2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.519

今年の3月末に設置した 難病支援自動販売機も半年経ち企画をして以来 やっと支援が形となり パパもとっても嬉しく思っています。



隨ャ・大屓髮」逞・髪謠エ閾ェ雋ゥ讖溷供驥・004_convert_20121010174514
この度 4月~9月までの売上集計が終わりました
半年間で2069本となり 募金額は4138円です。



隨ャ・大屓髮」逞・髪謠エ閾ェ雋ゥ讖溷供驥・005_convert_20121010174539
金額的には少ない支援となりますが 自動販売機業者 設置地主 飲料水購入者 募金先団体も全てがそれぞれ 有意義なものとして 今後も継続できるものとして とても素敵なものとなったと思っています。


東北の大震災では 全国から多くの善意や支援物質が届きましたし 全国からたくさんのボランティアさんが駆けつけ 現地の復旧に大きな力となったと思いますが 1年半経過した現在は まだまだ必要なボランティアさんも少なくなっているとのニュースもききます。

支援活動や募金などは その時はたくさん力が結集されたり 支援活動が活発になりますが それぞれ生活もあり仕事もあり なかなか気持ちとは違って継続して行くことの困難さに離れていかざるを得ない難しさがありますよね。






隨ャ・大屓髮」逞・髪謠エ閾ェ雋ゥ讖溷供驥・011_convert_20121010174605
この自販機募金は 自販機業者さんと設置地主が協力して 売上本数×何円をまとめて募金する方法ですので 毎日が自動的に募金活動になりますし 飲料水を購入される方も自動的に社会貢献している感覚で購入され とてもいい雰囲気となっています。

折しも 京都大学の山中教授がIPS細胞でノーベル医学生理学賞の受賞が発表されて とても嬉しく思います。
IPS細胞の研究により わたしが支援している希少難病のFOP患者筋肉が骨になる難病(FOP)と闘ういっくんのブログのみならず これまで治療が困難とされていた様々な病気が完治する日が必ず訪れるものと期待しております。






隨ャ・大屓髮」逞・髪謠エ閾ェ雋ゥ讖溷供驥・015_convert_20121010174627
パパ 良かったですね
この難病支援自販機などが全国各地にできて行けば 更に大きな力となって行きますよね





 


【】
嬉しいです。
本当に、ありがとうございます。
心から嬉しいご支援に感謝申し上げます。
ありがとうございます。
【山本さん こんにちわ】
ようやく 募金としての形にする事ができて ほんとにホッといたしました。
支援者が継続して関わっていく方法は いくつもあるでしょうし それぞれ生活や仕事もある中で どうすれば自分にとっていい方法なのか考えていかなければなりません。
一時の感情で応援することは可能でしょうが どうすれば長く支援できるか 無理のない支援方法は大切な事です。

この方法は 設置地主も自販機業者も無理がなく 長続きするいい方法の一つになると考えております。
且つ 全国に無数に設置されてる自販機の中で 他の自販機と違った価値観を提供できますし 購入される方が 1本買う毎に自分で社会貢献ができるものとしてあることが とても意義深いのではないかと思っています。

来週には自販機業者の社長さんが 自宅に来られるとの連絡を頂きましたので 今後どのようにして この自販機を全国に普及して行けばいいのか 一緒に考えていきたいと思っております。

ノーベル賞受賞の発表以来 連日の記者会見やテレビ出演などとてもハードなスケジュールで大変なところ コメントありがとうございます。
どうぞ お疲れが出ませんようご自愛くださいね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day