事故や怪我がありませんように
- 2013/04/19(Fri) -
謚懊¢縺セ縺励◆縺上≦縺。繧・s豁ッ縺・005_convert_20130419164339
今年に入って 小学生の子供たちが毎日 パパのおうちに遊びに来ます。
特に くぅちゃんが来てからは 毎日10人以上が遊びに来て 中にはお庭に入れて欲しいって言ってきます


謚懊¢縺セ縺励◆縺上≦縺。繧・s豁ッ縺・002_convert_20130419164358
でも くぅちゃんは甘噛みが治らず ちょっと危険で 子供たちが怪我をしないか心配ですね。
今日見つけたのですが 下顎の歯が1本抜けているのが分かりました。大人の歯に生え替わるのでしょうね。



謚懊¢縺セ縺励◆縺上≦縺。繧・s豁ッ縺・004_convert_20130419164421
パパ まだ くぅ は加減が分からないから危ないですよ。

ぼくが 見ててあげますが ちょっと心配ですね



謚懊¢縺セ縺励◆縺上≦縺。繧・s豁ッ縺・006_convert_20130419164227
こんな感じで ご近所の子供たちが やってきますと もうピースくんも くぅちゃんも喜んでしまって テンションマックス お庭は もう子供達とワンコとの歓喜の声で大変な騒ぎになります。

一応 何かあった時のために傷害保険には入ってますが 親御さんがもしご存知でなく お子さんが突然怪我や事故に遭われたと血相を変えて飛んでこられたら 困ったことになるなあ~って 親御さん宛にお手紙を渡しました。




隕ェ蠕。縺輔s縺九i縺ョ謇狗エ・011_convert_20130419164450
今日 その返事の手紙が1通届きました。

[いつも息子が 犬をさわらせてもらってると本人から良く話は聞いてます。
くぅちゃんが とても可愛くてと 喜んで話ししてます。
息子は とても動物が好きで 迷惑を掛けていないか心配です。
万が一 何かありましても こちらは何も言って行こうとは一切思っておりませんので
もし よろしければ息子が行った時には楽しく 犬と遊ばせて頂けたら有難いと思います
よろしく お願いいたします]  と返事を頂き ホッと致しました。



謚懊¢縺セ縺励◆縺上≦縺。繧・s豁ッ縺・007_convert_20130419164254
昨年 パパは遊びに来られた小学生の女の子が連れてた 中型犬をなでた為 左腕をガブって噛まれた 痛い経験をした為 とりわけ犬の事故には神経質になってしまいますね。



謚懊¢縺セ縺励◆縺上≦縺。繧・s豁ッ縺・009_convert_20130419164313

でも 子供たちの歓声が響き 楽しい時間は とても幸せな時間と感じます。
この写真をプリントアウトして 持って帰ってもらいました。

怪我や 事故に気をつけて 楽しく遊びましょう






この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<防災設備を調べておこう あはっ\(^▽^)/ | メイン | ピースくん4歳のお誕生日>>
コメント
-No title-
本当に事故は怖いです。。。
子供とワンコって組み合わせも・・・

どちらも予期せぬ行動を取るので本当に厄介ですよね。

それでも小型犬に比べ大型犬は元々性格が穏やかなので子供とも上手く遊べるのでしょうね。大きいワンコが好きな私は小型犬を飼うつもりは全然無かったのですが、事情があって小型犬を飼ってみてゴールデンのマックスと比べ随分と臆病で心が狭いな・・・と感じます。

くぅちゃんもきっと子供大好きなワンコに成長しますね(^O^)
2013/04/20 17:23  | URL | アンナポッタ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンナポッタ さん こんにちわ-
そうですね 子供とワンコの組み合わせは 目が離せず ちょっと不安になりますよね。
ドックランに行きましても 小さな子供の体力とゴールデンの体力が違っていて 遊んでても じゃれあってても 怪我をしないか 子供がコケたりはしないか ハラハラ ドキドキしてしまいます。

また 小さなワンコ連れの飼い主さんは 大きなワンコには 少し怖がられる感じもして 辛い想いをすることがあります。

昨年 遊びに来られた犬に噛まれた経験上 こっちが加害者になることには 充分に注意しなければって思っています。
あの時は どこの家の子供かも分からず ただ痛い想いをするだけでしたが いざ加害者となって 被害者の親御さんから きついお叱りや 詰問は避けたいと思っております。

うちは どなたにも門戸は開けて楽しく過ごしていただきたいと考えていますので 事故が起きないよう わたしがいる時 見守っているときしか 子どもは中に入れないようにして また はしゃぎすぎたり 走り回ったりせずに遊ぶように注意してあげたいですね。
2013/04/21 09:36  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
とても良いお返事を頂けてよかったですね。
それでも、もしもは起こりうるものです
子供たちが来ているときはぜひ目を離さず一緒にいてあげてくださいね。
2013/04/23 14:07  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-らっちゃんママさん こんばんわ-
お子さん一人の親御さんは 丁重なお返事いただけて ホッとしたのですが それ以外の方の親御さんからは なんのご返事も頂いてないので ちょっと不安を抱いています。

他のお子さんに [渡してくれた?][それで どう言われてた?]って 訊きますと
大概 [怪我をしないのなら 行ってらええやん]って感じで言われているそうで ちょっと違うんだよなあ~って感じがいたしますね。

庭が 不特定多数のお子さんが遊ぶようには作られてないし 犬の体力が子供より優っている為 どんなアクシデントや 事故が起きるか予想がつかない面があるので 親御さんに尋ねているのに [怪我をしないなら 行ったらええやん]は 困ったことです。

今日も 夕方帰ってきましたら くぅちゃんは庭で遊んでいましたが ピースくんがおらず うん?って探したら 庭のゲージに入れられてるのを見つけました。
パパは ピースくんだけをゲージに入れることはありませんので たぶん いない間に 子供たちが遊びにきて ピースをゲージに入れて くぅちゃんと遊んでいたのだと思いました。

家人が不在の時は 庭に入らない様にと言っていたのですが 困ったことですね。
2013/04/23 18:39  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/559-1067f1bc
| メイン |