コンテントヘッダー

第5回みなと町神戸ツーデーマーチ行って来た あはっ\(^▽^)/

1日目は朝から雨模様だったので パパたちは2日目に参加することにして 会場の みなとのもり公園に行って来ました。


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・002_convert_20131007133932
今日は朝から綺麗に晴れて とても気持ちがいいですね。
パパ がんばって 歩こう


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・003_convert_20131007133959
7時受付開始 30キロコースの方々が どんどんやってきました


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・004_convert_20131007154828
いよいよ スタート式 三宮の会場から 芦屋を通って帰ってくるコースの方ですね がんばってください!


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・005_convert_20131007154849
パパたちは10キロコースを行く予定にしてたのですが なぜか30キロの方々の後をついて出発してしまいました。
ここは 新神戸駅裏手にある 布引の滝辺ですね。とても涼しくて気持ちがいいです。


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・007_convert_20131007154937
今回 第5回みなと町神戸ツーデーマーチにお誘い下さいました 神戸ウオーキング協会の方と一緒に歩きます。
さすが歩き慣れておられるようで 足取りも軽やかですね




隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・008_convert_20131007155002
今日は とても暑いです。もう30度以上になっているのでしょうか 途中汗がだらだら出て ところどころの自販機で飲料水を購入し やっと15キロ辺りの住吉川沿いを南に下がります。
六甲山からの綺麗な川で 子供たちが川遊びしてたり 魚釣りをしてるファミリーがいて のどかな日曜日の午後って感じです。



隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・009_convert_20131007155020
チェックポイントの住吉川公園を過ぎると 今度は神戸で有名な 酒蔵通りを歩きます。
酒蔵記念館では みんま無料の利き酒を飲んでましたね。 パパは車で来てますし こんな暑い中でのウオーキング 利尿作用をするお酒は辛抱しました。

隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・010_convert_20131007155049
ワンコたちも この暑さには 参っているようで 時々日陰があると休憩しながらの行進です。

隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・011_convert_20131007155110
お水をいっぱい飲んで 水に浸したタオルを顔に巻いたり 冷えた水を背中にかけてあげたりしながら 慌てずゆっくり行くことにしました。
アンカーさんたちも とっくに追い越されて 大阪環状線1周ウオーク
以来の 孤独な旅って感じですね あはっ


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・012_convert_20131007155134
閉門時間16時00分を遅れること30分 やっとゴールの みなとのもり公園に帰って来ました。
まだ 残って会場の片付けなどをされてる方々からの 温かい拍手を浴びて 無事ゴール!
お世話になった スタッフ初め たくさんのウオーカーのみなさん ありがとうございました。
記録は 25キロ 8時間30分 平均時速2.9キロの厳しくも楽しい旅でした。



隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・001_convert_20131007160238
さすがに疲れたのか ピースくんは夕御飯をたっぷり食べたあとは 朝までぐっすり眠ってました




隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・013_convert_20131007155156
くぅちゃんは 若いですね。 元気でお気に入りのとこに入って涼しい我が家で 疲れた身体を休めていました。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

3人ともお疲れ様でした。

暑かったので、記録よりもピース君くうちゃんのために、ゆっくり休憩しながらのウォーキング・・・
何事もムリせず。。。が一番ですよね。

マックスが歳を取った時に、どんどんと筋力が落ちていき、若いときからもっともっと沢山歩かせて筋力を付けておいてあげれば良かったと後悔しました。
大型犬は老犬になると特に下半身の肉が落ちますよね。
筋肉を付けておけば少しは違うのかしら・・・

お疲れさまでした

自分も2日目30キロに参加しました。ともかく暑かったですね。後半、ペースを維持するのが大変でした。今日は少し疲れが残っています。もう少し涼しくなってくれないと近笑会の100キロウオークが不安です。

アンナポッタ さん こんばんわ

10月だというのに 今回はとても暑かったですね。
神戸は31.9度の真夏日 暑くて暑くて歩くだけでもとても大変でしたね。
ワンコは最初は元気に引っ張ってくれてましたが 15キロ位からは 暑くてきつかった様で 時々歩くのを拒否する姿勢をし出しましたので 無理はせず ゆっくり休みながら休憩をとりながら戻ろうと思いました。
木陰の自販機では タオルに冷たい水を浸して くぅちゃんの顔を包んでやると とても気持ちがいいようで じっとしてタオルに包まれたまま休んでましたね。
ゴールデンのような大型犬は 飼い主の指示通り歩こうとしますので よっぽど注意してあげないと危険だと思いました。
5時間もあれば パパだけなら完歩できたでしょうが8時間30分もかかっても3人で力を合わせて成し遂げた完歩は 貴重な思い出となりましたね。

大型犬の筋肉については よく知りませんが 体重が体重だけに しっかり筋肉がないと歩くにも立ち上がるにも大変になりますので 出来れば若いうちから歩いて力を付けるに越したことはないですね。

やすくんさん こんばんわ

ひょっとしたら やすくんさんも来ておられるのではないかと探してみました。
スタート式が始まる前 会場の北側を東から西に向けて歩いておられるのを見付けましたので 声をかけようと思いましたが ちょっと遠すぎましたね。

あの暑さには 参りましたね。ゴールに向けて 西を向いて歩いてましたら まともに西日を正面から浴びてしまい 体力が消耗してしまいました。
数年前の9月に行われた近笑会100キロの時も とても暑い日差しの中歩かれてました。
近笑会100キロも10月12日~13日ですね。
わたしは九州で100キロ歩いているでしょうが 暑くも寒くもない歩き易い気温の中で頑張りたいですね。
お怪我のないよう 100キロ制覇してください。

No Title

お疲れ様でした。
無事完歩出来て、ホントに良かった。
前半は、比較的日陰の中を歩けたけど、後半は、もろに強い日差しを浴びながらでしたものね~
ピースくんとくぅちゃん、よく頑張りましたね。

またいつかお会いできる日を、楽しみにしています\(^o^)/

花火さん こんにちわ

[色:0000CC]色付きの文字[/]ありがとうございます。
あの暑さの中 お互い ほんと無事に帰って来られて良かったです。

わたしは わんこ連れで よくウオーキング大会に参加していますが 10キロ以上になりますと 注意をしてないと 途中リタイアしたくても 鉄道に乗せて頂けないし バスやタクシーも利用できません。
大阪環状線1周ウオークに参加した時は 半分の13キロでやめようと思ったのですが 考えてみれば 自家用車はスタートの梅田に置いて来たので 結局は1周の27キロ歩かなければ帰ることが出来ず ゴールできたのは日もどっぷり暮れた17 時30分 ゴールには誰もいない寂しいゴールでした。


これからも 特に暑くなるような日や途中降雨が予想される日は十分に注意しながら参加しなければなりませんね。
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: