2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.57


ブログの作成にあたっては たくさんのブログや掲示板なんかを参考にさせて頂いて おっ これええなあ♪\(^▽^)/ こんなんもでけるんかあ♪\(^▽^)/ 見て読んで聴いて楽しめるのんを第一にと考えておりましたが うん?これではやっぱし あかんのか 
いっぺん著作権とか肖像権なんかを勉強して配慮された どなたからも愛されるブログを考える切っ掛けが出来ましたので 237ブログを検証してみました。

特段著作権者からのクレームやFC2から指導では無いのんですが このまま著作権なんかの法を犯す事は 健全なインターネットの世界やブログ自体の発展 また著作権者の権利を侵害し ひいては私自身の今後の権利をも守れなくなり 私のブログの品位を下げることに繋がると判断致し 問題部分の削除 修正などをもって訂正しようと考えます。

1 まずプロフィールで使用しているムーミンや記事に添付している映画・ドラマなんかから使用している写真 インターネットでコピーした写真 雑誌パンフからの転用写真などは肖像権の侵害や商標権の侵害にあたると判断しました。

2 好きな楽曲 歌詞等を書き写している事なんかも 明らかに抵触するものと判断いたしました。

3 『You Tube』などの動画や音楽の同意了承の無い使用なんかも抵触すると判断できます。

4 記事の転用や一部引用については 一応先方に使用のメッセージを残してますが 事前の了解と引用明細にまだ不完全な部分があると判断いたしました。

5 関連HPアドレスなどの事前了解の無い添付など ネチケットに反する記事が多々あると判断致しました。

6 その他 まだ著作権などを理解せずまま ブログの更新記事をアップしているものがあるのではと解釈するに至りました。

以上の判断 解釈に拠り下記の様な削除 修正を致します。

本来 権利の侵害を停止し他のブログや権利者への悪影響をなくする為 このブログを閉鎖することを考えてもみましたが 私自身初めて作った このブログへの愛着と今までお越しになられてコメントを頂いた方々の記事やリンクを貼っていただいたり トラックバックをして頂いた方のも削除するに忍びなく 過去の記事は権利者からの申し出があるまで現状を維持し トップページの削除・修正の上 新たな更新記事の継続をして行き 手本となれるようなブログに成長することをもって責任を果たして行きたいと考えます。

今後は更にSNSへの参加やHPなどの作成など インターネット世界の利用が必然となって来ますよね。それには当然のこと基本的な法の遵守とマナーの会得に基づく利用・活用がなされなければなりません。ご指摘頂いきました方や私のブログを訪れて頂いた方々には心より感謝いたしますと共にご理解の上今後とも宜しくお願い申し上げます。m(_ _;;Y
スポンサーサイト


【】
237さん、こんにちは!
ご自分のブログを運営・管理されているだけあって、さすがですね。

いろいろと、突き詰めて考えていくと、知らないうちに大なり小なり法を犯していることって有るんでしょうね。
でも、知らなかったということで済むこと・済まされないことも有るんでしょうね。

しばらくの間でしたけど、237さんの「You Tube」などのアップ、ホント楽しかったです。
プロレスでは、反則を3秒?10秒?以内ならOK!ってルールがあるのですが、そのあたりもプロレス・ファンの楽しさの一つらしいです。
「You Tube」等のアップ、3日以内ならOK!ってルールは無いのでしょうか?

今、日替定食・タイムサービスが盛んですよね。
237さんが、元気に留まること無く活動されていることを感じ、嬉しく・楽しく拝見させて頂いています。
やはり、マッサージの効果かな??
【】
法律の解釈 運用や 公序良俗に照らし合わせてセーフか否かなど 抜け道 許容範囲などわからんことばっかしなんで 果たして私の判断 解釈がどこまで正しいのか正直判りませんのんよ うん。

どんな法律でも解釈 運用については 人それぞれ違うこともあるし 営利目的のブログでも無く まだあんましブログの著作権なんかでのクレームや請求の話なんかもきかんし 余りにも多くて野放し状態なのかも知れませんよね。
なんか難しいなあ♪っていうのが正直な感想です。

一度専門の方に訊いてみるのも必要かもと考えてまんねん。

ブログ日記だけにアップした日だけは かろうじてokとか 次の記事のアップ時に削除したら いけるかなあ♪\(^▽^)/ なんて思ったりなんかしたりしてまんのんよ。あはっ♪\(^▽^)/


FC2ブログ利用規約

http://blog.fc2.com/kiyaku.html



【】
237さん こんにちは♪
とっても勉強になったし、すっごく反省しました。
良いことは私も次回から i-229 見習いたいと思います。
画面を華やかに彩りたいし、私ができる技術は限られてるし・・
今、試みているのは、amazonの広告画面にリンクする画面の掲載です。
FC2の記事作成画面の上に並んでる編集ボタンにも
含まれているくらいだから、多分問題ないんでしょうね(笑)
わけわからないのでアフィリエイトはするつもりはないんですけど。
【まだ諦めてないねん♪】
FIEさんv-432 隠れさんv-208 みなさんv-205v-206v-209v-507v-509v-510 わんばんこお♪\(^▽^)/

実はまだまだ 諦めてないねん うん♪
特にYou TUBE に関しては ブログに使うのん とっても素敵やとおもうねんよお 記事を書いて それに関係する動画やBGMが楽しめる。この相乗効果は素敵やと思うねんよね。e-320

FIE さんが言われるよおに
>画面を華やかに彩りたいし、私ができる技術は限られてるし・・
 うん♪うん♪まさしくそおやねん!みんなそない思てる筈なんよね。

明らかにリンク不可と書いてあるのんはアップしなければいいのよ。e-517
リンクフリーってなってるのんはメールで伝えればOKですよね。e-319
なんにも注意書きが無いのんが困るのんよ。e-281

例えばTou Tube でも次の様にhttp://ranking.goo.ne.jp/keygraph.php?kw=%B5%E3%A4%B1%A4%EB2%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A4%CD%A4%EB
Gooが正式にブログ貼り付け様HTLMソースを載せてる動画もある。e-284

次のTouTubeなんかはhttp://www.youtube.com/watch?v=m2f9cCNvISQ&mode=related&search=
わざわざHTLMを表示してる。

そこで それぞれYouTubeと著作権関連サイトにメールで質問してんねんけんどお まだ返事がないねんのねん。 なんでかいのお?v-362

楽曲v-342や作詞全部v-128v-129v-130v-131の掲載は明らかに問題ありそおやさかい 諦めてんねんけんどお 映画ドラマの写真やインターネットで利用 転用されるのがわかっているのにアップされてるのんに関してはブログへの使用は許されると解釈している人もおんねん。v-7v-8v-15 

いずれにしても もおちょっち勉強して『画面を華やかに彩りたいし、私ができる技術は限られてるし・・』の人のブログが著作権なんかを侵害せんと利用・活用でける知識と常識をつけて 更なるスキルアップされた 華やかなブログにして行きましょお♪\(^▽^)/v-22v-34v-254

あっ そおそお
>今、試みているのは、amazonの広告画面にリンクする画面の掲載です。
FC2の記事作成画面の上に並んでる編集ボタンにも
含まれているくらいだから、多分問題ないんでしょうね(笑)

これ頑張ってやってクレロ♪うまくでけるのんを楽しみにしてるよお♪\(^▽^)/v-16v-290v-289v-291v-522v-208

FCブログ ユーザーフォーラム(音楽を流したい・動画を貼り付けたい)
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=8868

↑これクリックせんと カーソル当ててみてクレロ♪ まるでえ隠れTube やがなあ♪\(^▽^)/
この記事へコメントする















いやぁ~、あっさり300名達成してしまいましたね。沼倉 裕さんの新しい商材、「簡単コピペ+αであっさり月10万以上稼いでしまう嘘みたいな方法」買えなかった人、残念でした。沼倉さんの商材は、丁寧でわかりやすく好きです。【沼倉×インフォ侍】◆ブログア... ...
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day