最近 自治会のお手伝いをさせていただくことになりまして 今まで全く気にかけなかった事がたくさんある事に気がついてきました


髦イ轣ス險ュ蛯・001_convert_20130422110246
近隣の市や郡では 放水格納箱のノヅルが大量に盗難に遭ってて いざ緊急時に使用できないという状態になっているようですね。



髦イ轣ス險ュ蛯・002_convert_20130422110312
そこで 愛犬とのお散歩の時に 出来るだけ蓋を開けてみて 盗難に遭ってないか見てみるようにしてみました。(緊急時に誰でも開けられるよう鍵はかかっていません)
ここ10年くらいで ご近所で2軒火事が発生して 全焼しています。
ピースくんも くぅちゃんも 興味津々のようですね。





髦イ轣ス險ュ蛯・003_convert_20130422110335
くぅちゃん 火事を発見したら 吠えて パパに教えてくださいね




髦イ轣ス險ュ蛯・004_convert_20130422110356
掲示板も あまり気にしなかったのですが これからは回覧物を掲示したり 撤去したりしなくてはなりあせん




AED.jpg
最近 ご近所では高齢化が進んだり お年寄りの一人住まいが増えてきて 急に倒れたり 心筋梗塞になられたりと救急車がよく走っています。
近くのコンビニにはAEDはありますので いざという時は ここに走って 借りてこなければなりませんね。
なにしろ 最初の数分が勝負ですし せめて置き場所くらいは知っておかなければなりませんよね。




髦イ轣ス險ュ蛯・005_convert_20130422110418
ぼくからもお願いします

皆さまの おうちでも 是非 気をつけて 準備をしておいてくださいね  byピースくん





2013.04.22 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/560-7a497107