ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
禁煙に挑戦しています あはっ\(^▽^)/
もう 何度目の挑戦なんでしょう 今日で禁煙4日目です。

以前挑戦したときは 確か30日間頑張りましたが いつまで続く禁断症状に根負けして やめてしまいましたね。 
禁煙目標を達成する時 30日間頑張れば終わるとか 100日禁煙すれば禁煙達成とかはっきりしていれば それなりの覚悟と挑戦意欲が持続できるのですが 100日頑張っても たった1本吸ってしまえば またニコチン依存症に逆戻りしてしまうので 難しいですよね。

パパは 今回 そんなに大上段に構えて 禁煙宣言をしませんでした 新年を機に始めたため そんなにプレッシャーもなく いつでも中止できる逃げ道を設けています。

愛犬 くぅを飼うにあたって あと15年は元気でいなければならず それが飼い主としての責任かな?って思いました。

家の中から 灰皿 ライターを捨てました。 吸いたくても吸えない環境作りは必須でしょうか 

そして 知り合いやブログで禁煙挑戦中を報告することで 成し遂げようと思っています。

どうぞ ご声援よろしくお願い申し上げます。



2013_0104_040229-CIMG0096_convert_20130104160659.jpg
パパ ガンバッテ
  

2013-01-04 Fri 16:00
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:4 | トラックバック:0
<<新たなる挑戦へ あはっ\(^▽^)/ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 名前が決まりましたよ あはっ\(^▽^)/>>
この記事のコメント
「くぅちゃん」って言うのね~♪
可愛らしいくぅちゃん、どーぞよろしく。
あなたがどんなレディーに成長するのか
とっても楽しみ。。。
見守っていますよ*^-^*
2013-01-04 Fri 21:59 | URL | ウィーママ #-[ 内容変更]
ウイーママさん こんにちわ
こんな産まれたての幼犬から飼うのは初めてで 心配ですが病気や怪我に注意して育ってくれますようお世話をしたいですね。

 チュンコさんや ウイーくん のような穏やかで優しい成犬に育って欲しいと思っています。

ウイーママさんも 健康に注意されて スコットくんと楽しい1年を過ごされます様お祈りしてますね あはっ
2013-01-05 Sat 12:31 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
お久しぶりです
新しい家族が増えたんですね(*゚▽゚*)

くぅちゃん。。。元気に育ってネ(^O^)
羨ましいなぁ・・・
ウチはもうムリだろうな、ゴルを迎えるのは。。。
2013-01-06 Sun 00:00 | URL | アンナポッタ #-[ 内容変更]
アンナポッタ さん こんにちわ
今回 幼犬を飼うにあたって ほんとうにどうしようか悩みました。
15歳くらい生きると考えて 果たしてパパが最後までちゃんと面倒見れるのか 病気などして途中で散歩などできなくなってしまわないか 自分の年齢と健康状態を考えて ちょっと躊躇してしまいましたね。

喫煙をやめようと思ったのもそうですし これからは家族のために更に健康と怪我に注意して行きたいと思いますね。

アンナポッタさんは ゴル諦められたのですか? 幼犬を飼うことによる幸せな時間や 新たなエネルギーが湧いてきます

是非 また頑張って 迎えてあげてくださいね あはっ
2013-01-06 Sun 12:06 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |