2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.555

隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・013_convert_20130408064056
今年はちょっと雨が心配されましたので 1日目の土曜日はやめて 前日松山市でペットと泊まれる宿で一泊 日曜日の7日は 朝4時半に宿を出て3時間かけて会場に着きました。




隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・015_convert_20130408064150
昨年も参加しましたが パパだけだったので 今年は くぅちゃんも連れて3人での参加です。
ゼッケンに[一緒に歩いてくだちゃい]のメッセージを書いてるくぅちゃん 



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・014_convert_20130408064125
ピースくんも[一緒に歩いてください]と他のウオーカーさんにメッセージして準備を整えます



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・016_convert_20130408064216
早朝から雨が止まず 心配してたら 皆さん雨具をされながら準備をしっかりされてますね
パパはカッパを持ってこなかったので 心配になりました



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・017_convert_20130408064238
止みそうに ありませんね

そうでちゅね 困りまちたね



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・018_convert_20130408064259
ピースくんは 雨合羽で準備をしてみました



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・019_convert_20130408064321
8時40分 20キロ 10キロコースのスタート式始まった頃には雨も一段と激しくなって これでは とてももう無理かな? 今回は諦めて帰ろうかと ピースくんと相談しました



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・020_convert_20130408064342
9時 諦めて駐車場に帰ろうとしたところ 不思議と雨がピタッと止みました。 真っ黒な雨雲も途切れて 西の空が明るくなってきて 急遽最後尾から参加となりました あはっ



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・021_convert_20130408064406
ここは途中の常磐公園ですね 頂上付近で休憩しました
坂出随一の桜の名所で先週だったら 約500本の桜が咲き乱れて とっても綺麗だったようですね 雨風の影響で 今回はちょっと残念でした



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・023_convert_20130408064430
山頂から見た瀬戸内海ですね
陸橋の高速道路は瀬戸内海大橋に繋がっています。



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・024_convert_20130408064451
田尾坂公園を抜けて坂出市内に入ります もう足は泥で汚れてしまいましたね あと少し 頑張れ!



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・025_convert_20130408064512
駅前商店街を抜ける頃には アンカーさんにも抜かれてしまいましたね
いいの いいの ゆっくり行きましょう



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・026_convert_20130408064532
12時過ぎでしたか 無事完歩しましたよ
今回は 風雨のためにコースは まさに"つるつるウオーク” ピースくんも くぅちゃんも大変でしたが頑張りました 完歩おめでとう!



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・027_convert_20130408064606
会場では 小学生の女の子が 何曲も演歌を歌ってました とっても声が響いて上手かったですね
なんとかと言う プロだとか言ってましたね



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・028_convert_20130408064628
流石に疲れたのか くぅちゃんは帰りの車の中では 助手席でぐっすり眠ってました お疲れ様でしたね



隶・イ舌▽繧九▽繧九え繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・029_convert_20130408064649
ピースくんは 疲れ知らず 終始パパの肩ごしに 車窓に映る景色を楽しみながら帰って来ました
ピースくん ありがとうね








【こんにちわ】
パパさん、こんにちわ。
先日は貴重なコメントありがとうございました。

ポンタの姿を見てもらって感激です。
笑う柴犬は残念ながら、ポンタではないんですね。
オーナーさんがいつも最後に合成かわからないんですけど、動物の面白い画像をのせてくれています。

讃岐うどんつるつるウォークおつかれさまでした。
ピースくん、くぅ~ちゃんもとてもがんばっていますね。
ピースくんのりりしい姿にくぅ~ちゃんのかわいい姿にいつも癒されています。

ポンタは4月にはいりすぐ、ワクチン接種の二回目をうってもらい、お散歩デビューをしました。
私の住んでいるところは田園地帯ののどかなところなので犬の散歩コースにはぴったりなんで、ポンタとの散歩を楽しんでいますよ。
娘も四月に入り、保育園に通いだしました。なので愛犬生活をとても楽しんでいます。

心配といえば・・ポンタがガリガリにやせているんですね。
あんまり食べてくれなくて毛代わりの時期にはいり薄い毛になったらやせているのがよくかわるようになってしまいました。

ピースくんやくぅ~ちゃんはよく食べてくれますか??
またよかったらアドバイスください。
よろしくお願いします。

えりんか
【えりんかさん こんにちわ】
やっぱりそうでしたか
ちょっと写真の印象が違うかな? 別の犬に感じたので そのように質問をいたしました。
あれは 何かPCで操作して作ったみたいですよね? あまりにも笑いが出来すぎていて ハハッ ってなっちゃいますよね。

ピースくんも もう4歳になります。 そろそろ落ち着いて 大人になってくれたらって常常思っていましたが 幼犬のくぅちゃんがきてから不思議と ぐっと大人になってきたみたいで 家の中に入れても 走り回らずパパとテンションを合わせて落ち着いていてくれるようになりました。
くぅちゃんに対しても 大人の労わるような仕草も見せるようになってきて 少し頼もしく感じております。
幼犬が来ると こんなにも変わるもんだとびっくりしておりますね。

ポンタくんが痩せてるのは心配ですよね。
普通 太ってきて困ったという話はよく聞きますし 可愛がりすぎて お散歩もあまりせず 太ってしまったという話は聞きますが 痩せてガリガリってのも困ったことですね。
くぅ はもう ぴーす以上にガツガツ食べますので食べ過ぎではないかと心配になります。
一応間食はあげないで 1日2食パパの手で3握りを1回にあげています。それでも足りないようで いつまでもこぼれた餌を探したり 皿をつついてひっくり返したりと いつまでたっても食事の時間が終わりませんね。
ぴーすくんが2握りで満足してますので どうなんでしょうね?あはっ

ポンタくんの場合は 獣医さんによく相談されて 普通の体重 体格になりますようされたほうが いいかも知れませんね。
あまりにも痩せてると 飼い主が餌をやってないのでは?虐待と錯覚されても嫌ですもんね。

餌に関しては ブリーダーさんに教えてもらったミルクを混ぜて1ヶ月ほどやってましたが 2月からは 面倒になったので ピースくんと一緒のドックフードをやっています。
今のところ 健康の状態もいいようですし うん○も普通ですね。
ただ 庭の隅に置いていた消炭をくぅが発見して 夜中に食べていて その翌日のうん○は 真っ黒。
びっくりしてしまいました あは~



この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day