ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
無灯火自転車にも気を付けよう
夜のウオーキングは無灯火の自転車などには特に気をつけて ヘッドライトを前に付けて後ろはLEDランプを光らせて歩いているのですが 昨夜は前から競争してきた数台の自転車にぶつけられてしまいました。



20120813115655_convert_20120813161010.jpg
右足を打撲して擦りむいたとこです



20120813122029_convert_20120813161124.jpg
幸い骨折もしなかったので 助かりました


両サイドの2台は確かライトが付いていたように思いますが 内側の2台が無灯火だったため 歩道いっぱいに走ってくる自転車はどうしようも避け難く 避けたつもりが無灯火の自転車に正面から飛ばされてしまいました。

先月は犬に噛まれたのですが 結局家も分からないままうやむやになってしまいましたので 今回は立ち上がることも可能でしたが とても痛かったので救急車を呼んでもらいました。

右膝の擦過傷と右腕の擦過傷と 額の打撲のため念の為にCTスキャンを病院でしました。
幸い 内出血もなく近いうちに治るでしょう。




20120813115723_convert_20120813161052.jpg
右腕肘を怪我したとこです



ウオーキングは 時間的にどうしても夜となってしまいますので これからは どうしたもんかと考えてしまいますよね。



20120813101810_convert_20120813161155.jpg
眼鏡屋さんに行きましたが フレームがかなり捩れてているとのことで修理出来ても いずれ壊れる危険が高くむつかしいとの事でしたので 製品が入庫しだい取り替えしてもらう事になりました。




この1ヶ月で ジョギング中にこけて左膝擦過傷 犬に噛まれて左肘 そして自転車にはねられて 右膝擦過傷 右腕擦過傷 額の打撲と 両手の手のひらのかばい傷と もう 包帯だらけです あはっ


みなさま くれぐれも夜間無灯火で走ってくる自転車には 気をつけてくださいね。

2012-08-13 Mon 16:15
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
<<もう少し いてください | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 100キロウオーク20時間台への道>>
この記事のコメント
こうなったら全身光るウェアにして下さい!
どうかお大事に・・・
2012-08-17 Fri 17:48 | URL | なっつばー #-[ 内容変更]
なっつばーさんこんばんわ
そうですね 今までいろいろ工夫して 光るLEDバッチを3つ付けたり ヘッドランプを付けたり 赤く回転する懐中電灯を携帯したりと 試してみましたが 今回のように わたしにまったく気がつかなかった現実もあって 夜のウオーキングがいささか怖くなっております。

警察に聞きますと 13歳は 刑事的にも民事的にも賠償責任がありませんし また 自転車可の歩道でしたので 横に連なって競争してきても 制限速度もない自転車ですし 接触した相手側の1台にしか過失は問えないとのことでしたね。

これからも トレーニングで往復する道になりますので 今日さっそく市の土木課にお願いして 電柱が立ってない暗いところには LEDランプが光るポールの設置を依頼してきましたよ あはっ
2012-08-17 Fri 18:42 | URL | 237ですよ\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |