ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
飼い主さん見つかりました あはっ\(^▽^)/
警察から コーギーちゃんの飼い主さんが見つかったと連絡があり 無事飼い主さんの元に返すことができましたよ


鬟シ縺・クサ辟。莠玖ヲ九▽縺九k+004_convert_20120929102700

パパのうちに来てから 二日 ちょっと寂しくなってきたのでしょうか?
もうすぐ ママのお迎えが来るから大丈夫だよ





鬟シ縺・クサ辟。莠玖ヲ九▽縺九k+005_convert_20120929102731

パパも なんだか寂しい気持ちになってきましたが お前もそうなのかなあ?
この気持ち この子もお別れが感じられるのか 昨日よりおとなしくなってきたみたいですね。




鬟シ縺・クサ辟。莠玖ヲ九▽縺九k+007_convert_20120929102840

飼い主のお子さんと お母さんが迎にやってきました。
これで もうお別れだね


鬟シ縺・クサ辟。莠玖ヲ九▽縺九k+009_convert_20120929102815
寂しくなるけど 元気でいろよ

お母さんに訊いたところ 9歳になるコーギーちゃんでした





鬟シ縺・クサ辟。莠玖ヲ九▽縺九k+010_convert_20120929102902

今度は迷ったりしないでね 最近は車の事故とか危ないことが多いから 病気に気をつけてがんばれ~って言ってあげました

さようなら 元気でね



ひとつ びっくりしたことが ありました。

パパは もし飼い主さんが見つからなかった時のことを考えて このコーギーちゃんを[くーちゃん]って名付けて何回か呼んでいました。
飼い主さん親子が乗用車で来られて初めに呼ばれた名前が[くーちゃん くーちゃん]

まさか! 

こんな偶然もあるのですね


ご心配をお掛けした皆様 コメントや情報を頂いた皆様 ご近所の皆様 無事元気で パパは飼い主さんにお渡しすることができましたよ 二日間でしたが チュンコを亡くしたあと寂しかった日々 この二日間は少し忘れることができる位賑やかで楽しかったです 無事責任を果たすことができてホッとしています。
ありがとうございました






スポンサーサイト

2012-09-29 Sat 10:56
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:4 | トラックバック:0
<<愛犬ピースと一緒にY▽(゜(エ)゜;)▽Y | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 迷い犬保護いたしました 2>>
この記事のコメント
良かったですね(^O^)

でも、たった二日でも情が湧いてお別れは辛いですよね。。。
無事飼い主さんの元に帰れてホント良かったです。
これからは、飼い主さんと二度と離れないようにして欲しいですね。

日本の警察は動物の事に関しては、申し訳ないけど本当に何も知りません・・・
もう少しきちんとして欲しいものですよね。

2012-09-30 Sun 13:44 | URL | アンナポッタ #-[ 内容変更]
アンナポッタさん こんにちわ
ありがとうございます。
二日間でしたが 楽しかったです。 ピースくんも一人になって なんだかさみしそうだったのですが この二日間は とてもはしゃいで 暴れて大変でした。 やっぱり もう一頭いると賑やかですね 二人の世話を焼いているだけで すぐに時間が経ってしまいましたね。

法律を調べてみましたが なんだか難しくて よくわかりませんでしたね あはっ あるとこでは 警察は預かった動物は 保健所に渡すようですね。そこで3ヶ月飼って その間に飼い主がみつからなかったら 最寄りの愛護施設に譲渡したり 殺処分されたりするようです。

わたしの場合 犬を預かる[拾得物預かり書]に署名しましたが いざ飼い主さんが来られて渡すときには [拾得物引渡し書]なるものはなく サインもなしであっけないものでしたね こんな引渡しで本当によかったのでしょうかね?

大事なよそ様の命を保護したのですから 派出所勤務の警官ではなくて 専門部署の担当者に出向いて欲しかったですね。

見守っていただきましてありがとうございました。
この数年間で パパは4頭の迷い犬の飼い主探しに関わりましたが 今後も もし同じように迷い犬が彷徨っていましたら 大切に保護しようと思いますね。




2012-09-30 Sun 19:13 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
飼い主さん見つかってよかったですね^^
それにしてもすごい偶然!
お名前は「くーちゃん」だったのですね。
それも何かの縁だったのでしょうか・・・
これからは迷わず飼い主さんと元気に暮らしてほしいですね^^
2012-10-03 Wed 11:03 | URL | らっちゃんママ #-[ 内容変更]
らっちゃんママさん こんばんわ
ありがとうございます。

警察官から 責任持てますか?って言われましたので 元気で引渡しができて ホッといたしました。
もし 間違って逃亡してしまったり パパが留守の時にピースくんと喧嘩になって怪我でもさせたらどうしようかと心配いたしましたね。

この[くーちゃん]の名前 ほんとうにびっくりしましたね。 偶然とは言え こんなことがあるんですね。

この子は とても人懐こい 可愛い子ですし 庭で飼われているようですので もしまた 庭から出るようなことがあったら 見つけた方が飼ってしまうことも考えられますので 逃げないよう暮らして欲しいですよね。
2012-10-03 Wed 22:54 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |