7月3日(火曜日) 19時30分からNHKクローズアップ現代で iPS細胞による再生治療の放送がされるようですね。

なかなか難しい分野で パパは 理解できない面もありますが これからも医療や治療には絶対かかせない

画期的な治療になると思っています。


新聞や書物でも 最近はよく目にしますよね。 ES細胞による治療とかiPS細胞を使って培養して出来た細胞や内臓などを 患者に移植して 不治の病を治したり 治療薬を作る分野です。

パパも 自分の皮膚細胞をiPSバンクに預けて もし将来 深刻な病にかかった時にはiPS細胞から 自分の内臓を作ってもらって移植で治療してもらえれば助かるのかな?って期待しています。

もし 興味のある方がおられましたら ぜひ ご覧ください。


2012.07.01 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/494-4b29e908