ブログの作成にあたっては たくさんのブログや掲示板なんかを参考にさせて頂いて おっ これええなあ♪\(^▽^)/ こんなんもでけるんかあ♪\(^▽^)/ 見て読んで聴いて楽しめるのんを第一にと考えておりましたが うん?これではやっぱし あかんのか 
いっぺん著作権とか肖像権なんかを勉強して配慮された どなたからも愛されるブログを考える切っ掛けが出来ましたので 237ブログを検証してみました。

特段著作権者からのクレームやFC2から指導では無いのんですが このまま著作権なんかの法を犯す事は 健全なインターネットの世界やブログ自体の発展 また著作権者の権利を侵害し ひいては私自身の今後の権利をも守れなくなり 私のブログの品位を下げることに繋がると判断致し 問題部分の削除 修正などをもって訂正しようと考えます。

1 まずプロフィールで使用しているムーミンや記事に添付している映画・ドラマなんかから使用している写真 インターネットでコピーした写真 雑誌パンフからの転用写真などは肖像権の侵害や商標権の侵害にあたると判断しました。

2 好きな楽曲 歌詞等を書き写している事なんかも 明らかに抵触するものと判断いたしました。

3 『You Tube』などの動画や音楽の同意了承の無い使用なんかも抵触すると判断できます。

4 記事の転用や一部引用については 一応先方に使用のメッセージを残してますが 事前の了解と引用明細にまだ不完全な部分があると判断いたしました。

5 関連HPアドレスなどの事前了解の無い添付など ネチケットに反する記事が多々あると判断致しました。

6 その他 まだ著作権などを理解せずまま ブログの更新記事をアップしているものがあるのではと解釈するに至りました。

以上の判断 解釈に拠り下記の様な削除 修正を致します。

本来 権利の侵害を停止し他のブログや権利者への悪影響をなくする為 このブログを閉鎖することを考えてもみましたが 私自身初めて作った このブログへの愛着と今までお越しになられてコメントを頂いた方々の記事やリンクを貼っていただいたり トラックバックをして頂いた方のも削除するに忍びなく 過去の記事は権利者からの申し出があるまで現状を維持し トップページの削除・修正の上 新たな更新記事の継続をして行き 手本となれるようなブログに成長することをもって責任を果たして行きたいと考えます。

今後は更にSNSへの参加やHPなどの作成など インターネット世界の利用が必然となって来ますよね。それには当然のこと基本的な法の遵守とマナーの会得に基づく利用・活用がなされなければなりません。ご指摘頂いきました方や私のブログを訪れて頂いた方々には心より感謝いたしますと共にご理解の上今後とも宜しくお願い申し上げます。m(_ _;;Y
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/57-4771b6d2