コンテントヘッダー

10年後が楽しみです あはっ\(^▽^)/

前から考えてたのですが パパのうちの庭は 常緑広葉樹が多くて なんか季節の変化があまり感じられない感じがしてたので もう少し春は華やかな庭にならないかなあ~?って思っていたのよね そこで今回思い切ってお庭の樹木を少し変えてみることにいたしました。


2013_0224_002121-CIMG0348_convert_20130224203434.jpg
これは ヤツデですね。 もう何十年もここにあったので 結構根が張ってて 掘り起こすのも大変です。



2013_0224_030652-CIMG0352_convert_20130224203403.jpg
ヤツデの跡に植えるのは 将来10Mにも育って 根も大地にしっかり這いますので 穴を1M以上掘ってあげなければなりませんね。





2013_0224_030854-CIMG0356_convert_20130224203305.jpg
くぅちゃんが 入ると なかなか出れませんね あはっ



2013_0224_030845-CIMG0354_convert_20130224203333.jpg
よっこらしょっと もうしゅこしでちゅ



2013_0224_030859-CIMG0357_convert_20130224203240.jpg
パパ 助けてくだしゃい



2013_0224_031944-CIMG0359_convert_20130224203217.jpg
掘った穴の中には 元肥 腐葉土 油かすなどを混ぜた土を入れています。しっかり根を張ってもらう為 これはとても大事ですね。 



2013_0224_033713-CIMG0360_convert_20130224203153.jpg
表土の中心を盛り上げて そこに枝垂れ桜の苗木を植えます。
周りの窪んだところに たっぷりと水を与えて 出来上がりですね。


2013_0224_033718-CIMG0361_convert_20130224203129.jpg
将来 見事な桜が一面に咲いてくれるまで これから あと10年はかかるでしょうから それまで元気で頑張らなければなりませんね  また パパの家族やご近所の方々が 将来 楽しめますよう祈りましょう




2013_0224_040344-CIMG0367_convert_20130224203104.jpg
お庭は ピースくんや くぅちゃんも遊びますので 苗木が痛まないよう支柱も建ててみました。
こんなんで 大丈夫ですかね?



2013_0224_040355-CIMG0369_convert_20130224203038.jpg
パパ わたちは だじょうぶですよ 
大きくなったら みんなで一緒に 花見をちましょう!







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

枝垂れ桜を植えられたんですね^^
10年頑張ってくぅちゃん共々そだてないといけませんね
おおきくなってきましたね
アイラもかなり大きくなりました^▽^

らっちゃんママさん こんばんわ

アイラちゃんも おっきくなってきましたね 
見に行く毎に おっきくなっているようで くぅちゃんと 見間違えるくらいそっくりに思えますね。
あーちゃんの場合 おうちに大人のゴルがたくさんいて いろんな事を教えてもらったり 叱られたりして 社会勉強が早くから出来ますので いいですね。
うちの くぅちゃんは やんちゃなピースくんが親代わりですので どこまで教えてくれるのかちょっと心配しています。

来月になったら ワクチンも3回目となりますので お散歩デビューとか ドックランデビューとか 早くして 社会性を身につけたりして 立派な犬になってくれますよう頑張りたいですね。

桜は 大木になりますので ちょっと心配ですが 10年先をシュミレーションして植えることにいたしました。

毛虫などの害虫駆除や落ち葉などで ご近所に迷惑にならないか充分気をつけなければなりませんが 見事に育ってくれて 春には お弁当を食べながら 家族やご近所の方々と 楽しめたらいいですね。

3月中には あと庭に1本 畑に1本植える予定です。
10年先に 枝垂れ桜3本が 大きく育って 一面ピンク色の桜の花でいっぱいの景色を夢見ながら くぅちゃん共々 育てていきたいですね。 
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: