2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.505

繝輔Ο繝シ繝ゥ縺輔s蟶ー縺」縺ヲ縺セ縺・j縺セ縺励◆+009_convert_20120830135449
焼き場で焼いてもらって パパのおうちに帰ってまいりました。
チュンコさんは体重が28キロほどありましたが 戻ってきた骨壷は こんなにも小さく軽くなってしまって とっても寂しいかぎりですね
でも 仕方がないですよね。




繝輔Ο繝シ繝ゥ縺輔s蟶ー縺」縺ヲ縺セ縺・j縺セ縺励◆+011_convert_20120830135536
ピースくんも わかるのでしょうかね?




繝輔Ο繝シ繝ゥ縺輔s蟶ー縺」縺ヲ縺セ縺・j縺セ縺励◆+012_convert_20120830141028
チュンコ姉さんの 骨壷を神妙に眺めて 冥福を祈ってくれました





繝輔Ο繝シ繝ゥ縺輔s蟶ー縺」縺ヲ縺セ縺・j縺セ縺励◆+021_convert_20120830135818
思い出の写真も一緒に並べてみました。
チュンコさんと歩いてるのは 加古川ツーデーマーチに行った時の思い出の写真です。一緒に10キロ歩いて完歩したときの写真です。

ピースくんと並んで ピンクの芝桜の前で撮った写真は この春 子宮蓄膿症の手術を前にして これがチュンコさんと遠出をするのも 最期になるのかな?って予感がして一緒に行った 三田市の栄楽寺でのショットです。
パパとの 最期になったお出かけでした





繝輔Ο繝シ繝ゥ縺輔s蟶ー縺」縺ヲ縺セ縺・j縺セ縺励◆+008_convert_20120830135417

不思議なことがありました
ピースくんが 家に入ってきたのをみると いつもチュンコさんがしてて お気に入りだったスカーフを どこからか咥えてきて しばらくの間 離さなかったです










スポンサーサイト


【】
驚きました、昨日覗いた時に記事が更新されてなかったので
なんといっていいのか・・・
チュンコさん、がんばりましたね
パパさん、ピース君のおっきな愛情に包まれて旅立てたんですね。
パパさんどうか体調を崩しませんように。
悲しみはあとから襲ってくるものですから・・・


チュンコさんのご冥福をお祈りいたします。
【】
チュンコさん、お帰りなさい。
そっとパパのそばに寄り添っているんでしょうね。
ピースくんは、そんなチュンコさんにスカーフを持ってきてくれたのかしら?
何か感じるものがあるんでしょうね。
チュンコさんはいっぱい愛されてて幸せです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【らっちゃんママさん こんばんわ】
ご丁寧な お言葉ありがとうございます。

そうなんですよね いっぱい いっぱい ばんばってくれたとおもいます。わたしも 悔いが残らぬよう 精一杯一緒に遊ぶに行ったり 一緒に寝起きしたり 病院にも なんかあったら 直ぐに連れて行ってましたが まだ もう少し こうしてあげてたら こうしなかったら もう少し一緒に折れたのではないかと 考えてしまいます。

気を紛らわそうと ピースくんを連れて ドックランにいったり お散歩に出かけたり 一緒に寝るようにしましたが どうしてもチュンコさんの あの優しい面影を重ねて見てしまったりして 涙が溢れてまいります。

四十九日までは 仕方がないと思って 精一杯偲んであげてから また よく似た優しい 女の子を探そうかと思っております。

丁重なお気遣い ありがとうございました。
【なっつばーさん こんばんわ】
そうですね 亡くなって以来 ピースくんを家の中に入れて 一緒にいるようにしています。 この子も優しくパパに寄り添ってくれて 一緒に寝てくれますが どうしても あの優しく いつもパパに合わせてくれたチュンコさんとは違って まだ3歳の男の子ですので 事ある毎に違いが見えてしまって また ため息とついてしまいますね。

スカーフを咥えて家に入ってきたときは ほんとにびっくりしてしまいました。今まではチュンコさんがしていたスカーフを面白がって外すことはよくありましたが すぐ飽きて お庭に放ったらかしにしてましたので 咥えて入ってきたときは 不思議な感覚がいたしました。

>チュンコさんはいっぱい愛されてて幸せです。

このお言葉 最高の慰めのことばです。
どうしても あの時こうしておけばよかったとか 亡くなる日ああしなかったら もう少しはパパと一緒に居れたのではないかと 悔やんでしまって泣いてしまいます。チュンコがいっぱい愛されて幸せな時間を過ごしてくれた事が パパにとっても 何よりの幸せです。

丁重な お気遣いの言葉ありがとうございました。
【○○○○○舗さま ありがとうございます】
管理人のみ閲覧メッセージの返信の仕方が よくわかりませんでしたので ここで返信コメントを書かせていただこうと思います。

> お気遣いのメッセージありがとうございました。
>
> そうですね 心の準備だけはしとかないとと思って ピースくんを飼ったり できるだけ一緒にいようと 出かけたり 寝たりしておりましたが いざ失ってみると 心にぽっかりと空いた穴は大きすぎますね。
> しばらくは とても埋まる気がいたしません。
> ピースとドックランや公園に出かけましても 見てる景色は チュンコさんが嬉しそうに トコトコ歩いている姿になってしまって 涙が溢れてまいります。
>
> 家の中ににいると どうしても写真を眺めて話しかけていたり ブログを見て メソメソしてしまいますので できるだけ 外に出て行こうと思っています。
> 四十九日が終わったら 目が優しくパパにそっと寄り添ってくれる チュンコ似の女の子を探そうと思っています。
>
> ご丁寧なお気遣いの お言葉ありがとうございました。
【】
チュンコさん 良く頑張ったねv-300

パパさんに たくさんの愛や 温かい安らぎや キラキラした毎日や かけがえのない思い出を いっぱいプレゼントしたねe-267

どうぞ やすらかに。。。。




パパさん!
ブログをサボっていて、連絡が遅くなって すみません m(_ _)m

チュンコさんもピース君も 元気だとばかり思っていたので ビックリしています。

ワンコと暮らす=いつか来る別れからは逃れられないという事実・・・・わかっていても 辛いですね。。。




パパさんが元気になるまでは パパさんの近くや 景色の中には チュンコさんがいます。

ゆっくりでいいので 元気になってくださいね (T人T)

季節の変わり目でもあります・・・・体調に気をつけてください。
【あくびさん コメントありがとうございます】
>パパさんに たくさんの愛や 温かい安らぎや キラキラした毎日や かけがえのない思い出を いっぱいプレゼントしたね

そうなんですよね 5歳で貰ってきた時は まだ勤め人で朝から深夜まで忙しくノルマに追われる日々でした。それが退職して一緒に過ごす時間が増えてから ガラッと生活が変わりましたね。
毎週毎週週末には一緒に あっち行ったりこっち行ったりと 楽しく素晴らしい日々となりましたね。愛犬と一緒に過ごすことが こんなにも楽しく充実した日々となるとは!  暖かい安らぎの日々 キラキラした毎日 かけがえのない思い出を まさしくいっぱいいっぱい作ってくれました。

>パパさんが元気になるまでは パパさんの近くや 景色の中には チュンコさんがいます。

亡くなってから 今日まで お庭を見たり いつもいた玄関をみても あの子が居るように見えてしまいます。ドックランに出かけても よく行った公園に行っても あの子がトコトコと歩いてる姿がまぶたに浮かんできて涙が溢れてきます。
やはり わたしが元気になるまでは チュンコの面影を探してしまうのでしょうね?

明日は 初七日となります まだまだ 哀しみは癒えないですが 少しづつでも用事をつくったりして 元気になろうと思っています。
パパが いつまでも泣いていては チュンコさんも 天国に行けませんものね あはっ

心温まるコメントありがとうございました。心より感謝いたします。
【ご冥福お祈り申し上げます】
こんにちわ。ご無沙汰しております。えりんかです。
チュンコちゃんと最初にお会いしたのは神戸の震災復興ツーデーマーチでした。ブログで拝見しているチュンコちゃんが目の前にいるのを見て、芸能人に会えたような感動をおぼえました。それから、加古川のツーデーマーチで何回かお会いできたのをとてもうれしかったです。
パパさんとチュンコちゃんとピースくんの三人が毎年、ツーデーマーチで歩いているのを見つけるのがとても楽しみにしていました。
チュンコちゃんの性格がよくでている優しい顔に雰囲気、パパさんが毎日きれいにといていたと思う毛並みのさわり心地をよく覚えています。
私も愛犬を6年前に亡くしている悲しみがありました。
亡くなってから、今なお、あんなことしてあげればよかった。こうしてあげていたらよかったと思うことばかりです。
でも、チュンコちゃんは本当に幸せな一生を過ごしたと思います。
パパさんの愛情をたくさん、毎日もらってとても楽しかったと思いますよ。
犬は死んでから三年は飼い主さんのそばを魂としてそばからはなれないそうです。その三年の間に気持ちの整理をつける期間なのかなと思い、私は亡くなって三年後にやっと本当の気持ちと笑顔でさよならできたように思います。
パパさんも無理はしないでください。
チュンコちゃんはそばできっとパパさんを見ていると思います。
パパさんがチュンコちゃんを思えば思うほど、そばでチュンコちゃんはそばで幸せを感じると思います。それが悲しい感情をだしたとしても自分をこんなに思ってくれてると安心するかもしれません。

偉そうなことを言って申し訳ありませんが、悲しいときに無理に元気になることはないと思います。
今は、パパさんはチュンコちゃんと過ごした時間、ゆっくりと感じて思い出にひたることがチュンコちゃんも喜ぶと思いますよ。

また、今年の加古川のツーデーマーチにパパさんとピースくんとお会いできたらうれしいです。

ゆっくりでいいと思いますよ。

それでは。                 えりんか
【えりんかさん こんばんわ】
お久しぶりです。 チュンコさんの事を リアルに知っていただいてて 一緒に少しの間でも過ごした 数少ない方に こうして来ていただいて パパはとても有り難く思っています。

ウオーキング大会では たくさんの方々に可愛がっていただき 楽しい時間を過ごさせていただいたのは 決して忘れません。 さらにブログに来て頂いてた方と あの神戸メモリアルウオークで お声をかけていただいたのには 嬉しくてびっくりいたしました。
そのあとでも また加古川ツーデーウオークで ご一緒に 可愛いお子さんと一緒に歩いたり 写真を撮ったり わたしたちの素敵な思い出の一つとなりました。

今日やっと初七日の法要を済ませたとこで まだまだ 心にぽっかりとに空いたものを埋めることはできませんね。あまりにも 多くの楽しい思い出があって 次から次にと蘇ってきて 涙の枯れる間もありません。

人によると 四十九日に法要してお骨を預けたら 安心して天に登っていくって言う方もおられたので あと何日なのかな? 四十九日で気持ちが楽になるのだろうかな? って不安でしたが あと3年 傍に居てくれるなら 少しは気持ちが楽になれそうな気がしてきました。
あと3年 ゆっくりと ゆっくりと 面影を探したり 思い出を懐かしんだりできる間に ゆっくりでも新しい時間を過ごして行ければ楽になれそうです。

これからも きっと今度はピースくんを連れて 各地のお祭りや ウオーキングイベントに行くことになるでしょう。しばらくは 面影を探して歩く旅となってしまうかもしれませんが また えりんかさんや 可愛いご家族とご一緒に歩ける時が待ってると 少しがんばれる気がいたします。

今年の加古川ツーデーマーチにも ピースくん連れて 行こうと思っておりますので 是非 ご一緒に歩いてくださいね。
楽しみにしております。

心温まる 長文のコメントをいただき パパは幸せです。
ありがとうございました。 ご家族皆様が 健康で すくすく成長されますのを 心より祈っております。


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day