離歩くのは、長い孤独な戦いですよね。
237ですよさんの応援は、きっと皆さんのパワーになると思います。無理のないよう、楽しんできてくださいね。
【もうすぐですね。】
こんばんは。
8・9日で何回「ピースくん」や「くうちゃん」に会えるか楽しみです。
「237ですよ」さんの応援をもらって、完歩目指します。
【花火さん こんにちわ】
こんな寒い2月に100キロも歩かれるなんて ほんとすごいですよね。 夜中は零下になる日もありますので 過酷過ぎてわたしでは ぜってい無理ですね あはっ

その点 沿道からの声援は たっぷり着込むことが出来ますし あまり寒くて厳しければ 時々車内に入って暖を取ることもできますので 無理せず 元気を保ちながら頑張る100キロウオーカーと共にゴールを目指したいですね。

無事 苦情も頂かず 安全でウオーカーさんと共に楽しんでまいります 有難うございます。


【やまちゃんさん こんにちわ】
そうですね。
スタート会場と 明石の応援ポイントは 先頭の方とアンカーさんが そんなに離れてないので 全員に声援を送れると思っていますが 45キロの舞子辺りになりますと 先頭とラストでは約4時間の開きが出てきますので 全員と会えるかどうかわかりませんね。
出来るだけ たくさんの方々とコンタクトがとれるよう頑張りますので やまちゃんさんも 怪我がないよう頑張ってくださいね あはっ


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day