2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.436

大変 ご心配をお掛け致しましたが なんとかチュンコさん回復できました。

夜中は1時間のおきにおしっこと 胃の中のものを戻したいみたいでお庭で げー げー とやっていたのですが なかなか出てくれず 辛い状態でしたが 明け方 やっと胃の中のものを吐き出す事が出来 明け方から眠る事が出来たようです。

明けて2日 もう一度獣医さんとこに行き 何種類かの点滴を受けて帰宅してからは ようやく息の仕方も穏やかになってきたようで夕方まで ぐっすりと寝てくれました。

 夜には いつもの愛くるしい目を取り戻して 尻尾を振ってくれるまで回復を致しました


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+003_convert_20110802202418

2日朝方 胃の中のものをやっと吐く出す事が出来たときのチュンコさんです


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+005_convert_20110802202437

2日もう一度 獣医さんとこに行って点滴を打って貰ってから 夕方まで眠って 起きた時のチュンコさん


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+006_convert_20110802202455

あは~ 治ったみたい ご心配を お掛け致しましたあ


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+007_convert_20110802202517

今回 パパは目の前で チュンコさんが両足をだらんと投げ出して 波に揺られるままになっていたのを忘れる事が出来ません。 
幸い 神様が今回だけは助けてくれたのかな?って反省しています。

これからは チュンコさんの体力 年齢を正しく認識して 一日でも長く いてくれます様に注意しながら可愛がってあげたいと思います。

ありがとうございました 感謝致します。









スポンサーサイト


【】
よかったですね(^o^)/
心配していました。
チュンコちゃんの笑顔が見られて安心しました。
【つじもっちゃんさん こんにちわあ】
たいへんご心配をお掛け致しました。

あの時 海の方を振り返って チュンコさんが波間に漂い 身体を海の中で漂酔わせている姿は 決して忘れる事が出来ません。 あああ~ やってしまったか って心臓が止まる想いが致しました。 

慌てて 海中から漂う身体を引き上げ 波打ち際に引き寄せた時 まったく反応せず 目は開けていましたが視線は定まらず 口は半開きで 長い舌をだらりと出したままで 微かな息をしているだけで 本当に このまま死んでしまうのではないかと思ってしまいました。

なにをどうしてやればいいのか分からず 息をしてなければ 人工呼吸とか 心臓マッサージも考えられましたが ただただ 身体をさすりながら 頑張れ 頑張れ 死なないでくれ と意識の回復を願うしかなく とても心細く不安な時間でした。

もう あんな想いは 決してしたくはありません。 いままで可愛がって来て 寝食も共にして来た家族が わたしの安易なミスで こんな別れを迎えるなんて 悔やんでも悔やみきれませんよ。

これからは 安易な楽しみも よく考えて はたして老犬にとっては大丈夫なのか なかなか拒否しない飼い主に従順な性格の愛犬にとっては 我慢や辛抱をさせてないか よく考えて接して行かなければならないと つくづく考えさせられた出来事になりました。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day