昨年パパは 今流行りの格安マッサージ(1時間2980円)に初めて行った翌朝 腰周りが痛くて起き上がれません。 寝返りも息を止めて やっとできるような有様 それ以来整骨院で電気治療を受けてきましたが なかなか治りませんでしたね。

また 今年の8月に無灯火の自転車に衝突された翌朝から首が痛くなってしまって これも整骨院にかかっていました。

知人や いろんな人に聞きますと このような腰痛やムチうちなどは なかなか治らないとのこと 気長に付き合っていかなければならないのかな?って 半ば諦めていましたね。

ただ 10月8日に100キロウオークに行った翌日 [あれっ?]首も腰周りも痛みが薄らいでるのかな?って感じ始めていました。
柔軟体操してもダメ バットの素ぶりもしてみました ロングブレス呼吸法も試してみました 整骨院での電気治療も3日に1度は通ってみましたが やはり 寝床へ入るときはボテっと倒れ込む感じ 起き上がるのも息を止めて1分近くゆっくりと起き上がらなければならない時も度々でしたね。

今月 4日に50キロウオークを完歩した翌日 気が付けば なにも意識することなくベットから起き上がっている自分がいましたね あれ? あれ~?って感じでした。
右や左を向くにも ゆっくりと痛みを我慢しながら上半身を横に動かしてましたが この朝からは 自然と首を横に振って見られるようになっていましたね。

一体 これはどうしたことなんでしょうね?
たまたま 治療の効果が出る頃だったのでしょうか?
ちょうど治りかけの時に ウオーキング大会が重なってたのでしょうか?

詳しくは 分かりませんが パパは日ごろから続けてきたウオーキングの御蔭なのではないかな?って考えています。

これで 今までは畑やガーデニングも15分もすれば 30分位 椅子に座って休んでいましたが これからは 休まずに1時間は出来そうな感じがしてきましたね。

まだまだ 安心は出来ませんが 今後も気をつけながら 適度な運動とウオーキングを続けて行って 痛みを感じない健康な生活を続けていきたいですね あはっ\(^▽^)/




追記: 最近ブログの表示に時間がかかったり アクセスカウンター数などが表示されなくなってきましたね 一体どうしてなんでしょうね? 長年やってるから重くなって来てるのかな? 










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/525-427e1fd0