台風18号の猛威では 全国のみなさま 大変な被害に遭われた方々もたくさんあり 心よりお見舞い申し上げます。
パパの家では 台風一過 とても涼しく爽やかな朝を迎え そろそろ きゅうりとお茄子の最後の収穫期を迎えています。

7蝗樒岼縺ョ蜿守ゥォ+002_convert_20130917082828
早いもので 8月16日に1回目の収穫をしてから1ヶ月 もう8度目の収穫です。
有り難いことに4日に1回は 何キロも収穫ができます。

7蝗樒岼縺ョ蜿守ゥォ+001_convert_20130917082757
こんなにも 次から次といっぱい獲れるとは思っていなかったもので とてもびっくりしています。
ご近所や 親戚などにも送って食べていただいていますが 無農薬ですので とても喜んでいただいてるようで パパもとても嬉しいですね。


7蝗樒岼縺ョ蜿守ゥォ+003_convert_20130917082852
何故こんなに獲れたのか不思議ですが ご近所の畑をされてる方からは 葉っぱがとても元気で いい色してるって褒めていただきました。夏の暑い日を毎朝 水をやり続けたお陰でしょうかね?


7蝗樒岼縺ョ蜿守ゥォ+004_convert_20130917082913
きゅうりは 獲るタイミングがちょっと遅れたため 重量がかかってツルが落ちてしまったところがありますね。
あまり大きくなる前に収穫しなければならないと勉強になりました 



10月からは また一旦畑を整理し直して 何か植えたいですね。
今度は 何を植えたらいいでしょうね? あはっ




Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/604-eae95152