元気に育ってます あはっ\(^▽^)/
- 2012/10/16(Tue) -
9月中旬に植えた じゃがいも 玉ねぎ わけぎ などが育ってきましたので 今回は 芽掻き 追肥 土寄せなどを施して 12月収穫にむけて 畑をしてみました

蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・007_convert_20121016184555
玉ねぎも 元気に育ってきましたね 保湿を維持するために 籾殻をかけています
こうすると 適度に湿気が保たれて いつまでも土が乾かずふっくらとしていますね。



蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・008_convert_20121016184616じゃがいもの葉っぱも元気よく伸びてきましたので 芽かきをsじました
元気の良いのを1~2ほん残し あとは茎から取ってしまいます
これで 大きなじゃがいもが採れるのですよね あは~



蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・009_convert_20121016184637
ちょっと もったいない気もするのですが 思い切ってカットしましたので 残ったのは太くて立派に育っていますね




蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・010_convert_20121016184659
わけぎも 順調に大きくなってきました 年末ラーメンにいっぱい入れて 食べようと思います





蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・006_convert_20121016184535
パパ 今年は順調に育っていますね
じゃがいもは わたしにもくださいね




蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・011_convert_20121016184722
あは~ パパ 年末が楽しみですね
また 親戚に これで贈れますよね





蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・004_convert_20121016184509
よく働きましたので 今夜はおでんです
昨年収穫して 残ってた 大根が入っています










 




この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<チュンコさんの四十九日を迎えました | メイン | コスモス畑に行ってきましたよ あはっ\(^▽^)/ >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/521-6f6e9b16
| メイン |