コンテントヘッダー

卒煙宣言をします あはっ\(^▽^)/

6月末日で 禁煙を始めて ようやく6ヶ月が経ちました。

当初 禁煙を始めて100日位 3ヶ月くらい頑張れば 禁煙達成かな?って考えていましたが 人によれば

1年禁煙しても 喫煙者に戻ってしまう例もあると知りましたので 6ヶ月を一つの区切りと考えて 頑張りました。

お陰さまで 今ではほとんど吸いたいとは思わなくなりましたね。

また もし1本でも吸ったら 貧血や低酸素状態で倒れるのではないかと感じるようになりましたので もう大丈夫か

な? 卒煙宣言しても 大丈夫かなって思うようになりましたね。

これも ブログで宣言し 皆様に検証される立場となったのが 我慢できた要因ではないかと感謝しています。

皆さま ありがとうございました。




1月は31日間 2月は28日間 3月は31日 4月は30日 5月は31日 6月は30日 計181日達成


儲かった金額は 650円×181日=117650円となりました。 半年で12万近くも節約でき 健康になれたの

ですね。

これで 更に食生活に気をつけ 有酸素運動を持続し 秋の健康診断結果を楽しみにしたいと思います。









スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

237さん、こんにちは。
禁煙!
意志の強さを感じます。
私は何度もチャレンジしましたが・・・・
残念ながら、出来ません。
・・・・
実は推定7歳になるけんたろう(犬)の口臭が・・・。
それで、歯石を取ってやりたいのですが、
今、お世話になっている病院では、歯石の処理はしてくれません。
病院えらびの注意点などありましたら、
教えてください。
2件ほど電話で治療費を聞いてみたのですが、
見てみないとなんとも言えませんという返事で
最低でも5万くらいだと言っていました。
あと、1時間ほど麻酔をかけて、歯石取りをすると
も、言っていました。
・・・・

No title

やりましたね禁煙
わんこの為にも煙草の煙は無い方がいいですものね^^

パー子さん こんばんわ

禁煙は 実はもう諦めていたんですよね。30才の頃より何度も挑戦はしてたのですが その都度見事に挫折 もう禁煙は無理だわ 病気になっても一生死ぬまで やめれないだろうなあ~って思ってました。
今回久しぶりに禁煙に挑戦したのも 最後の挑戦になるだろうし リタイアしたらしたで もう諦めようと 半ば半信半疑の達成を目指しました。

今回 なんとか半年も禁煙できたのには やはりネットで宣言し たくさんの方々に検証される環境にしたのが大きかったですね。
1ヶ月禁煙したら その都度経過報告をアップし 自分へのご褒美として好きなものを買いました。

また いづれは我慢できなくなって また吸い始めるだろうから 吸いたくなっても今日だけは我慢して明日吸うから 今夜は寝ようと頑張ったのが良かったのかも知れませんね。

喫煙者の大半の方が 出来れば禁煙したいと望んでおられるでしょうし でも 自分は無理だと諦めておられる方が多いと思いますので 是非 諦めず 工夫をされて パー子さんも頑張ってください。

動物病院選びは難しいですね。
わたしは 家の近所を優先して選びましたが 網膜剥離の治療が3ヶ月間 なかなか良くならなかったので 他の動物病院に替えたら 1日で良くなりました。
現在は その替えた動物病院とともに ちょっと遠いのですが 動物病院の医師会に属していない割安の料金でやってくれる病院を利用しています。

うちの ピースくんと くうちゃんには ドッグフード以外 人間が食べるような香辛料などが入った食べ物は一切あげてないので 口臭はありませんね。
時々 骨ガムや 歯磨き専用ガムなどを与えております。

 

らっちゃんママさん こんばんわ

そうですね 最近はどこに行っても禁煙 禁煙で居場所もなく 疎外感でいやになっちゃいますので 最後の挑戦をしました。
当初から まあ 1ヶ月も続けば我慢の限界になるだろうし きっと また吸い始めてリタイヤするだろうと予測しながらでしたので 自分でも驚いております。

ただ 予想してました食事が格段に美味しくなるとか 運動で息切れしなくなって運動能力が向上するとかの期待は 現在のところ感じれませんね。それよりも禁煙してから6ヶ月で8キロも太ってしまい これから減量するのに苦労をするでしょうね。

もっと 顕著に達成の喜びが感じられたら嬉しいのですが まあ 愛犬のためには良かったですよね。

パパが 病気になったりしたら この大型犬2頭は飼えなくなり とても可哀想なことになりますので なんとしても飼い主が健康でいられるよう頑張りたいですね。


参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: