毎年 10月の100キロウオークを前にして パパは日帰り人間ドックに行くようにしています。

昨年も この時期 健康診断を生命保険会社仲介の人間ドックに行ってきましたが 今年は国民健康保険を利用した 市の検診補助券を使って受けてきました。

診断内容は 民間の人間ドックと遜色ない感じで午前中に終了しましたが 昨年は税込37900円だったのですが 今年は4700円という安さで びっくりしましたね。なんで こんなに違うのでしょうね?
 

詳しい診断結果は 来月にならないと通知が来ないのでわかりませんが

日頃より気にして改善努力してます 体重 お腹周り 血圧 などの結果が出ました。

体重   10年68キロ 11年64キロ  12年62.7キロ   

お腹周り 10年91センチ 11年87センチ  12年82センチ   

血圧   11年最高149H最低95H 12年最高138H最低87H

という結果が出ました。


体重は この2年で5.3キロ減量出来ました

お腹周りは     9センチ減

血圧              最高149H  ⇒ 138H

と とてもうれしい結果で 満足しています。

これからも普段から気をつけてます魚 野菜を中心とした食事 腹八分 夜中は食べないを守り ウオーキングを続けることで 健康に生きていきたいと思っています。

 



2012.09.19 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/512-602a75ca