コンテントヘッダー

第4回京都ツーデーウオーク 行って来た2 あはっ\(^▽^)/

2日目

3月3日 日曜日の二日目は 愛犬ピースくんを連れて行ってきました。
京都の会場は 奈良と一緒で国宝級の建物や観光地でもありますので 犬などの愛玩動物は受け入れていただけるのかとても心配でしたが 朝早くから頑張りました。

2013_0302_191930-CIMG0465_convert_20130304104139.jpg
会場の平安神宮は国の重要文化財ですので 犬同伴で入れるか心配でしたが スタッフの方に尋ねましたところOKとのことで入れていただけました。
ただ 犬などには文化財の認識もありませんし 嫌悪感を抱く方もおられるようでとても心配してましたところ やっぱり ピースがある方にじゃれつこうととしたところ[なんで こんなところに犬を連れてきてるねん!]って厳しくお叱りも受け 少し落ち込みましたね




2013_0302_195306-CIMG0467_convert_20130304104110.jpg
8時 いよいよ30キロコースのスタートです。
パパたちは 20キロコースにしましたが ゆっくり行くことにして30キロコースの方と一緒に出かけます。
以前 大阪環状線一周ウオークで ゴールが夜になってしまい 寂しいゴールとなったので 今回は時間内に帰ってきたいですね。



2013_0302_221625-CIMG0475_convert_20130304103944.jpg
ここは伏見稲荷大社だったでしょうか たくさんの観光客と一緒に入って 拝んできました。
もちろん 賽銭を入れてきましたよ 無事に皆さんと仲良く完歩できますようお祈りしました。




2013_0302_222106-CIMG0477_convert_20130304103918.jpg
続いて 山道に入りました
やっぱり3歳の男の子 元気ですね パパの心配をよそに どんどんリードを引っ張ってくれます。

パパ どんどん 行こう♪


2013_0302_223046-CIMG0479_convert_20130304103834.jpg
山の中は 竹がいっぱい生えてました。
これだけ たくさんの竹林の中を歩くのは初めてですね 

パパ こんなとこだったら かぐや姫が出てきても可笑しくないですね?


2013_0303_001954-CIMG0484_convert_20130304103756.jpg
順調に進んできて ここは鴨川の河川敷を歩いていうのでしょうか まだまだ元気ですね。
こんなに 元気で引っ張ってくれるとは 思ってはいなかっただけに パパは感心してしまいましたね。









2013_0303_010137-CIMG0488_convert_20130304103729.jpg
午後1時 無地ゴールいたしましたよ。
8時に出ましたので 約5時間のウオーっキングの旅でしたね 時速にして3.5キロだったでしょうかね。

所々で スタッフの方だ立ってて 地図を見なくても道には迷わず安心して歩けました 有難うございました。



2013_0303_011031-CIMG0490_convert_20130304103700.jpg
途中 八坂神社を通過しようとしたとき 犬の通過はお断りとなってて困りましたが 親切なスタッフさんが迂回する道を教えてくださいました。ありがとうございます。

無地帰ってこられて ホッとして また きつねうどんをいただきます。
パパだけ食べて いいなあ~

ごめんね ピース






2013_0303_014703-CIMG0493_convert_20130304103614.jpg
ウオーカーの皆さん 大会本部の皆さま 歓迎していただきまして有難うございました。
会場前の大きな駐車場でも犬同伴の利用は断られてしまいました。
奈良や京都などは まだまだ犬同伴の参加は難しく 肩身も狭く感じますが 今後も少しでも認知されますよう また 少しでも楽しいイベントとなりますよう努力したいと考えていますので どうぞご理解と ご指導賜りますよう 宜しくお願いいたします。

ピースくんも一緒に頑張ってくれて ありがとうね

ゆっくりお休み 来週はは瀬戸内・倉敷で頑張ろうね





1月の練習結果

1月3日10キロ 98分 平均時速6.12キロ
1月4日10キロ 98分 平均時速6.12キロ
1月5日10キロ 99分 平均時速6.06キロ
1月12日10キロ98分 平均時速6.12キロ
1月13日16キロ162分平均時速5.92キロ
1月16日10キロ102分平均時速5.88キロ
1月20日10キロ95分 平均時速6.31キロ
1月22日10キロ94分 平均時速6.38キロ
1月23日10キロ94分 平均時速6.38キロ
1月28日16キロ160分平均時速6.00キロ
1月29日5キロ     非計測
1月30日10キロ95分 平均時速6.31キロ
1月31日5キロ 50分 平均時速6.0キロ

1月の総距離132キロメートル 13日間


2月の練習結果


2月1日5キロ 非計測
2月2日10キロ98分 平均時速6.12キロ
2月3日10キロ93分 平均時速6.45キロ
2月12日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月13日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月14日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月15日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月16日5キロ 非計測 
2月17日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月19日10キロ93分平均時速6.45キロ
2月21日5キロ
2月22日5キロ
2月23日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月27日10キロ

2月の練習総距離は14日韓間で120キロでした。

3月の練習結果
3月1日5キロ
3月2日京都ツーデーウオーク30キロ
3月3日京都ツーデーウオーク20キロ
3月4日10キロ
3月5日5キロ
3月6日5キロ








コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(^O^)
ワンコ達の犬権がもっともっと認められるようになれば
いいのに。。。

これだけは日本は遅れていますよね。マナーの悪い飼い主が多いので仕方無いと言えば仕方無いですが・・・

アンナポッタさん こんばんわ

わたしがワンコたちを連れて行くところは どちらかと言うとドックランなどの愛犬家が集まるとこよりも 人間が集う場所の方が多くて やっぱり神経を使ってしまいますね。

不特定多数の方が集まられるところは 犬好きの方も勿論いらっしゃいますが そうでない方も同じようにいらっしゃいますので ちょっとしたことで叱られたり迷惑がられたりして せっかくの気分も下がってしまうことがあって 気をつけなければなりませんね。

わたしの経験では やっぱり奈良や京都が なんか独特の伝統もあって プライドも高くて 犬を連れての遊びはなかなか受け入れていただけない雰囲気がありますね。

まあ 盲導犬みたいに訓練してませんので どこでおしっこや うん○をするかもしれませんし 重要文化財の中でしてしまった おしっこを回収することもできませんし 仕方がないですね。

また ウオーキングを楽しむ方々の中にも 先頭をタイムを競いながら自分の限界に挑戦しておられる方などからしてみると 犬などを連れて チンタラ歩かれると邪魔に感じられるでしょう

また ゆっくりと知り合い同士で話をしながら歩かれる方の中にも ピースくんの様な大型犬が迫ってきたりしたら ビクッとして怖がってしまわれる方もおられて 絶えずリードの幅を調節したり 短く持ったりして 犬嫌いな方が怖く感じないよう気を遣いながら こちらもウオーキングするよう気をつけています。

駐車場の利用を断られたり 神社仏閣の入場を断られたり 犬嫌いな方に迷惑がられたりしながら なんで行くの?って言われそうですが それ以上に多くの方々から ワンコと一緒に楽しく歩くことで喜んでいただいたり 子供連れのご家族と一緒に 楽しくお話しながら歩ける時間は とても楽しくて魅力的に思っているからなののです。

これからも いろんなことがあって 落ち込んだりするかもしれませんが それ以上に楽しく過ごせる時間をいっぱい いっぱい過ごして行きたいと思いますね あはっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こん

パパさん、こんにちわ。ご無沙汰しています。
えりんかです。

京都ツーデーマーチ、おつかれさまでした。

先月、私どもの家族が増えました~。
柴犬のポン太くんです。
誕生日はくぅ~ちゃんより十日はやい11月10日の元気いっぱいの男の子ですよ~。
前にパパさんにコメントしてからいろんなサイトを見たりして、ある動物保護団体さんと連絡を取り合い、このたび里親として引き取ることになりました。

写真をお見せできないのがとても残念です。
最初は躊躇していただんなさまなんですが、犬がきてみたら・・メロメロです・・。もう~子供より犬の世話をがんばっています。私も助かるんですが、娘の育児もこのぐらいがんばって手伝ってくれたら・・なんて思う毎日です。

娘は毎日、犬ととても楽しく遊んだりしています。

パパさんのようにポン太といろんなツーデーマーチに参加できたらいいなと思っています~。

今からピースくんとくぅ~ちゃんとポン太をあわせるのが楽しみ(でも柴犬は他のワンちゃんを威嚇することが多いから少し心配)

ただいま、がんばってしつけ中です!!
また、いろいろ教えてくださいね~。

えりんか

えりんかさん こんばんわ

柴犬のポン太くん 里親が決まってよかったですね。

なかなか 里親になるのも 場所や家族構成 庭 そして 競争率なんかもあって なかなか欲しい犬が当たらない事が多いって思いますのに ほんと良かったですね。おめでとうございます。

動物愛護団体よりいただいた犬には 特に生い立ちなどもあって 一段と愛おしく可愛く思えてしまいますよね。是非 えりんかさんご家族で大切に愛してあげて 幸せな犬生を過ごさせてあげてくださいね。

ポンタ君の写真が見れれば ほんといいのに ちょっと残念ですね。

ところで えりんかさんは ブログはされないのですか? とても簡単に無料で出来ますし これからの子供の成長や愛犬との素敵なひと時を 写真でアップ 親戚や友人が閲覧できて とっても張り合いもできて素敵な空間となりますよ 是非 ご検討下さいね あはっ

うちの くぅちゃんは来週3回目のワクチンを打ちに行きますので そうしたら 晴れてドックランに連れて行って 他の犬とも合わせて 社会性のお勉強もしなければならないと思っています。 柴犬もドックランなどで 他の犬と楽しく遊ぶ事を覚えたら きっと安心して遊ばせることができるのではないでしょうかね?

まだ くぅちゃんは一緒に歩く事が苦手のようで ウオーキングはまだ先となりそうですが ピースくんの経験から 生後半年もしたら10キロくらい大丈夫かな?って考えてますので 加古川ツーデーマーチでは ご家族と愛犬3頭並んで さっそうと歩けそうですね 楽しみにしております。


参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: