ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第21回嘉穂ナイトハイク
週末24日夕方から始まる第21回嘉穂ナイトハイクに行ってまいります。コースは40キロです。

九州現地の予想気温は 最高33度 最低28度 湿度50%と まだまだ暑いですが この夏場のウオーキングを夜中にたくさんの方々と楽しんで来ようと思っています。




蝌臥ゥゅリ繧、繝医ワ繧、繧ッ貅門y+002_convert_20130821084335
今回 深夜ウオークを安全で 楽しく歩けるよう 点滅ライトをリュックに付けてみました。
100均で売ってまして 点滅も7種類変更できます。




蝌臥ゥゅリ繧、繝医ワ繧、繧ッ貅門y+024_convert_20130821084201

これも100均で売ってる 防災ライトを10本用意しました。 よくライヴなんかで楽しく振ってるペンライトの代わりですね あはっ

小さな子供たちも頑張って たくさん歩いているでしょうから このライトをあげて 一緒に楽しく歩けたらいいですね。


蝌臥ゥゅリ繧、繝医ワ繧、繧ッ貅門y+004_convert_20130821084431
暑いですが パパがんばって来てくだちゃい


蝌臥ゥゅリ繧、繝医ワ繧、繧ッ貅門y+006_convert_20130821084518
暑いのに なんで そんなに歩くのですか?
ぼくは 涼しいおうちでお留守番をしてます。






2013-08-21 Wed 06:47
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
<<きゅうり お茄子の収穫② あはっ\(^▽^)/ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | ダイエットに挑戦してます⑤ あはっ\(^▽^)/>>
この記事のコメント
ども
ナイトハイクで福岡にいかれるのですねぇーもうすぐですね~

夜のウォーキングは危険がいっぱいなので明るいがいいですよねー
ヘットライト1つで参加したとき心細かったです。ヘットライトにもいろいろありますが、そのときのものは明るさが足りなかったです。2回目からは 重たくても(重たいものしかもったない)懐中電灯などもっていくようになりました。^^

ナイトハイク参加レポート楽しみにしていまーす。
2013-08-22 Thu 12:47 | URL | 庭ガール #-[ 内容変更]
庭ガールさん こんばんわ
ナイトウオークは やっぱり危ないですよね。 知ってる方が行橋~別府で溝に落ちましたし また 同じ場所で落ちた方が大怪我をして救急車で運ばれました。
わたしも 自転車事故に遭ってからからは 暗闇の歩道が怖くなりましたね あの真っ暗闇の辺りから 急に自転車が飛び出してくるんじゃないか とか 無灯火のランナーと正面衝突しはしないかとか心配になります。

ヘッドライトは こちらが道路を照らして安全歩行するためというよりは すれ違う自転車や自動車 ランナーたちにいち早く こちらの存在を知らせて回避措置をとってもらうために少し重くても 出来るだけ 明るく遠くまで届くものにしていますね。

土日は 天気予報では70%の降水確率とのことで 困っています。我慢大会ではありませんので 全身ずぶ濡れになりながら 気分が悪くなりながら頑張るのは本意ではありませんので 天候をよく見ながら20キロにするか リタイアをするか決めなければなりませんね。
九州まで行って 怪我をしたり病気になったりしては大変ですし 大会本部にご迷惑を掛けてまで あくまで完歩を目指すのは良くないですものね。

安全第一で 楽しんで来ようと思っております。

2013-08-22 Thu 22:57 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |