ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
二日目

二日目はどうしようか迷ったのですが くぅちゃんが お留守番の間 とても寂しがっていて泣いていたようでしたので ちょっと早いかな?って思ったのですが ウオーキングに連れて行くことにいたしました。

2013_0309_215012-CIMG0589_convert_20130311050832.jpg
ピースくんは とても元気で昨日20キロ歩いても へっちゃらって顔をしてましたので心配してませんが くぅちゃんは ちゃんとゴールまで歩いてくれるのか不安です。





2013_0309_221723-CIMG0591_convert_20130311050912.jpg
これは倉敷市のゆるきゃらでしょうか?
記念に一緒に写真を撮りましたが なかなか上手く撮れませんでしたね あはっ







2013_0309_234442-CIMG0601_convert_20130311051059.jpg
くぅちゃんはウオーキングデビューですので 10キロコースにして 万一途中でグズついたら パパは くぅちゃんを背負ってでもゴールまで帰ってくる覚悟を決めました




2013_0309_224409-CIMG0594_convert_20130311050955.jpg
昨日は晴れて暑いくらいだったのですが 10日の日曜日は朝から 時折雨がパラついて 寒いくらいですが二人は とっても元気でパパを引っ張ります。
二人ともなりますと とても強く引っ張りますので大変です。





2013_0309_234839-CIMG0604_convert_20130311051213.jpg
ここは中間地点の酒津公園ですね ここで多くの方々がお昼弁当を食べて休憩をとっておられます。




2013_0309_234840-CIMG0605_convert_20130311051239.jpg
今日は犬連れのウオーカーさんもたくさん見かけますね 5~6組はおられたでしょうか やはり10キロとなりますと 小さなお子さんを連れたファミリーや犬連れのご夫婦 小学校の生徒たちなど 多彩な顔ぶれとなって 楽しいですね。





2013_0310_002955-CIMG0610_convert_20130311051357.jpg
公園を出たところで雨が降ってきました。
気温もなかなか上がらず 時折寒い風が吹いてパパは寒くなってきましたが 二人は全然平気のようで どんどん先を進もうとしています。
ほんと 元気です!





2013_0310_010213-CIMG0624_convert_20130311051512.jpg
ここは美観地区の 倉敷川でしょうか
観光客の方が船に乗って観光されているのでしょうね なんか のんびりしてて いいですね
ピースくんが 不思議そうに眺めていましたよ





2013_0310_010443-CIMG0627_convert_20130311051546.jpg
白壁作りの建物がたくさんあって 独特の雰囲気を醸し出してますね
ウオーキングを忘れて パパはしばらく お店のショーウインドウを眺めていました






2013_0310_012115-CIMG0629_convert_20130311051646.jpg
雨の中 みんな元気で帰って来ました。
くぅちゃんが 途中グズつくかと心配しましたが 最後までしっかり10キロを完歩しました。
くぅちゃん ほんと よく頑張ったね。





2013_0310_012805-CIMG0632_convert_20130311052718.jpg
二日間で9646人ですね
二日間 どこを歩いても 倉敷はゼッケンをつけたウオーカーさんばっかりで とっても楽しかったですね
二人が一緒に歩いてくれた御蔭で たくさんの方をお話することができて楽しかったです。
みなさん ありがとうございました





2013_0310_015148-CIMG0637_convert_20130311052749.jpg
ゴール前で三人で記念の写真を撮りました




2013_0310_020844-CIMG0638_convert_20130311052823.jpg
帰りの車内の様子です
ピースくんは どれだけタフなのでしょうね なんともなかったみたいにしていますね





2013_0310_020905-CIMG0640_convert_20130311052859.jpg 
さすがに くぅちゃんは疲れたのでしょうね お水をたっぷり飲んだあと 車で家に帰るまでぐっすりと眠っていましたね
くぅちゃん お疲れ様でしたね また 次の場所が決まれば 一緒に楽しく歩こうね。




倉敷の皆さま 歓迎していただきまして 有難うございました。
また来年 お会いいたしましょう















1月の練習結果

1月3日10キロ 98分 平均時速6.12キロ
1月4日10キロ 98分 平均時速6.12キロ
1月5日10キロ 99分 平均時速6.06キロ
1月12日10キロ98分 平均時速6.12キロ
1月13日16キロ162分平均時速5.92キロ
1月16日10キロ102分平均時速5.88キロ
1月20日10キロ95分 平均時速6.31キロ
1月22日10キロ94分 平均時速6.38キロ
1月23日10キロ94分 平均時速6.38キロ
1月28日16キロ160分平均時速6.00キロ
1月29日5キロ     非計測
1月30日10キロ95分 平均時速6.31キロ
1月31日5キロ 50分 平均時速6.0キロ

1月の総距離132キロメートル 13日間


2月の練習結果


2月1日5キロ 非計測
2月2日10キロ98分 平均時速6.12キロ
2月3日10キロ93分 平均時速6.45キロ
2月12日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月13日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月14日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月15日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月16日5キロ 非計測 
2月17日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月19日10キロ93分平均時速6.45キロ
2月21日5キロ
2月22日5キロ
2月23日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月27日10キロ

2月の練習総距離は14日韓間で120キロでした。

3月の練習結果
3月1日5キロ
3月2日京都ツーデーウオーク30キロ
3月3日京都ツーデーウオーク20キロ
3月4日10キロ
3月5日5キロ
3月6日5キロ
3月9日瀬戸内倉敷ツーデーマーチ20キロ
3月10日瀬戸内倉敷ツーデーマーチ10キロ
3月12日5キロ
3月16日5キロ
3月17日5キロ
3月18日5キロ
3月27日10キロ
3月28日5キロ
3月29日5キロ
3月30日10キロ
3月31日10キロ










|03-11|ウオーキングコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
くうちゃんデビュー
お疲れ様でした。

ピースくん・くうちゃんも参加していたのですね。

1日目は暑い程のいい天気、2日目は風がきつく雨模様と、大変だったですね。

くうちゃん初ウオーキングの疲れはないですか?さすが先輩ピースくんは疲れ知らずですね。

次はどこでピースくん・くうちゃんに会えるか楽しみにしています。
From: やまちゃん * 2013/03/11 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
やまちゃんさん こんばんわ
初日は まさに初夏って感じで汗が滲んできましたが 二日目は一変 風が強くて 寒くて 大変でしたね

今回も40キロを二日間 合計80キロ完歩されたんですね お疲れ様でした。

わたしは犬連れでしたので 泊まるのも難しく 今回も朝早くから高速道路で通いましたので 帰りは眠くて 眠くて大変でしたね PA毎に必ず休憩をとって 眠気を覚ましながらのツーデーマーチでしたね。

おっさん一人で黙々と歩くのではなくて 犬連れでしたので たくさんの方々から話しかけていただいて とっても楽しい二日間となりました ありがとうございます。

次は 阿波・徳島にしようか 小野アルプスウオークにしようか迷っております。

阿波は問い合せましたら 犬連れの参加は断られましたし 小野は駐車場がなく また スタートとゴールが違うので 往復しなければならず悩んでしまいますね。

いづれにしても 3月は絶好のウオーキング日和が続きますので なんとか参加していきたいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。
From: 237ですよ。\(^▽^)/ * 2013/03/12 18:01 * URL * [Edit] *  top↑
No title
クぅちゃん頑張りましたね~^^
もうちゃんとまっすぐ歩くんですね
すごいですね~
アイラはお散歩どうなるんでしょうか心配です・・・。
From: らっちゃんママ * 2013/03/12 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
らっちゃんママさん こんばんわ
まだ ご近所のお散歩では 右に行ったり左に行ったりと なかなか先が読めない行動をしてますので とってもウオーキング大会に連れて行くのは無理と ましてや10キロも歩けないだろうと思って お留守番にしていたのですが ピースくんを車に乗せると すぐに鳴き出しますし 土曜日は門のところで ウロウロと一日中外を眺めてさみしそうにしていたそうですので 思い切って連れて行くことにいたしました。

もし ウオーキングの途中で ヘタっても自家用車まで タクシーもバスも利用せず戻らなければなりませんので 相当覚悟が要りました。

リュックサックにも入れて歩けるか練習もしてみましたが なかなかすんなり入ってくれず せっかく入れても 中で暴れて運べません。

やむを得ず わたしが 抱っこしてでも歩ききる覚悟をして出かけましたので 無事 最後まで歩いてくれましたので ホットいたしました。

何につけても ピースくんをライバル視しているみたいですので 途中リタイアはプライドが許さなかったのかもしれませんね。

これで 10キロは 大丈夫だとわかりましたので これからは 積極的に連れて行こうと考えております。
3回目のワクチンも終わり体重も10キロとなり 毎日どんどん大きくなる わが娘にびっくりしています。

きっとアイラちゃんが 階段を上り下りできたように 親の心配をよそに 我が子達は どんどん成長しているのでしょうね あはっ
From: 237ですよ。\(^▽^)/ * 2013/03/13 18:33 * URL * [Edit] *  top↑
No title
すごいすごい!!
くぅちゃん頑張りましたね(^-^)

ピース君は余裕の歩きって感じですね。。。
雨の中一生懸命歩いて帰りはグッスリe-261
って感じかな。。。その姿に癒されますv-406
From: アンナポッタ * 2013/03/13 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
アンナポッタさん こんにちわ
予想以上に ピースくんも くぅちゃんも頑張ってくれまして びっくりしています。

以前 チュン子さんが9歳だった頃 大阪の環状線一周ウオークに参加したことがあるのですが 途中リタイアをしたくても 結局はゴールまで戻らなければ自家用車に乗ることができず 36キロを10時間以上かけて歩いたこともあり 途中犬も疲れてしまって可哀想な想いをいたしましたので ちょっと心配してましたが 意外にも今回は元気で最後まで歩いてくれまして 驚いております。

やっぱり人間でも犬でも 若いってすごいことですね。
今回のウオークで二人の体調や実力も分かりましたので これからのウオーキングやハイキングのコースを決める目安ができました。

これからも天候や気温に気をつけて いつまでも愛犬との楽しい時間と思い出作りに頑張って行きたいと思っています。

いつもコメントいただき ありがとうございます。
From: 237ですよ。\(^▽^)/ * 2013/03/14 16:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: