2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.469

今年に入ってトレーニングだけは自宅でやっていたのですが 大会に参加する機会がなかったので今日 岡山県のツーデーマーチに20キロコースで参加してきました。

轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・005_convert_20120311215031
朝 5時に起床 新幹線に乗って8時ころ倉敷市役所の会場にやってきました。
今年で25回の記念ウオークなのですね。



轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・006_convert_20120311215116
市役所の1階ロビーでは 東北大震災の復興ボランティアさんたちが撮ってこられた写真パネルがありました。



轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・007_convert_20120311215221
パパが 思わず固まってしまった このパネル。 慟哭って題が付いてました。
震災直後の大津波が去った跡でしょうか 見渡す限り流されてしまい家族とも遇えない少女なのでしょうか 目を真っ赤に泣き腫らしたまま 茫然と遠くを見つめているようでした。 パパは 涙でパネルが見れなくなってしまいました。




轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・009_convert_20120311215300
気を取り直して 9時ころ スタート式に臨みます。
これは20キロコースの方々 1800人くらい 集まっています。




轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・015_convert_20120311215346
9時半ころ パパは倉敷市役所をスタートしました。

おっ こんな小さな可愛い子供さんも20キロを歩かれるのですね。がんばれ がんばれ




轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・018_convert_20120311215428
市街地 川沿いの土手を歩いて 山に入りました。 こういった道は素敵ですよね 美味しい早春の空気を胸一杯に吸って 元気に歩きます。





轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・021_convert_20120311215502
熊野神社のチェックポイント。
綺麗な お姉さんたちに出迎えてもらい とっても気持ち良かったです。





轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・022_convert_20120311215538
郷内中学校の皆さんからも 横断幕にメッセージを描いて応援頂きました。ありがとう 後半もがんばるぞ!





轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・026_convert_20120311215623
あと10キロを切ったあたりから雨が降り出し なかなかスピードが出ません。その上に急に寒くなってきて パパはびしょぬれで震えながらも 全速力でゴールを目指しました。



轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・035_convert_20120311215706
パパはゼッケンに 震災被災者への想いを込めて 一生懸命歩きました。
3時間と23分で完歩 平均時速5.91キロです。 前半道が狭く 思うようには歩けず また 後半は雨と寒さで コンディションは良くなかったですが まずまずの記録が出ました。 大きな災害に遭うこともなく生かされている幸せに感謝して 今後も健康に注意して元気で頑張ろうと思います。


電車で帰宅途中 岡山駅で14時46分を迎えました。

駅のプラットホームで パパは東北地方の方角に向って 帽子を取り 静かに頭を垂れて 1分間の黙とうをしました。
手を前で合わして 寒さで震えながらだったのか 黙とうが終わって 歩き出そうとしたところ 近くの女性が おじさん 大丈夫ですか? 何かあったのですか?って心配されて お声をかけていただきました。

この時刻 手を合わせて祈っていたら 判りそうなのにね?

それとも どこか変で 電車に飛び込むとでも思われたのでしょうか? あはっ














【倉敷に行かれたのですね】
倉敷は、ウオーキングどころか、1度も訪れたことがないので行ってみたいです。朝からだと新幹線でないと間に合いませんよね。毎年、どうしょうかと思うのですが・・・
3月は、京都と阿波の2大会に参加してきました。
4月は、昨年都合が悪くなって取り止めた讃岐があるのですが、今年も都合がつきません。残念。4月22日の「大阪ウオーキング連合主催の大阪8耐ウオーク検定」に都合がつけば参加しょうかと思っています。
【やすくんさん こんばんわあ】
>朝からだと新幹線でないと間に合いませんよね。

そうですね 新幹線で岡山に行って そこで山陽本線に乗り換え20分くらいだったでしょうか 倉敷駅からも15分くらい歩いて到着をしましたね。40キロコースは とても間に合わないかもしれませんよね。

来月は3回目となる讃岐に行ってこようと思っています。昨年は確か午前3時ころ 自宅を車で出て参加しましたね。
昨年 ここでいいタイムが出ましたので今年は タイムの更新を狙います


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day