2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.549

繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+001_convert_20130320105208
天気も良かったので くぅちゃんを連れて 初めてのドックランに行ってきました

いつもはピースくんが助手席に座ってましたが 不思議とこの日は くぅちゃんに席を譲るピースくん 大人になってきましたね あはっ




繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+002_convert_20130320105250

ピースくんは もう慣れたドックラン いつものように楽しく走り回ります




繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+003_convert_20130320105308

くぅちゃんは たくさんの先輩犬に囲まれてどうするのかな?って ちょっと心配してましたが なんのなんの 直ぐに慣れて 元気に遊んでくれています





繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+005_convert_20130320105328

この子はポッキーちゃんていう5歳の男の子です。
目が優しくて なんかチュンコさんを思い出してしまって 懐かしかったですね





繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+006_convert_20130320105349

くぅちゃんを見ていたら いつの間にかピースくん またまた女の子に うまく取り入っています

あは~ パパうまく撮ってね





繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+007_convert_20130320105407

さすが 3歳のピースくんですね 恐れ入りました





繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+009_convert_20130320105441

しばらく見てましたが ランで走り回らず ここで一緒に遊んでました

お嬢ちゃん ありがとうね



繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+008_convert_20130320105425

暖かくなった ドックランで たくさんのワンちゃん ご家族連れと一緒に 歓談しながら過ごす時間は とてものどかで幸せな時間が流れます



繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+010_convert_20130320105455

くぅちゃんも きっと楽しかったのでしょうね
いい顔をして写真に収まってくれました。

みなさん ありがとうございました。





スポンサーサイト


【こんばんわ】
パパさん、こんばんわ。

くぅちゃん、ドッグランデビューおめでとうございます。
とってもかわいくて、ブログを見て癒されています。
ピースくんは相変わらず元気いっぱいですね!!

私のほうはポンタ(柴犬)はワクチンの二回目を四月になりすぐ受ける予定なんです。
はやくいろんなところにでかけたいなと思っているんですが・・・最近、心配事が・・。

ポンタのあまかみのしつけやトイレのしつけがうまくできなくて悩んでいます。
決まったところでトイレもまだできないし、娘に対してのかみつくこともやめません(娘もポンタに対して暴力的になるのがよくないんですが)

くぅちゃんみたいにドッグランデビューもしたいなと思っているんですが、他のワンちゃんに対して攻撃的になったりしたらどうしよう・・とか思ってしまいます。

悩み相談みたいで申し訳ありませんが、よかったらアドバイスください。
ドッグランはワクチンの三回目を受けたらいけるようになるんでしょうか?
注射の回数がごっちゃになってしまっています~。

すみませんが、パパさんのご経験をもとにお願いします。

えりんか
【No title】
くぅちゃんランデビューおめでとう~^^
すぐになれてよかったですね
アイラも今週にはランデビューする予定です^^
ピース君は女の子が大好きなのかな?
【えりんかさん こんばんわ】
幼犬の飼育は難しいですよね

実はくぅちゃんも トイレはちゃんとできないし 甘噛みには困っているのですよ あはっ

パパのうちは 今まで雑種を何頭か飼ったことがありましたが 全部途中から飼ったり 番犬で庭に繋いでいましたので 特に教えたこともなく あんまりよくわかりませんね。

ピースくんは生後4ヶ月で貰ってきましたので もう3回のワクチンは終わってましたし 甘噛みもなく楽でした。

ただ 家の中に入れると テンションが高いものですので 部屋の中を走り回ったり ネットケーブルなどを噛んだりして とても家の中では飼うことができず 入れるようになったのは チュンコさんが亡くなった昨年8月28日からでした。
生まれて 3年と5ヶ月目だったでしょうか 不思議とチュンコさんと入れ違いになった訳ですが 家の中ではトイレの失敗もなく また 不思議と落ち着いてくれて 問題なく現在に至ってますね。

くぅちゃんは 生後1ヶ月で 我が家に来ましたので 教えていただいた幼犬の飼い方とかネットで調べて ゲージの周りにいっぱい紙シーツを並べて トイレをしないシーツを徐々に減らしていって 最後は気に入ったシーツだけを残して 同じとこでトイレをさせようとしましたが 片付けた畳のとこにトイレをしてしまって 汚れるし覚えないし 1ヶ月で諦めて お庭にゲージを移して飼うことになりましたね。
幼犬は内蔵も短く なかなか我慢ができないようですので 毎朝庭に出ると あっちこっちに うん○をしていて片付けの毎日ですね。

甘噛みは ほんと困っています。
手にミルクガムや ささみジャーキーを持ってやろうとすると 手と餌を見分けることができず なんども手まで ガブッといかれてしまい血だらけになりましたね。 待てとか 口を押さえて待たせるのですが いざやろうとすると またまた 手まで噛もうとして危ないので 今では軍手をしてあげています。

庭の垣根には 毎日10人以上の方が くぅちゃんやピースくんを触りに来られて 危ないので先週 [危険 くぅちゃんは甘噛みします!]と表示しました。来られた子供たちが 食べ物をやろうとして 手まで噛まれたなら それこそ大変なことになりますので 早く噛まないように落ち着いて欲しいですね。

トイレは ピースくんの経験から3歳くらいになったら トイレは家の中ではしなくなるのかな? 甘噛みもネットでいろいろと飼育方法が載ってましたので それを試してみようかと思っています。

まあ まだ歯が生え変わってないので 今が一番とんがってて痛いのかな? 生え変わったら痛くなくなるのかな?
くらいに 簡単に考えていて あまり深刻には考えてないので これから一体どうなるのか わたしも心配ですね。

動物病院でも確認しましたが 3回目のワクチンを打って1週間もしたら お散歩やドックランも大丈夫ですよ って言われました。 くぅちゃんは3月12日に3回目のワクチンと 狂犬病の注射を打っていただきました。
【らっちゃんママさん こんばんわ】
長かったですが やっとお散歩にも ドックランにも行くことができまして ホッとしていますね。

ドックランでは まだ幼犬ですので 飼い主さんからも 先輩犬さんからも とても仲良くしてくださり 可愛がっていただき とても楽しいひと時を過ごすことができましたね。

あーちゃんも きっと みんなから大歓迎されて 楽しいドックランデビューになるでしょうね。

ピースくんは 以前から 人に取り入ることが得意なようで いつも うまく人の横に擦り寄って 可愛がっていただく能力に長けているようです。
飼い主としては 自分の飼い犬が可愛がられて とてもいい気分で楽しいひと時となりますね。

ただ 身体も大きくテンションも高いため 間違って子供に怪我をさせないか心配になりますね。
もう少し 落ち着いてくれて そっと人に寄り添っていてくれたらって思っています。


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day