fc2ブログ

日帰り人間ドックに行って来ました あはっ\(^▽^)/

今年もパパは健康診断を受けに 医療法人社団 白眉会 佐野伊川谷病院に行って参りました。
今後も健康に注意して家人の介護や愛犬の面倒を元気に出来るよう人間ドックに入って来ましたよ。

莠コ髢薙ラ繝・け_convert_20110916195957

午前10時前に到着 事前に頂いて日頃の生活の様子を記入した問診票を提出したあと まず身長・体重を計り血圧を計ったり採血をいたしました。

続いて向かったのは目の検診 視力を計ったり眼圧の計測なんかをして貰いました。ここまでは昔からやってる検診って感じですね。

尿をとったあと 次に行ったのはエコー検査 お腹周りになんか油を塗って 機械で音波の検診をしてるのでしょうね。妊婦さんがお腹の子供をモニターで見ながら検診を受けてる感じがしましたね。

次は別室で心電図をとってもらい ウエストを計って頂きます。『86センチですね』看護婦さんが言います。
え? 86センチ? 今まで90センチくらいだった筈って言ったら もう一度計ってくれました。
『はい 86センチですよ』 おおお~ 4センチも落ちとるがなあ♪\(^▽^)/


気分良くなったところで レントゲン検査です。前と横を向いて肺のレントゲン写真を撮って頂きました。

いよいよ 次はバリュームを飲んで 胃の検査ですね。パパはバリュームを飲むのが苦手で 急がされると もどしそうになるのですよね。心配やなあ~って思いながらも技師の言われるまま頑張って飲み干しました。
回転台に乗って 右向いたり左向いたり うつむいたりと矢継ぎ早に指示されるまま頑張って身体の向きを変えます。ゲップを出したらいけないし 身体はねじるしと ゲップが出そう!
更には パパは腰を痛めてて まだ治りきっていないのに この検査にはとても参りましたね。もう少し前なら痛くて この検査は途中リタイヤしてたかもしれません。なんとか最後まで頑張って これで終わりですの声が聞こえた時には パパの額には脂汗がにじんでいました。

まあ 胃カメラをパパは飲めないので これも仕方がないですかね あはっ

最後は 内科医の先生に データや写真を見ながらの所見をして頂きます。
血液検査の結果は約3週間のちとなるようですが それ以外はここで結果を頂きました。今のところ ちょっと血圧が高いですが それ以外は『特に問題なし』との診断結果が出て安心いたしました。

まだ血液検査の結果が出ていませんが 2年ほど前にウオーキングを本格的に始め 今年からは魚と野菜を中心とした食事に切り替え また 夜9時以降の食事は控え 腹八分の食事習慣にして来たのが良かったのかな? 
これで気分良く来月の100キロウオークに挑戦できますし これからも健康に気を付けて頑張って行こうって気持になって病院を後に致しました。
最初から最後まで 優しそうで可愛い看護婦さんたちがテキパキと指示 案内してくれて ストレスも感じず とても楽しい人間ドッグとなりました あはっ\(^▽^)/



ちなみに費用は生命保険会社の特典サービスを利用して税込37900円でした。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

先代ぴーすくん 4歳の時 胃捻転で虹の橋を渡る

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 9歳4か月脾臓血管肉腫で虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

だえもんさんのブログだえもんさんのブログ

漂泊の日々-ありのままに綴る凡人の戯言漂泊の日々-ありのままに綴る凡人の戯言

ひねくれ者の世迷い言ひねくれ者の世迷い言

明石からどこまでday明石からどこまでday

ちらうら 100㌔アスリートさんちらうら 100㌔アスリートさん

ヨークシャーテリアのれもんくんのブログヨークシャーテリアのれもんくんのブログ

本くらべ 覚え書き本くらべ 覚え書き

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: