コンテントヘッダー

冷凍ピザ農薬混入疑惑商品がありました

年末 マルハニチロホールディングス(HD)の子会社、アクリフーズの冷凍食品から農薬「マラチオン」が検出され問題になってましたので パパの冷蔵庫を調べてみましたら 出てきました。

蜀キ蜃阪ヴ繧カ+001_convert_20140106224712
考えたら年末に買ってたのを思い出しました。 お正月に夜中お腹がすいたら食べようと思ってたのですが ニュースで騒がれたので食べないでいたピザです。

蜀キ蜃阪ヴ繧カ+002_convert_20140106224747
よく見ますと確かに株式会社アクリフーズって書いていますね。 
明日お客様センターに電話して送り返しましょうか


蜀キ蜃阪ヴ繧カ+003_convert_20140106224821
原産国名は中華人民共和国となってますね 以前 毒入り冷凍餃子事件があったのを思い出しました。
輸入者は 株式会社アクリフーズとなってます。間違いありませんね

蜀キ蜃阪ヴ繧カ+004_convert_20140106224855
パパ 慌てて食べなくて良かったですね。
これから冷凍食品は ぼくが初めに匂いを嗅いで毒見してあげるから大丈夫だよ あはっ




追記  本日問い合わせしましたところ パパのうちの冷蔵庫にあった冷凍食品は 群馬工場で製造されたのではなく 中華人民共和国から輸入したピザなので 大丈夫だとの事でした。
ただ やっぱり冷凍餃子中毒事件を思い出してしまったので ちょっと食べる気がしなくなりましたね また 冷凍庫に仕舞っておきましょう。





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ピザ、食べなくてよかったですね。
我が家は中国産はなるべく買わないように注意しています。
やっぱりちょっと怖いので・・・
冷凍食品も
パパのお弁当に使っていたら太ってしまったので買うのやめました。
食べ物って本当に怖いですからね。

今年も1年ウォーキングに頑張ってくださいね^^

らっちゃんママさん こんにちわ

あの中国産冷凍餃子事件があって以来 冷凍食品は買わないようにしていたのですが のど元過ぎればなんとやらですね 年末買い物に行った時 つい美味しそうに見えたので買ってしまいました。
裏見て 中国産なら買わなかったでしょうね 

まあ 今回は群馬工場で生産されたものではなかったので 食べても大丈夫と言われましたが なんだか食欲がなくなりましたね あはっ

食事も気を付けないとウオーキングだけでは なかなか痩せませんが 今年も新しいものに挑戦する1年となりますよう頑張りますので どうぞ宜しくお願いいたします。


今年も宜しくお願いいたします。

また戻したんですねi-229

実はウチの冷凍庫にもお弁当用の冷食が沢山入っているので調べたところ、ありましたよぉ。。。i-201 しかもつい最近購入したものでした。あれだけ問題になっているのでまさかアクリフーズのものが置いてあるとは思わず、メーカーも見ないで買って来てしまいました。
同じく中国からの輸入製品だったからでしょうか?

そうは言ってもやはりどうしよう・・・って感じですよね。
捨てるのも何だか。。。だし・・・

アンナポッタさん こんにちわ

うちも あの毒入り餃子事件があってからは中国製品は飼わないようにしていたのですが のど元過ぎればなんとやらですかね? いつのまにか また中国製品を買ってしまいましたね。

それにしてもアクリフーズ製のものがあるとはびっくりしましたね あはっ
思わず いいブログネタになったかな?って思いました。

これからも中国製品は 政治的にも経済的にも文化的にも あまり買いたいとは思いませんので しばらくは静観しようかと思っています。
もう少し 冷静で 大人のご近所付き合いが出来る日が訪れますよう願っております。


参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: