3月15日までやというもんやから 行って来たんですよお

サラリーマンやから今まで税の申告なんてえ必要無かったんですよお。
所得税・住民税なんか全部会社がやってくれてって あんまし自分では払ってる感じがいまひとつ無かったんですよね。勝手に給料から引かれてるもんでえ せなあかんのんかいねえ?って思ったのんよ。

年末親父が亡くなって税務署からの確定申告の書類が来たもんで
モシモシ(;'~')】ゝ『亡くなったもんの申告せなあかんのんか うん?』って訊いたら
【はい 相続される方が替わりにして下さい 還付金があるかも知れませんので・・・】
モシモシ(;'~')】ゝ『せんかったらどないなんねん うん?』
【場合によったら 追徴課税とかペナルティーがあるかも知れませんよ】ってえ ┐(´~`;)┌ うっ

っでえ~仕方が無いから申告相談会なんかに行ったりしたんやけんどお 難しいねん さっぱりわからん うん。 もお いややあ~って思ったけんどお やって来た。
税理士に言われるまんま 申告書記入したり計算したりして
『っでえ~(;'~')なんぼ?』





ダックンタグ工房

【申告納税額24800円になります。】
うっ
【(;'~')なんや 還付金は無いんか なんか損した気分やなあ┐(´~`;)┌ まっ 仕方が無いのんか (;'~')四階で払ったらええんか】

今まではあんまし気にせんかった税金やけんどお 直接お財布からお金を出すと結構生活に響くもんや 今年はぼくが固定資産税も払ろたし これからは国や市なんかの税の問題も ちょっちは気にして勉強して行かなあかんなあ ええ切っ掛けとなったがな。

あっ そおそお 知り合いの方でPCから申告しよるのんよ 正直凄いなあ~なんて思うのんよね。
ぼくも今度する機会があったら なんとかPCででける位にならんとなあ~って感じたのんよ 
\(^▽^)/あはっ♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/60-bc27a56a