コンテントヘッダー

チュンコさん いっぱいがんばりましたよ

昨日28日午後6時55分 パパのうちに来てから7年と3ヶ月 12歳と半年の犬生を全うし チュンコさんは
天国に召されました。
お世話になったすべての皆様 チュンコの事を気にかけてくださったブログにおいでの皆様に感謝し ここにご報告させていただきます。


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s豌ク逵縲€縺ゅj縺後→縺・010_convert_20120829031217
春に子宮蓄膿症の手術してからは 一旦は良くなり 食事も出来たり お散歩もゆっくりとなら出来るように回復して来たのですが 7月頃より 元気がなくなり ごはんも戻したりするようになり 病院で時々点滴を受けておりました。



繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s豌ク逵縲€縺ゅj縺後→縺・013_convert_20120829031059
8月に入ると 更に衰えを感じるようになり 家の中で一日中寝てるようになりました。 おトイレする時と お水を飲む時だけ しんどそうに起き上がり 半ばふらつきながらたどり着く有様となりました。


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s豌ク逵縲€縺ゅj縺後→縺・020_convert_20120829031248
昨日と一昨日も 食べたものを戻したり 朝寝たまま おしっこをしてましたので 慌てて抱き上げて病院まで走り点滴を受けてまいりました。
昨日も点滴のあと 夕方家に戻ってから 毛布を敷いて寝かせていましたが 6時55分 前足を蹴るような仕草のあと静かに息を引き取りました。

繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s豌ク逵縲€縺ゅj縺後→縺・022_convert_20120829031312

何をどう書けばいいのか 今はよくわかりませんが この7年と3ヶ月の時間は パパにとっては 何物にも代え難い 素敵な思い出となりましたし とても幸せな月日でした。
最後まで パパのうちで頑張ってくれたチュンコさんに 心から感謝して これから虹の橋を渡っていくであろうチュンコさんに お別れをしたいと思っております。

今夜は パパと枕を並べて 最後の夜を過ごそうね
そして また 生まれ変わったら  パパのうちに来るんだよ
パパは いつまでもお前のことは忘れないし 逢える日を必ず待ってる
気をつけて 行っておいで パパの愛するチュンコへ

ありがとうね ありがとうね












スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お悔やみ申し上げます。

チュンコちゃん、いっぱいがんばってえらかったですね。
もう、痛いことも、しんどいこともなくなって、
今は237さんのそばによりそっていることでしょう。

237さんの深い愛情はブログを通しても感じておりました。
チュンコちゃんはとても幸せだったと思います。

チュンコちゃん、とうとう旅立ってしまったのですね~
本当にほんとうに、今までよくがんばりましたね。
チュンコちゃんの思い出の写真は、どれも幸せそうなお顔をして
パパさんがどれだけ愛情をそそがれたのか、よくわかります。
最後の瞬間まで幸せだったと思いますよ。
辛い闘病生活から開放されて、きっとお花畑を走り回っているのでしょうね。

こころより、チュンコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

パパさんである237さんが幸せだったように、チュンコさんもしあわせだったでしょうね。
今度はきっと、最初から237さんの元にやって来ますよ。
チュンコさん、頑張ったね。
ゆっくり休んでくださいね。

つじもっちゃんさん ありがとうございます

ほんと いっぱいいっぱいがんばってくれましよ

まだパパのうちに来る前には自動車事故に遭って腰骨を折って手術をしてました。パパのところに来てからも 乳癌の手術を2回 耳血腫 網膜剥離2回 白内障 そして 今年の5月には子宮筋腫で卵巣と子宮の全摘出手術にも耐えて頑張ってくれました。

8月になって もう体力的にも厳しくなってからも いう事のきかない足腰で家の前の道をパパと一緒に最後のお散歩をしてくれました。

もう以前のようには[お散歩行くよ]って言っても目を輝かして立ち上がることはありませんでしたが それでもいう事のきかない体で パパとの楽しい思い出の時間をとってくれましたね。
おしっくするにしても 踏ん張れない後ろ足で一生懸命踏ん張ってやっていたのが 痛々しくてなりませんでした。

今日 チュンコさんのお骨が家に帰ってまいりました。
これからは もう痛いこともしんどいこともなく 安心していつまでもパパのそばにいてくれると思います。

ほんと 見守ってくださって 暖かい優しいお声をかけていただいて 救われました。ありがとうございました。

ティアラ家ママさん ありがとうございました

ほんと ついに とうとう 逝っちゃいましたね。

わたしがリンクしてたり よく見に行くブログのワンちゃんのなかにも ここ1年くらいで たくさんの子が旅立っていかれました。 その都度 寂しく想い辛くて 次はチュンコさんの番なのかな?まだ しばらくはお迎えに来ないで欲しいな?って願いながら頑張ってまいりました。

体力が落ちて点滴の毎日みたいな感じになってからも 10月のペットホテルの予約を獣医先生にしたり [そろそろ 前の飼い主さんのとこに最後の挨拶に行っていたほうがいいですかね?]って先生に訪ねても まだ大丈夫っておっしゃったのが 亡くなる二日前。

ホッとして胸を撫で下ろして 今年いっぱいはこの子と過ごせるのかな?って安心してた矢先のことでした。

亡くなってからも パパのおうちに来て ほんとうにチュンコは幸せだったかな?嬉しかったかな?って想像して 悔いのない犬生を送らせてやれたのか少し不安になりましたがティアラ家ママさんに そう おっしゃっていただいて 心のつかえがとれたように感じて 少し安堵いたしました。

最後まで 見守っていただいて 優しいお声をかけてくださって 心より感謝いたします。

ありがとうございました。

なっつばーさん ありがとうございました

わたしは この7年と3ヶ月の間 ほんとうに幸せでした。

長いあいだ サラリーマンをやってきて なかなか家にいる時間がなかったり 休みの日でもノルマに追われて 出勤する状態が続いていましたが このチュンコさんがやってきてからは 生活が一変しましたね。

こんなに 愛犬と過ごすことが楽しく思えるなんて 毎日毎日が充実して解放されたような喜びでいっぱいでした。
どこに行くにしても 車に乗せて出かけ いつも一緒に時間を過ごしていましたね。 たくさんのところに出かけました。いっぱいの思い出を作ることができました。

まだ これからも チュンコさんは パパの心の中で生きていて 一緒に過ごして行くと思いますが できるなら もう一度この手でしっかりと抱きしめてあげたくてなりません。
49日が終わって 落ち着いたなら またチュンコさんの面影を探して 生まれたばかりの子犬を探しているのかもしれませんね。
姿は変わっても もし出来るならば パパのおうちに また やってきてもらいたいと願っております。

ほんとうに いろいろなアドバイス お気遣いいただきましてありがとうございました。パパも チュンコさんも 幸せでした。

ありがとうございました。
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: