ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
チュンコさん 回復
大変 ご心配をお掛け致しましたが なんとかチュンコさん回復できました。

夜中は1時間のおきにおしっこと 胃の中のものを戻したいみたいでお庭で げー げー とやっていたのですが なかなか出てくれず 辛い状態でしたが 明け方 やっと胃の中のものを吐き出す事が出来 明け方から眠る事が出来たようです。

明けて2日 もう一度獣医さんとこに行き 何種類かの点滴を受けて帰宅してからは ようやく息の仕方も穏やかになってきたようで夕方まで ぐっすりと寝てくれました。

 夜には いつもの愛くるしい目を取り戻して 尻尾を振ってくれるまで回復を致しました


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+003_convert_20110802202418

2日朝方 胃の中のものをやっと吐く出す事が出来たときのチュンコさんです


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+005_convert_20110802202437

2日もう一度 獣医さんとこに行って点滴を打って貰ってから 夕方まで眠って 起きた時のチュンコさん


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+006_convert_20110802202455

あは~ 治ったみたい ご心配を お掛け致しましたあ


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+007_convert_20110802202517

今回 パパは目の前で チュンコさんが両足をだらんと投げ出して 波に揺られるままになっていたのを忘れる事が出来ません。 
幸い 神様が今回だけは助けてくれたのかな?って反省しています。

これからは チュンコさんの体力 年齢を正しく認識して 一日でも長く いてくれます様に注意しながら可愛がってあげたいと思います。

ありがとうございました 感謝致します。










2011-08-03 Wed 00:02
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
<<津波避難訓練ですよ あはっ\(^▽^)/ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | ピースくん 初めての海水浴>>
この記事のコメント
よかったですね(^o^)/
心配していました。
チュンコちゃんの笑顔が見られて安心しました。
2011-08-03 Wed 11:42 | URL | つじもっちゃん #32/mYn/g[ 内容変更]
つじもっちゃんさん こんにちわあ
たいへんご心配をお掛け致しました。

あの時 海の方を振り返って チュンコさんが波間に漂い 身体を海の中で漂酔わせている姿は 決して忘れる事が出来ません。 あああ~ やってしまったか って心臓が止まる想いが致しました。 

慌てて 海中から漂う身体を引き上げ 波打ち際に引き寄せた時 まったく反応せず 目は開けていましたが視線は定まらず 口は半開きで 長い舌をだらりと出したままで 微かな息をしているだけで 本当に このまま死んでしまうのではないかと思ってしまいました。

なにをどうしてやればいいのか分からず 息をしてなければ 人工呼吸とか 心臓マッサージも考えられましたが ただただ 身体をさすりながら 頑張れ 頑張れ 死なないでくれ と意識の回復を願うしかなく とても心細く不安な時間でした。

もう あんな想いは 決してしたくはありません。 いままで可愛がって来て 寝食も共にして来た家族が わたしの安易なミスで こんな別れを迎えるなんて 悔やんでも悔やみきれませんよ。

これからは 安易な楽しみも よく考えて はたして老犬にとっては大丈夫なのか なかなか拒否しない飼い主に従順な性格の愛犬にとっては 我慢や辛抱をさせてないか よく考えて接して行かなければならないと つくづく考えさせられた出来事になりました。
2011-08-03 Wed 15:38 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |