ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
知らない犬には気を付けよう
迥ャ縺ォ蝎帙∪繧後∪縺励◆+011_convert_20120726211021

昨日夕方 パパのおうちの道を 散歩に来られた 小学生の女の子と 白の中型犬 ピースくんと話をしていましたので パパは こんにちわあ って挨拶して 愛犬をなでなでしてあげたところ
突然 左腕の関節あたりを ガブって噛み付かれてしまいました。
5秒くらい離してくれず 血で真っ赤になった腕のまま すぐに近くの病院に行ったところ 犬歯が骨にまで達してたようで とっても痛かったですね。




迥ャ縺ォ蝎帙∪繧後∪縺励◆+010_convert_20120726211129

さっそく 今日プレートを買ってきて 掲げました。
今回は 幸い加害者にならず良かったですが ちょっと間違ったら 100万円以上請求される怪我でしたね。

パパ わたしは そんな凶暴な犬ではありませんよ





迥ャ縺ォ蝎帙∪繧後∪縺励◆+009_convert_20120726211111


ゴールデンは温厚で 優しく ご近所のかたや子供たちに とっても人気がありますが ちょっとしたことで もし子供が転んで 怪我でもしたら 親御さんが血相を変えて来られるでしょうから こうしとかないとね。




迥ャ縺ォ蝎帙∪繧後∪縺励◆+008_convert_20120726211049

これからも 誰にでも優しく 愛想よく ご近所の方々を癒してあげてくださいね




迪帷堪豕ィ諢・006_convert_20120727162444

パパ 猛犬でもないよ あはっ









2012-07-26 Thu 21:12
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
<<100キロウオーク20時間台への道 | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 健康に汗をかきましょう あはっ\(^▽^)/>>
この記事のコメント
大変でしたね。
大怪我ではありませんか!
季節も夏で、暑い時期は傷が治りにくいかもしれません。
それでも、我が家のわんこ用にプレートを準備する辺り優しいなぁって思わずにはいられません。
「何で??」ってお顔してますが・・・(笑)
どうぞお大事になさってくださいね!
2012-07-28 Sat 00:01 | URL | なっつばー #-[ 内容変更]
なっつばーさん こんばんわ
そうですね 思っていた以上に大怪我だったかもしれませんね。
もし これが女性とか子供だったら 大変な怪我だったでしょうね 骨が砕けていたかもしれません。

病院でも言われ たまたまパパのうちに用事でこられた婦警さんに相談したら 警察に被害届を出すように勧められましたので 今日警察の生活安全課に電話を入れておきました。

愛犬を飼っている者同士 加害者の気持ちも被害者の気持ちもわかるので 話を大きくはしたくないですが あれ以降 親御さんからの挨拶もなんにもないのには ちょっと閉口してしまいますね あはっ
2012-07-28 Sat 19:58 | URL | 237ですよ\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |