ウオーキング初め
- 2014/01/02(Thu) -
元旦はおうちで お酒を飲んで お雑煮をたっぷり頂き 一日中寝ていたら もう2日目 身体がムズムズ無性に歩きたくなりましたので練習に出掛けてきました。

CIMG3175_convert_20140102220930.jpg
パパがウオーキング練習するお決まりのコースです。
家を出ると 近所に川が流れています そこを川沿いに歩きますと


CIMG3179_convert_20140102221107.jpg
明姫幹線道路に出ます。ここは近笑会100キロウオークのコースにもなっています。
一昨年夏 パパが自転車に撥ねられた辺りですね 自転車と歩行者の歩道を綺麗に色分けして自転車事故が起こらないようにしていただきました。


CIMG3181_convert_20140102221203.jpg
しばらく東に向かって歩いていますと新幹線の陸橋をくぐります。
救急車が ここはよく走っています もう二度と乗りたくないですね あはっ



CIMG3182_convert_20140102221321.jpg
5キロほど歩きますと イオン大久保店に到着 普段夜10キロの練習の時は ここでUターンして帰ります。


CIMG3184_convert_20140102221424.jpg
きょうは頑張ってJR西明石駅まで足を延ばしました。


CIMG3186_convert_20140102221500.jpg
国道2号線とぶつかる小久保交差点で約8キロです。今日はここでUターンしました


CIMG3192_convert_20140102221536.jpg
西の空に夕日が沈みます。本年も怪我なく健康で楽しめますよう夕日に願いを込め写真を撮りました


CIMG3206_convert_20140102221603.jpg
あと3キロで自宅に着く地点で もう真っ暗になりました。
明姫幹線道路は街路灯のないところが多く 夜の歩行はとても危険を感じます。
まだまだ 無灯火自転車が歩道の色の着けていない区分を猛スピードで駆け抜けていきますので 思わずビクッとしてしまう時がありますね。 みなさんも夜間の犬のお散歩とかウオーキングにはくれぐれも注意して怪我のない1年をお過ごしくださいね。


この記事のURL | ウオーキング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<初詣に行ってきました あはっ\(^▽^)/ | メイン | 今年も大変お世話になりました あはっ\(^▽^)/ >>
コメント
-歩き初め-
こんばんは。
私も、2・3日で歩き初めに行ってきました。
やはり歩きたくなりますよね。

とても美しい夕日ですね。
心が洗われるようです。

夜のウォーキングは、はやり危険が多いので、気を付けないといけないですね。無灯火の暴走自転車は、ホント怖いです。
今年も良い年になりますように☆
2014/01/03 21:43  | URL | 花火 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

元旦から三が日は、毎朝10キロほど歩きました。
3日目は、平均時速6.8キロのペースと、自分でもビックリするほど快調でした。今年は、2月の近笑会の100キロウオークはお休みさせてもらって、新たな目標を設定してがんばりたいと思います。
2014/01/04 23:56  | URL | やすくん #-[ 編集] |  ▲ top

-花火さん こんにちわ-
毎日歩き出すと 1日歩かないだけで無性に歩いてきたくなりますよね。
3日~4日歩かないと ちょっとおっくうになるのに不思議ですよね あはっ

夜のウオーキングは気を付けてくださいね。 歩道によっては自転車通行可となっていますので 無灯火 スマホ 音楽聴きながらの暴走チャリが走ってきます。 避けようにも直前になるまで発見できません。
自転車の方も スマホに意識が向いてるので危険です。

出来れば 日が落ちる前か 朝方の練習のほうが安心ですよね。
今年もお怪我のないよう1年 たっぷりウオーキングを楽しんでくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。

2014/01/05 13:22  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-やすくんさん こんにちわ-
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
平均時速6.8キロとは すごいですね!
わたしの10キロの平均最高時速は6.66キロです。100キロも24時間~25時間をうろちょろしてますので 今年はもう少し練習しないとって考えています。
どこの団体にも属さないので 自分を戒め計画をしっかり立てて1年を過ごさないといけませんね 

2月の100キロ不参加との事 ちょっと残念ですね。
また 新たな目標ってなんでしょうね?
日本海から日本アルプスを縦走 8日以内に太平洋岸にたどり着く日本アルプス激走8日間http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/1013/ではないですよね? あはっ
もし今後挑戦されるなら 応援に行きますよ
2014/01/05 13:32  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/630-2f336dcf
| メイン |