2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.525

昨年パパは 今流行りの格安マッサージ(1時間2980円)に初めて行った翌朝 腰周りが痛くて起き上がれません。 寝返りも息を止めて やっとできるような有様 それ以来整骨院で電気治療を受けてきましたが なかなか治りませんでしたね。

また 今年の8月に無灯火の自転車に衝突された翌朝から首が痛くなってしまって これも整骨院にかかっていました。

知人や いろんな人に聞きますと このような腰痛やムチうちなどは なかなか治らないとのこと 気長に付き合っていかなければならないのかな?って 半ば諦めていましたね。

ただ 10月8日に100キロウオークに行った翌日 [あれっ?]首も腰周りも痛みが薄らいでるのかな?って感じ始めていました。
柔軟体操してもダメ バットの素ぶりもしてみました ロングブレス呼吸法も試してみました 整骨院での電気治療も3日に1度は通ってみましたが やはり 寝床へ入るときはボテっと倒れ込む感じ 起き上がるのも息を止めて1分近くゆっくりと起き上がらなければならない時も度々でしたね。

今月 4日に50キロウオークを完歩した翌日 気が付けば なにも意識することなくベットから起き上がっている自分がいましたね あれ? あれ~?って感じでした。
右や左を向くにも ゆっくりと痛みを我慢しながら上半身を横に動かしてましたが この朝からは 自然と首を横に振って見られるようになっていましたね。

一体 これはどうしたことなんでしょうね?
たまたま 治療の効果が出る頃だったのでしょうか?
ちょうど治りかけの時に ウオーキング大会が重なってたのでしょうか?

詳しくは 分かりませんが パパは日ごろから続けてきたウオーキングの御蔭なのではないかな?って考えています。

これで 今までは畑やガーデニングも15分もすれば 30分位 椅子に座って休んでいましたが これからは 休まずに1時間は出来そうな感じがしてきましたね。

まだまだ 安心は出来ませんが 今後も気をつけながら 適度な運動とウオーキングを続けて行って 痛みを感じない健康な生活を続けていきたいですね あはっ\(^▽^)/




追記: 最近ブログの表示に時間がかかったり アクセスカウンター数などが表示されなくなってきましたね 一体どうしてなんでしょうね? 長年やってるから重くなって来てるのかな? 










スポンサーサイト


【No title】
やっぱり体を継続して動かすって大事なんですね!
私も何か運動しないと・・・って思うんですけど。
怠け者です。 (^_^;)

このまま体調が良くなるとイイですね!
【なっつばーさん こんにちわ】
なにが どうよかったのか分かりませんが なんとか良くなってきたようですね。
いろんな事を試してみましたが なかなか良くならなかったり 長続きしなくて苦労してますね。

体を動かしたり 運動を継続するのは ついつい怠けてしまいがちですよね
ウオーキングは 亡くなったチュンコさんがいたからこそ始められた運動であり趣味ですね。はじめは 年配の方がゾロゾロ リュック背負って歩いてはったので なんか変な集団だな? なんか新興宗教かな?って見ていたのですが あるとき チュンコさん連れて参加する機会があって それがとっても楽しかったです。

いろんな方に声をかけていただいて可愛がっていただいて とても楽しく 各地のウオーキング大会を検索して一緒に行くようになりました。
おかげで 歩くことが苦にならなくなって いつの間にかパパだけでも参加してくるようになりましたね。

何よりも楽しいことが1番の長続きするコツなのかな?って思っています。
楽しくなければ 面白くなければ どんなにいいことだと言われても 出来ないですよね?

今日も ピースくん連れて 近場のウオーキング大会で10キロ歩いてまいります。
小学生や小さな子供達と一緒に 楽しい時間を過ごしてきますね あはっ
この記事へコメントする















昨年パパは 今流行りの格安マッサージ(1時間2980円)に初めて行った翌朝 腰周りが痛くて起き上がれま ...
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day