ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第8回堺国際ツーデーマーチ行って来た① あはっ\(^▽^)/
1日目

繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・001_convert_20130603072520
朝7時頃会場近くの駐車場に着いたのですが 公園内のウオーキング会場が分からず 公園内を一周してしまいスタート式には遅れてしまいました。
35キロのスタートは始まっていて パパは遅れること15分 8時15分に最後尾からのスタートです。



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・002_convert_20130603072751
しばらく歩いていますと チェックポイントがある公園に到着いたしました。
浜寺公園でしょうか スタートから5.9キロ地点ですね



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・004_convert_20130603072922
また しばらく歩いてますと荒山公園に入りました 14.8キロ地点 
堺市は いたるところに天皇古墳や公園がいっぱいあって なんかすごい落ち着いた町ですね



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・005_convert_20130603073119
新緑の季節 若葉と森林浴をたっぷり味わいながら進みます。
気持ちがいいですねえ~♪\(^▽^)/ 



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・006_convert_20130603073242
のんびりと楽しんでましたら 急勾配の階段に差し掛かりました。ここは ちょっとキツかったですね。
一気に登りましたが 足の筋肉がパンパンになりましたね


繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・007_convert_20130603073312
ここからは しばらく 自然歩道を歩きます。
所々に 休憩場所もあって ウオーカーさんが足を休めて 後半に向けて体力の温存を計っておられました。



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・009_convert_20130603073423
その後 住宅地や街を無事通過して 大阪府立大学を通り過ぎたあたりだったでしょうか 前も後ろにも 誰も居なくなってしまい 道を間違ったのに気がつきました。
数キロ ロスしたでしょうか 道を尋ねながら やっと御廟山古墳のコース道にたどり着きました


繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・010_convert_20130603073553
14時40分頃 やっとゴールにたどり着きました。35、6KM 6時間と25分 平均時速5.45キロですか 
高温多湿の中 道にも迷いながら まさしく やっと到着したって感じでしょうか ほんと疲れましたね



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・011_convert_20130603073650
今回は35キロで そんなにアップダウンもキツくはなかった筈なのですが 汗をいっぱいかきましたし 神戸六甲山の疲れが残ってたのか 筋肉痛になりましたね。
帰りの車中では2日目は もう無理だわ 日曜日は家で休もうと考えながら帰って参りました。








2013-06-02 Sun 23:55
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
<<第8回堺国際ツーデーマーチ行って来た② あはっ\(^▽^)/ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第4回神戸六甲山ツーデーウオーク行って来た あはっ\(^▽^)/>>
この記事のコメント
No title
今回は、ワンコ達はお留守番だったのかしら・・・
六甲山の帰り、爆睡のくぅちゃんと余裕で澄ましているピース君が対照的ですね(^O^)

どちらのお顔にも癒されますe-266

いつもいっパイ歩いている、ピース君・くぅちゃんは筋肉質な身体なんでしょうね(^-^)
2013-06-03 Mon 22:56 | URL | アンナポッタ #-[ 内容変更]
アンナポッタさん こんばんわ
ツーデーマーチは二日間ありますので 1日はパパだけで長距離を 1日はワンコ連れで楽しくゆっくりおしゃべりしながらのウオーキングとなりましたよ

昨年亡くなったチュンコさんが いつも病気がちで肥満体質だったので 獣医さんからのアドバイス頂きながら参加していました。
ピースくんも ウオーキングのお陰か 有り難いことに未だ1度も怪我や病気もせず 元気でやってくれています。
くぅちゃんも そろそろ避妊の手術しようと思っていますが ウオーキングを継続していくことで 元気で犬生を過ごさせてあげたいですね。

ウオーキングを始めた頃は犬同伴での参加は他になく 肩身の狭い思いもしましたが 最近は10キロ~20キロでは いつも何頭か見かけるようになりましたね。

まだまだ 市民権を得た状態ではなく 緊張したり 迷惑にならないように隅っこでいるようにしていますが いづれは もっとたくさんのペット連れのウオーカーさんが増えて賑やかな大会になったら いいなあ~♪ って願っております。
 
2013-06-04 Tue 18:55 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |