コンテントヘッダー

第4回京都ツーデーウオーク行って来た あはっ\(^▽^)/

1日目

2013_0301_200721-CIMG0432_convert_20130302180328.jpg
京都は初めてだったので 会場までの地下鉄の乗り継ぎが不明で パパは朝6時に家を出て 車で平安神宮にやってきました。
30キロのスタート式には僅かに間に合わず 8時10分 残念ながら最後尾からのスタートですね







2013_0302_011033-CIMG0453_convert_20130302180803.jpg
パパのゼッケンです 2日間とも30キロに挑戦する予定です。




2013_0301_203153-CIMG0436_convert_20130302180426.jpg
先月 地元の姫路~大阪城公園100キロウオークで 知り合った2名の方にお声を掛けていただきました。
誰も 知り合いがいなかったので とっても安心いたしました。お二人共 すごい健脚の方のようで どんどん進んでいかれました パパはマイペースですよ あはっ




2013_0301_205450-CIMG0439_convert_20130302180449.jpg
この女性の方も 勢いがあってとっても綺麗な歩き方です。歩行に無駄がなくて美しいですね。




2013_0301_225658-CIMG0442_convert_20130302180523.jpg
これは15キロ付近の 妙心寺ですね このような立派な建物が境内にいっぱい建ってて やっぱり京都は凄いですね。 平安時代にタイムスリップしたみたいで 思わず息を飲んでしまいます。




2013_0301_232859-CIMG0446_convert_20130302180550.jpg
ここは17.8キロ地点のチェックポイント 二条公園ですね。 スタッフの方も大忙しで大変そうです。ありがとうございます。




2013_0302_000041-CIMG0449_convert_20130302180658.jpg
京都御苑の横を歩いてますと もう梅が咲いてました。パパは歴史的な神社仏閣よりも 花が好きですので 梅を横目に歩けて とっても嬉しかったですね




2013_0302_000049-CIMG0450_convert_20130302180719.jpg




2013_0302_005347-CIMG0451_convert_20130302180740.jpg
残り1.3キロ付近の南禅寺前の路上でしたか テレビで見たことのある人力車を見かけました。観光客がこれに乗って 見学するといいですね 優美で情緒があって1度は乗って京都の街を移動してみたいですね。




2013_0302_013611-CIMG0455_convert_20130302180827.jpg
頑張りました 13時35分頃 ゴール!完歩致しました。
スタートが8時10分頃でしたので5時間25分かかりました。平均時速は5.53キロくらいですかね?




2013_0302_014229-CIMG0457_convert_20130302180918.jpg
まだ お昼ご飯は食べてなかったので屋台で買います。これが いつもの楽しみなのです。




2013_0302_014215-CIMG0456_convert_20130302180851.jpg
きつねうどんと 鶏肉の煮込みを買って いただきました。お腹も腹ペコでしたので 美味しかったですね。




2013_0302_020426-CIMG0460_convert_20130302180939.jpg
1日目の参加者は2439人となってました 京都はさすが歴史ある都の街ですね いたるところに神社やお寺 そして 観光客目当てのお店が連なり 飽きることのないウオーキングが出来ました。
来年以降 どんどん参加者が増えていくことでしょうね。
主催者の皆さん スタッフの皆さん お世話になり有難うございました。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

こんばんは。お会いできてよかったです、後ろ姿のUPありがとうございます。
本当に京都はお寺も多く、見どころも多いですね。
後半哲学の道あたりから、写真を写したり、疏水のところでは見学?していましたので、ゴールは私たちの方が後になっていますね。

やまちゃんさん こんにちわ

この度は 大変お世話になり有難うございました。
京都は 初めての参加でしたので 場所 行き方 雰囲気など 初めてなことばかりで心配してました。 ありがたいことに お声をかけていただき ご一緒することができまして 大変嬉しく感じました。

スタートしてすぐ 鴨川の河川敷辺りから スイスイと先を行かれるのを後ろから見ていまして さすが100キロを18時間で完歩される脚力だと実感いたしました。

わたしも30キロほどですので できれば一緒に歩いて できればいい記録を狙いたい気持ちが湧いて参りましたが このちょっとしたスケベ心や満身が 過去思わぬ痛手となっていましたので ここは自重 マイペース マイペースと自分に言い聞かせて歩きましたね。

途中 チェックポイントなどでも気をつけて探しましたので いつの間にか追い抜いていたとは全く気が付きませんでした。
今回は 雪混じりの天気で寒かったですが 防寒着と軍手をして対策してましたので とても快適で 若干汗もかくような清々しいウオーキングをたっぷりと楽しませていただきました。

また これからも 所々の大会でお目にかかると思いますが どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

お会いできなくて残念です

参加されていたのですね。13時20分ごろまで会場にいたのですが、お会いできなくて残念です。
3月は、このあと「阿波えらいやっちゃ・・・」に参加します。たぶん1日目だけ。
4月に入ったら、「讃岐・・・」に参加。こちらは前泊して35キロに。こちらも1日目だけの参加予定です。

やすくんさん こんばんわ

ブログでやすくんさんの参加は知ってましたので けっこう急いで歩いたのですが それらしい方も見当たらず 終わりましたね。

わたしが もしチェックポイントなどで休憩されてるとこを追い抜いてたら 分かるように ゼッケンに[237ですよ。\(^▽^)/]と書いて後ろからわかるように歩いてみました。今後もゼッケンはこのようにしようと思っておりますので 見掛けましたらどうぞよろしくお願いします。

わたしがゴールしたのは13時35分位でしたので ちょっと時間が合わなかったみたいですね。 もう少し早く歩けたらいいのですが 1月から禁煙を始めたところ6キロも太ってしまい 今は6キロ以上で歩くのがやっとで ちょっと痩せないといけませんね あはっ

今後の予定は 瀬戸内・倉敷 阿波・徳島  讃岐つるつるうどんを予定してますが いずれも車での通いとなりますので たぶん1日と考えています。 また 犬連れになるかもしれませんので その時は 距離は10キロ~20キロを考えております。

これから ますます気候も良くなってきて春の花を見ながら楽しいウオーキングが楽しめますね。 
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: