今年携帯を サムソン製 スマートフォン ギャラクシーTabにして ウオーキング中でもブログやツイッターなどにアクセスして楽しめたらいいなあ~って思ってたのですが 車や家でのコンセントから充電出来ても 屋外で持ち歩く様な充電器がなくて弱ってたのですよね。

今度 九州で丸一昼夜ウオーキングしながら使うとなると電源がもたないし 途中でコンビニや携帯ショップで充電させてもらうのも 時間的に無理なので困っていたのんよね。

ドコモショップで訊くと まだスマートホン用の簡易型純正充電器は発売されてないとの事。

ネットで検索してみると スマートフォンギャラクシーSタイプやったら 汎用での充電器があると書いてたので 早速電気屋さんをまわりましたが 残念ながら わたしが持ってる ギャラクシーTabタイプには接続できないようで 諦めてていましたが どうしても必要なので 知り合いのミドリ電化のえらいさんに直接電話 『なんとか探して欲しい』って言った処

繧ケ繝槭・蜈・崕蝎ィ+014_convert_20111002072836
直ぐに電話がかかって来て SANYO リチウムバッテリー エネループモバイルブースター品番KBC-L54Dを教えてもらいました。
購入費用は 消費税込みで4500円でした。



繧ケ繝槭・蜈・崕蝎ィ+015_convert_20111002072906
これは普段家庭での充電をする時です。
スマフォを購入した時に付属している 充電専用USBケーブルを接続して コンセントから充電します。



繧ケ繝槭・蜈・崕蝎ィ+016_convert_20111002072927

これは 今回購入したSANYO リチウムバッテリーに家庭のコンセントで バッテリーに充電しているところです。

繧ケ繝槭・蜈・崕蝎ィ+017_convert_20111002072948
充電を終わらせてから 今度はそのバッテリーと スマフォをスマフォ付属充電用ケーブルで接続をします。

これの凄いところは どのような携帯電話でも その携帯専用の充電ケーブルがあればどの携帯へも充電が可能になるというところです。電池切れで困ってる方がおられたら これで一発充電OKです。 あはっ




繧ケ繝槭・蜈・崕蝎ィ+013_convert_20111002072746

パパ凄いですよね。 どこの電気店に行っても まだ売ってませんと言われてたのに 諦めなくて良かったですね。

これで 安心して100キロウオークでも 楽しんでくださいね






2011.10.02 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/452-22f2df48