ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
今年も庭木の剪定をします。1日目
今年も秋が深まってきて パパのうちの庭木の剪定をすることにしました。

蠎ュ譛ィ縺ョ蜑ェ螳夲シ第律逶ョ+001_convert_20131115203807
業者に見積もってもらうと だいたい3万5千円~4万円と言われますので 毎年少しずつですがパパがやっているのですが 今年は電柱に張ってる電話線くらいまで樹木が伸びてきて 現在7M位。来年は間違いなく電話線の邪魔になってる木を伐採することに致しました。


蠎ュ譛ィ縺ョ蜑ェ螳夲シ第律逶ョ+002_convert_20131115203854
パパ 大変ですね 怪我のないよう気を付けてくださいね



蠎ュ譛ィ縺ョ蜑ェ螳夲シ第律逶ョ+006_convert_20131115204011
加えて 数年前に枯れてしまった松の木も伐採して処分しようと思ってますので これを業者に頼めば 都合5万円以上になるでしょう。



蠎ュ譛ィ縺ョ蜑ェ螳夲シ第律逶ョ+003_convert_20131115203917
そこで 今年は電気チェーンソー(EC-305N)を買ってきました。4480円でした。


蠎ュ譛ィ縺ョ蜑ェ螳夲シ第律逶ョ+004_convert_20131115203939
パパ 危ないから手を切らないようにして くだちゃいね



蠎ュ譛ィ縺ョ蜑ェ螳夲シ第律逶ョ+005_convert_20131115205908
切り落とした枝は 45リットルのごみ袋に入るように切断 燃えるごみの日に捨てます。


蠎ュ譛ィ縺ョ蜑ェ螳夲シ第律逶ョ+007_convert_20131115205929
今回伐採することにした木は 半分以上庭の外 道路側に立っている為 切り倒す枝が道路に倒れて 事故や怪我をしないようロープを張って 注意しながらの切断をします。


蠎ュ譛ィ縺ョ蜑ェ螳夲シ第律逶ョ+008_convert_20131115205949
カラーコーンを立てて 歩行者 自動車との事故にならないよう注意を注意を促します。


蠎ュ譛ィ縺ョ蜑ェ螳夲シ第律逶ョ+009_convert_20131115210017
約3時間あまりで木を無事伐採 ゴミ袋に入れられるサイズに裁断いたしました。


蠎ュ譛ィ縺ョ蜑ェ螳夲シ第律逶ョ+010_convert_20131115210037
夕方になってきましたので 今日はこれで仕事を終えます。
少しは すっきりしたでしょうかね あはっ










2013-11-15 Fri 21:17
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:2 | トラックバック:0
<<今年も庭木の剪定をします。2日目 | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第24回加古川ツーデーマーチ2日目 >>
この記事のコメント
ども
剪定ご苦労様でした。^^

業者に頼めば結構とられるのですねぇーそんなことより
自分でやると満足感がありますよね^^


我が家の庭松他を、会社の人?が(業者には頼まないと思う^^)やってくださいました。
そろそろ、そのことをグログUP予定でした。
近所のお庭も結構選定しているので、気候他良い時期なんでしょうか?

3枚目の写真いいですね^^めちゃかわいい
2013-11-19 Tue 13:29 | URL | 庭ガール #mQop/nM.[ 内容変更]
庭ガールさん こんにちわ
そうですね。
素人では難しいこともありますが 道具の準備とそこそこ調べておけば 大概の事は出来てしまいますよね。
そして シュミレーション通り うまく出来てしまえば とっても満足感も得られますし 節約も出来ますし 家族や近所の方にも得意顔も出来て とてもうれしくなってしまいますね。

この時期 無駄な枝葉を落として 風通しを良くしておけば 虫にも食われないし 来春 また新緑がいっぱい生えてきて 気持ちがいいですね。

できる事なら 昔のように 落ち葉を集めて 燃やしたり 焼き芋でも焼けたら もっと楽しいのですが 今は民家がぎっしり立ち並んでますので そうもいかず ちょっと残念ですね あはっ




2013-11-19 Tue 16:46 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |