今年の初詣は折角行くのだから ちょっとウオーキング練習になるとこをと考え 神戸の高取山にある高取神社に行ってきました。



2013_0111_185124-CIMG3207_convert_20140105214932.jpg
山陽電鉄板宿駅より歩いてあがります。


2013_0111_185328-CIMG3209_convert_20140105215217.jpg
こんなとこで ラジオ体操してるのですね


2013_0111_185134-CIMG3208_convert_20140105215109.jpg
近くの高校生たちでしょうか?朝から部活ですかね?
駅からここに来るまでに 育英高校と滝川高校がありました。 高校野球は好きですが ここに学校があるのは知りませんでしたね



2013_0111_185509-CIMG3211_convert_20140105215252.jpg
標高が328Mありますので 階段は結構疲れますね。
階段の平らな面が長すぎて スムースに上がれません。あとで訊いてみると 昔他国に簡単に攻め入られないようこの様な階段になったそうですね なるほどね あはっ



2013_0111_190126-CIMG3213_convert_20140105215332.jpg
途中 ちょっと休憩 神戸の街並みを望みます
 


2013_0111_191009-CIMG3214_convert_20140105215406.jpg

神社まで あと少し がんばりましょう




2013_0111_192414-CIMG3223_convert_20140105215629.jpg
さすがに 最後は息が上がりました 手すりに頼りながらの登頂でした。
これくらいの高さで疲れるとは ちょっと残念ですね。しっかり今年はもっと負荷をかけた練習をしなければならないと思いました。




2013_0111_191202-CIMG3216_convert_20140105215444.jpg
高取神社に到着しました。
宮司さんによる祈祷を受け おみくじを買いました。



2013_0111_191933-CIMG3219_convert_20140105215542.jpg
中吉 あはっ  今年も慢心を慎み 謙虚に生きていきましょう







2014.01.05 | C:2 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/631-8c8684f7