2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.615

今年は 途中リタイアせず なんとか最後まで歩き通し 25時間と5分でゴールすることができました。
取り敢えずご報告まで


隨ャ・托シ募屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+002_convert_20131014214948
10月12日土曜日 またやってきました。九州福岡県行橋市 スタート会場となっています正八幡宮で記念写真を撮りました。

隨ャ・托シ募屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+011_convert_20131014215026
今年は このノボリ旗を手に持って歩きます。 果たして最後まで持っていけるのでしょうか
それとも 今年も あえなく企画倒れで撃沈の憂き目になるのでしょうかね?

隨ャ・托シ募屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+021_convert_20131014215130
スタート直後の河原では 今回もたくさんの応援 声援をいただきます。
パパが泊まった京都(みやこ)ホテルの声援を受けます。 有難う御座います。

隨ャ・托シ募屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+024_convert_20131014215201
途中道路に 大きな横断幕がありました。
こんな横断幕をみますと 全市を上げて歓迎して頂けてる事が分かり とても嬉しくなります。

隨ャ・托シ募屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+027_convert_20131014215236
これは どこだったでしょうか
あるトイレの壁に そっと貼り付けてありました。
このような応援が よく観察していますと いくつか見つかります。
有難い事です。


DVC00284_convert_20131014214857.jpg
日中は30度以上だったでしょうか 夜中は10度くらいでしたか?
寒暖差が激しく とても厳しい環境の中 昨年同様62キロ地点で 急に体調を壊し1時間ほど倒れてしまいましたが なんとか25時間と5分 日曜日の13時45分 福岡県別府的が浜公園にたどり着きました。
ノボリ旗もほぼ24時間掲げながらのウオーキングに成功! たくさんの方々から 話し掛けて頂き とても楽しい100キロの旅でした。

大会本部の皆さま 600名ほどのスタッフの方々 沿道から声援くださった沢山の皆さま 他関係する全ての皆さま この素晴らしい旅 素敵な思い出を下さり有難うございました。
心より御礼申し上げます。




スポンサーサイト


【】
お疲れ様でした。完走おめでとうございます。
歩くのが苦手な私は
100キロ・・・
25時間・・・
気が遠くなりますi-195

のぼり旗は持って歩けましたか?
重そうですが・・・
【お疲れ様】
100kmお疲れ様でした、そして完歩おめでとうございます。
旗を持っての歩行はすごいですね、他の方へも力強い応援になった事でしょう。
ゆっくり休養してください。
【来年は、「函館あかちょうちん」でお会いしましょう】
100キロの前日、「函館あかちょうちん」にいらっしゃたとは奇遇でした。私は、昨年から「函館あかちょうちん」で食事をしています。それというのも、マスターの前田さんも100キロウォーカーだからです。今年、前田さんは、15時間11分でゴールされた兵です。途中までは並歩していましたが、中津の先で引き離されました。来年は、100キロウォーカーの有志で、「函館あかちょうちん」で前夜祭をやりましょう。
【完歩おめでとうございます。】
お疲れ様でした。
幟を持ち続けての完歩、恐れ入ります。素晴らしいですね。
完歩おめでとうございます。
【ども】
お祝いのハイタッチにきました。
ハイタッチ!!!


ご苦労様でした。ノボリも最後まで持ち歩かれたとのこと すごいことです。

元気と勇気とスマイルありがとうございます。
吉報を今や今かと待っておりました。

ゆっくり休養してくださいませ。


【おめでとうございます】
完歩おめでとうございます。
同じ日に岸和田城から明石城までの100キロウオークに参加していました。自分も無事完歩することができました。
【アンナポッタさん こんにちわ】
有難うございました。
今年は なんとしても途中リタイアは出来ず がんばりました。

ノボリは思ったほど重くは感じませんでしたが 歩道の上に茂ってる樹木の枝や 交通標識などに引っかかったりしましたので 絶えず上を注意しながらのウオーキングとなり やっぱり疲れましたね。
ただ こんな大きな旗を持って歩いてる人はほかにはいなかったので よく声をかけていただいたり 記念写真を撮っていただいたりと とても楽しく 最後まで持ってゴールすることができましたね。

これで わたしの100キロウオークのスタイルは出来たのかな?って気持ちになっています。
ただ黙々とゴール目指して頑張る修行僧を目指すのではなく あくまで楽しく 元気で 笑顔で100キロを今後も完歩して行きたいと思っています。
【やまちゃんさん こんにちわ】
有難うございました。
疲れましたが 楽しかったですね。過去3回100キロ挑戦しましたが 今回が1番楽しく これが ぼくの100キロスタイルになるのかな?って確信いたしました。

通常1人で歩いてますと なかなか他のウオーカーさんとの会話も少ないですし ややもすれば黙々と厳しい道のりを挑戦するアスリート気分で頑張ってましたが このような大きな旗を持ってますと もうたくさんの方々と話ができたり 笑ったりと とても楽しくて 旗を最後まで仕舞う事が出来なかったですね。

加古川でも 1日は どこか邪魔にならない場所に陣取って 頑張るウオーカーさんを精一杯旗を振って 声援したいと思いました。
【中村 正文さん こんにちわ】
わたしも今年 [赤ちょうちんさん]の事を知り HPを拝見してましたので 1度行ってみたいと思い あの日伺ってました。 ただ なんのアポも取っていませんし すごいウオーカーと拝見していましたので 知らんふりしてお酒を頂きましたが 何故かウオーカー同士判るんでしょうか?座って直ぐに 明日歩かれるのですか?って言われ バレてましたね あはっ

毎年少しずつですが 九州に行く毎に ウオーカーさんなどの知り合いが増えてきてとても楽しく 嬉しく思いますね。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
【「周防の風」ブログ管理人さん こんにちわ】
ありがとうございます。
わたしは 残念ながら20時間以内を目指すには まだまだ克服することが山ほどあるようですので 記録を目指すよりは記憶に残してもらうパフォーマンスを考えて参加させて頂きました。

中学生の時は陸上部に所属しましたが 遂に選手にはなれず3年生の6月には1年生に抜かれてしまう生徒で 高校生になってからは選手を諦め選手を応援する応援団にその活路を見出していました。

今回100キロウオークをするにあたっても 最初は沿道から声援を送るる側からの参加でしたので 行橋~別府でも そのようなスタイルになってきましたね。
これからも 自分にあった方法で 楽しく参加できますよう頑張りたいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
【庭ガールさん こんにちわ】
ありがとうございました。
庭ガールさんが 糸島であんなに過酷な道を2周も回られ 見事笑顔で完歩されましたので わたしも なんとしても楽しく 元気でゴールしたく頑張りました。

お陰さまで 最後の5キロは 全力疾走!100人近く追い抜いたことでしょうか?
急にノボリ旗を担いだおっさんが 元気を出して追い抜いてゆく姿が どのように映ったか分かりませんが ゴールではたくさんの方々から 大きな拍手と 声援を頂戴してマラソンの選手やヒーローになったみたいで 最高のゴールをさせていただきました あはっ\(^▽^)/

これからも いろんなウオーキング大会に出ることになるでしょうが 時にはこのようなノボリ旗を高く 高く掲げながら歩いてみようと思います。
【やすくんさん こんにちわ】
ありがとうございます。

大阪兵庫も 昼間は暑く 夜中は寒くなかったですか? 今回も気温の寒暖差には 参りましたね。峠をいくつか超えるのですが 息が白くみえたりして震えるような寒さの中 何人ものウオーカーさんが 道端に寝っころがっている光景がありました。寒さと 疲労と 睡魔に勝てず 倒れておられたのでしょうか こんな寒いとこで倒れてたら もっと体温が奪われて 死んでしまうのではないかと心配に思いました。

近笑会の2月は もっと極寒の中でのウオーキングですよね。また 出られるようでしたら充分に気を付けられますよう願っております。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day