2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.55

お元気ですか?
今夜は あの懐かしい曲をアップしてみました。
夜の静けさの中で 耳を傾けながら ひとり机に向かって書類に目を通すのも いいですね。

Blowin' In The Wind

How many roads must a man walk down
Before you call him a man?
Yes, 'n' how many seas must a white dove sail
Before she sleeps in the sand?
Yes, 'n' how many times must the cannon balls fly
Before they're forever banned?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.

How many years can a mountain exist
Before it's washed to the sea?
Yes, 'n' how many years can some people exist
Before they're allowed to be free?
Yes, 'n' how many times can a man turn his head,
Pretending he just doesn't see?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.

How many times must a man look up
Before he can see the sky?
Yes, 'n' how many ears must one man have
Before he can hear people cry?
Yes, 'n' how many deaths will it take till he knows
That too many people have died?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.
スポンサーサイト


【】
237さん、おはようございます
テンプレート「日替定食」、久しぶりですね!
ボブ・ディランで有名な「風に吹かれて」、吉田拓郎のを初めて聞きました。ありがとうございます。
「恋は水色」僕の好きな曲ですね。
冬ソナで使われた「白い恋人たち」は勿論、好きです。
それ以外にダニエル・リカーリの「ふたりの天使」も好きですね。
僕は、「アバ」の曲は、「ダンシィング・クイーン」以外にも「チキ・ティータ」他、冬ソナ視聴 以前から好きでした。
先日、スーパーで買い物をしていたら、アバの「ダンシィング・クイーン」を聞きました。
僕の脳裏に浮かぶ映像は、ユジンの放送室での踊りでした。
ポールモーリアの「涙のトッカッタ」も好きですが、手品のバックミュージックに使用され、手品を連想してしまい、ホント残念です。

曲の使用・採用の基準・許可って、世間には有るのでしょうか?
例えば、
① 公共のゴミ収集車の音楽
② 横断歩道の青信号時の音楽(今は、全国的に廃止になり、単調な音階の繰り返しになったとか?)

先日、僕の住む大阪では、
トラックのバックする時の「ピッ!ピッ!ピッ!」という警告音の替わりに
「バックしまっせ~~! 気ィーつけてや~~」という、バリバリの大阪の おばちゃんの音声を聞きました。
大阪以外の場所でも、こんなトラック・バック警告音って、有るのでしょうか?

<訂正>2/21 20:30
ダニエル・リカーリは「ふたりの天使」でした。
でも、「悲しき天使」も好きです。
【】
237さん こんにちは♪
ボブディラン実物見たのは初めてです。
子どもの頃「学生街の喫茶店」って歌をおぼえて、
歌詞の ♪この店の片隅で聞いていたボブディラン
ってのが唯一の知識でした。長年の疑問が解決しました。

「恋は水色」も懐かしいです~ ポールモーリア父が好きでした。
【】
FIEさん、はじめまして!?
皆さん、こんばんは!


「学生街の喫茶店」には、僕にも思い出があります。
ヒット当時、僕は中学生でした。
僕の中学2・3年時の音楽の先生は、歌の試験を定期的に行っていました。
歌う曲は、各自で自由に決めることができ、歌謡曲でも何でもOK!
楽譜を歌う直前に先生に手渡し、先生は、それを見て即座にピアノで弾いてくれます。
その演奏に合わせて歌うのです。今で言う「生オケ」生演奏でのカラオケです。
そして、ある日、生徒の一人が「学生街の喫茶店」を歌いました。
先生は、「学生街の喫茶店」を、すごく気に入り「この歌、いいな!」と言い、1時限の間に2回も皆で合唱した思い出があります。

それ以外にも、僕の中学校では構内放送で、例えば「ダンシング・クィーン」などの流行歌・歌謡曲などは放送できない規則でした。
しかし、中学1年の時に、生徒会が学校側へ提案し、ポップスだけは放送しても良いという許可を得ました。
そして、その頃、よく校内放送された曲が、
①ビートルズ「レット・イット・ビー」
②ベンチャーズ「蜜の味」
③カーペンターズ「スーパー・スター」
ですね。
【】
あはっ♪\(^▽^)/  隠れさん FIEさん みなさん おはようございます♪

懐かしの歌はいいですよねえ♪ 青春の多感な時に聴いてた曲 初めて彼女が出来て嬉しかった時に聴いてたあの曲 失恋してとっても落ち込んでた時に流れてたあの曲 等など どの曲を聴いても 一気にあの時代 あの日に戻ってしまいますのんよね。

隠れさんやFIEさんにも素敵で忘れられない懐かしのあの曲がいっぱいあるんですよね♪

「白い恋人たち」ダニエル・リカーリの「ふたりの天使
「アバ」の「ダンシィング・クイーン」「チキ・ティータ」ポールモーリアの「涙のトッカッタ」「学生街の喫茶店」ビートルズ「レット・イット・ビー」ベンチャーズ「蜜の味」カーペンターズ「スーパー・スター」etc


ああ~ぁ♪\(^▽^)/  どれをとっても素敵な曲ばかりで いいですよねえ♪ひとつひとつ とっても忘れられない曲ばかり♪ 

冬のソナタ ユジン♪のダンシング・クイーン
http://www.geocities.jp/asitaka1414/test/dansu4.htm パー子さんの掲示板よりお借り致しました。 
あはっ♪\(^▽^)/何時間でもユジン♪と一緒に踊れますよお~♪\(^▽^)/\(^▽^)/ ヾ(∩_∩)ノ″\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(o^□^o)/\(^▽^)/ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノダダダダッ \(^▽^)/\(^(_^)/\(-_-)/\(▼▽▼)/▼(^(エ)^)▼∪( ゚▽゚ ) ψヽ(^◇^*)/\(^0^)/ ヾ(∩_∩)ノ″\(_^)/ヽ(´ρ`)ノ\( ⌒∇⌒)/\(⌒∇⌒ )/\○/(;'~')】ゝモシミシ(*^-^)/\(*^-^*)/ヽ(^▽^)ノホイ!\(^-^* )ヾ(∩_∩)ノ″(*^^)人( ̄ー ̄)人(^^*)ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ(-。-;)y-゚゚(´・ω・`) 人(´・ω・`)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/ ヾ(∩_∩)ノ″\(^▽^)/ヾ(●ω●)ノ”\(^▽^)/\(o^□^o)/\(^▽^)/(丿;Д;)丿  ヽ(^▽^)ノホイ!
【】
ヘイ・ジュード

なあ、ジュード、わるく とるもんじゃない
かなしい うただって ましには なるさ
おぼえとけ、あの子のことを 心に こめておくんだ
そしたら よくなるように できるさ

なあ、ジュード、こわがる もんじゃない
あの子を 手に入れて来る ことになってるんだ
あの子を 夢中にさせた とたん
そしたら よくなりはじめるさ

そして つらいときは いつでも、
なあ ジュード、こらえるんだ
世界を ひとりで しょいこむなよ
だって、よくわかってるだろう、ばかなんだよ
クールに やってる やつは
そうやって 自分の世界を ちょっとずつ つめたくしてるんだ
ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ

なあ、ジュード、がっかりさせないでくれ
あの子を 見つけたんだろう、さあ 手に入れて来いよ
おぼえとけ、あの子のことを 心に こめておくんだ
そしたら よくなるように できるさ

だから 気持ちを はきだして 受け入れるんだ、
なあ ジュード、はじめよう
いっしょに やってくれる ひとを まってるんだろう
わからないのか、それが 自分自身だってことが
なあ ジュード、できるさ
やるべきことは きみの 肩に かかっている
ナ ナ ナ ナ ナ ナ ナ ナ ナ イエー

なあ、ジュード、わるく とるもんじゃない
かなしい うただって ましには なるさ
おぼえとけ、あの子を 夢中にさせた とたん
そしたら よくなりはじめるさ
いいぞ いいぞ いいぞ いいぞ いいぞ いいぞ オー

イエー イエー イエー イエー イエー イエー イエー
ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ
ナ ナ ナ ナ なあ ジュード………

  明日に架ける橋

生きることに疲れはて みじめな気持ちで
ついに涙ぐんでしまう時
その涙を僕が乾かしてあげよう
僕は君の味方だよ どんなにつらいときでも
頼るともが見つからない時でも
荒れた海に架ける橋のように
僕はこの身を横たえよう
荒れた海に架ける橋のように
僕はこの身を横たえよう

君が落ちぶれて
街角に立つとき
夕暮れが冷酷にたれ込めるころ
君を慰めてあげよう
暗闇が立ちこめ 苦痛が君を覆い包むとき
僕が身代わりになろう
荒れた海に架ける橋のように
僕はこの身を横たえよう
荒れた海に架ける橋のように
僕はこの身を横たえよう

出帆するのだ 銀色の乙女よ 帆を上げて海を渡っていこう
今こそ 君は輝くのだ
君の夢はすぐそこまで来ている
ほら まぶしい光で輝いているのが見えるだろう
ひとりで心細いのなら 僕が後ろからついて行ってあげよう
荒れた海に架けた橋のように
君の心をなごませよう
荒れた海に架けた橋のように
君の心をなごませよう


john lennon "imagine"

ジョン レノン「イマジン」



imagine there's no heaven,
it's easy if you try,
no hell below us,
above us only sky,
imagine all the people
living for today...

imagine there's no countries,
it isn't hard to do,
nothing to kill or die for,
no religion too,
imagine all the people
living life in peace...

you may say i'm a dreamer,
but i'm not the only one,
i hope some day you'll join us,
and the world will be as one.

imagine no possessions,
i wonder if you can,
no need for greed or hunger,
a brotherhood of man,
imagine all the people
sharing all the world...

you may say i'm a dreamer,
but i'm not the only one,
i hope some day you'll join us,
and the world will live as one.

天国なんて ないって おもってみなよ
その気になれば たやすいことさ
ぼくらの下には 地獄なんて ない
ぼくらの上には 大空が あるだけ
おもってみなよ、みんなが
きょうを もとめて 生きてるって ……

国家なんて ないって おもってみなよ
むずかしい ことじゃ ないさ
そのために 殺すことも 死ぬことも ない
宗教 なんかも ない
おもってみなよ、みんなが
平和な 人生を 生きてるって ……

きみは ぼくを 夢想家だって いうかもしれない な
でも、ぼくは ひとりぼっち じゃないさ
いつか、きみらも ぼくらの なかまになって
世界が ひとつに まとまれたら いいなと おもうよ

占有物なんて ないって おもってみなよ
きみに できるだろうか
欲得も 飢えも いらなくなり
ひとは みな きょうだい さ
おもってみなよ、みんなが
世界 すべてを わかちあってるって ……

きみは ぼくを 夢想家だって いうかもしれない な
でも、ぼくは ひとりぼっち じゃないさ
いつか、きみらも ぼくらの なかまになって
世界が ひとつに 生きられたら いいなと おもうよ

【】
皆さん、237さん、おはようございます!?

237さん、「ヘイ・ジュード」「明日に架ける橋」「イマジン」懐かしい曲・歌詞など、ありがとうございます。

「Yuo Tube」って、「学生街の喫茶店」など、ホント色々あるんですね。

パーコさんの掲示板より「冬のソナタ ユジン♪のダンシング・クイーン」のご紹介、ありがとうございます。
昨年から、Gyaoさんの「冬ソナ」視聴を勧めて、今年の新年早々、冬ソナ視聴完走・感動してくれた友人Kにも、メールで教えてあげることとします。
この友人Kは、「ダンシング・クイーン」の場面のチュンサンに見つかった時のユジンの表情が大好きらしいです。
Kとは、頻繁に会うということはないのですが、高校1年からの友人で約30年間、途切れることなく、僕だけでなく僕の亡くなった父母を含めて親交をしてきた仲で、約1年ぶりに、この3月1日に、「冬ソナ視聴完走・感動祝い」ということで、会うことになっています。我家に泊まる予定です。Kの家には、大学時代2回、泊まったことがあり、Kのお母さんにも、お世話になっています。Kが我家に泊まるのは、今回、初めてです。「冬ソナ」視聴・感動してくれた お礼・お祝い です。
【】
隠れさん みなさん こんにちわあ♪\(^▽^)/
隠れさんは 朝早いですよねえ?びっくらこいだがなあ~えらい時間に起きとんねんなあ うっ?

この「Yuo Tube」ほんまに素敵ですよね。毎日自分の観たい映像 聴きたい曲 あの頃の懐かしい出来事など楽しめますもんね。
ただ 著作権とか肖像権なんかがあってえ 今から検証しよおと思ってんねん うん♪ 
いろんなブログや掲示板見とって ええなあ♪\(^▽^)/って思て ぼくも利用しとんねんけんどお いろいろ調べてみとったら『日替わり定食』っというよりはみんな『日替わり抵触』になるみたいなんよ。 

これからも楽しく愛されるブログとは何んぞや うん?っていっぺん考えてみるもんでえ 一旦「Yuo Tube」なんかのアップを休止しますのんで宜しく頼んます。
みあねm(_ _;;m

この友人Kさんとの30年に渡る親交いいですよね。ぼくも高校や大学時代の友人おるけんど たまに会ったら直ぐにあの頃の時代に帰ってしまうもんね。
高校3年の頃夜中にチャリ走らして 5キロ位離れた友達の家に行っとった 離れに部屋があったから何時でも入れて勉強しに来たつもりが タバコ吸ったり音楽聴いたりウイスキー飲んだり楽しかった♪あはっ\(^▽^)/

この友人Kさんとの「冬ソナ視聴完走・感動祝い」ぼくからも宜しくと是非お伝え下さいね。

友人Kさん 益々冬ソナに嵌って素敵な感動をされます様願ってますと。

あっ そおそお冬ソナ掲示板での報告楽しみにしておりますね♪
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day