2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.534

禁煙をスタートして3週間が経ちました。 まだ パパは頑張ってますよ 

元旦に始めた時は そんなに強く決意したわけでもなかったので すぐ挫折するのかな?ってくらい 気楽に考えてましたので 以外に続いていて 自分でもびっくりしていますね。
もちろん 食事の後とか お酒を飲んだ時とかは無性に一服吹かしたくなりますが 今のところ なんとか吸わずに頑張っていますね。

禁煙のやり方については 様々な方法がありますよね。

① 医者と一緒に禁煙を達成する方法(保険が適用されてもタバコ代以上の費用がかかるようですね。)

② 禁煙ガムや 禁煙ボタン 禁煙パイポ など 禁煙グッツに力を借りて 徐々にニコチン依存症から脱却する方法ですね。

③ 口惜しくなるので ガムをかんだり 美味しいもの食べたりして 出来るだけ気を紛らわして我慢する方法

などが考えられましたが パパは すぐまた吸い始めるだろうと思ったので どれも試さず 吸いたくなるまで どこまで我慢ができるか やってみようと考えています。いわば ちょっと自虐的な感覚で楽しんでいます。

3週間での経費節約615円×21日=12915円儲かりました。


2013_0121_090005-CIMG0152_convert_20130121213515.jpg
わたしはタバコの匂いが好きではないでちゅ







大体 2ヶ月から3ヶ月 100日もあれば なんとかニコチン依存症から脱却できると言われていますので それまでは なんとか頑張ってみようと思っています。

そして 3ヶ月やってみて タバコの煙が 嫌な臭いになってくれたら 儲けものですよね あはっ




2013_0121_090020-CIMG0154_convert_20130121213404.jpg
100日頑張ったら みんなで美味しいもの いっぱい食べに行こう♪









【No title】
今晩は(^O^)
強く決意しなかったことが良かったのかな・・・肩の力が抜けていた方がきっといい結果が出ますよ。
くぅちゃんやピースくんのためにも是非頑張り過ぎないように頑張って下さいネ。
くぅちゃん可愛い。。e-266 ゴルの仔犬って何故こんなに可愛いのかなぁ。。。
つい顔がニタついちゃいマス(^O^)
【アンナポッタさん こんばんわ】
まもなく1ヶ月が経とうかとしていますね。
なんとか まだ がんばってますよ あはっ

そうですね 今までの経験で 直ぐにリタイアするでしょうし あまり強く決意表明をすると そのプレッシャーで 余計にストレスを感じてしまうでしょうから いつでも 吸えるけど 取り敢えず今日のところは止めとこうって気楽な気持ちで そのニコチン中毒症状に語りかけていたのが良かったのかな?って思っています。

なんでも もう絶対にしないとか してしまうとダメになってしまうなんて考えると しんどいですもんね。
いつでも吸えて いつでも禁断症状から解放できるけど 今は 取り敢えず辛抱するのよって 言ってたら1ヶ月経ってきたようですね。

これからも まだまだ 卒煙を達成するまでには困難な事があるでしょうが また 欲求が襲ってきたら 今日のところは我慢しとこう ってうまく逃げたいですね。

レオンちゃん心配ですね。
犬は なんか四股の病気が多いですね。 亡くなったチュンコさんは まだ子供だった頃交通事故に遭って 腰骨を骨折 子供を産むのは無理って言われてたようです。パパのところに貰われてきてからも 歩き方が可笑しい感じがしてましたし やっぱりドックランでも 一人遅くしか走れず それが不憫で 愛おしく 抱きしめてあげてましたね。

どうぞ 頑張って 病気が快方に少しでも向かいますよう お祈りしていますね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day