全国各地から初雪の便りが聞かれますよねえ♪ 韓国ソウルでは 大雪やってえ♪ こっちはあんまし毎年降れへんから なんか羨ましいなあ♪\(^▽^)/って感じるのんよ うん♪

どうりで寒い筈ですよね チュンコと夜のお散歩行っとってもお なんか首筋から冷えるねん チュンコの口からも白い息が見えとる。
夜空を見上げると そお 雲ひとつ無い冬の夜空 冬の星座オリオン座がはっきりと見える 
ってえと いっつも北極星を探してまうなあ♪あはっ♪\(^▽^)/なんでやねん♪

こんな冷え込んだ夜は 暖ったかい おでんで 一杯如何ですかあ?
美味しいですよお♪\(^▽^)/
20061220220344.jpg



ぼくのおでんの作り方はね。
おでんの素を使うねんけんどお 鶏の手羽先を最初に入れて出汁をとるねん♪ それから 厚揚げ がんも 大根 三色串揚げ 玉子 餅入り巾着 はんぺん ロールキャベツ なんかも入れるか
ジャガイモは難しいなあ 一緒に焚くと出汁がどろどろになってまうしなあ 分けてやるのん面倒なんよ ソーセージも入れるかなあ?ちょっち出汁に独特の癖が出て屋台の味に似てくるねんよお♪ 
あとは 仕上げとしてみりんか日本酒を適度に入れて まろやかに甘みを出すのんよ うん♪
20061220220442.jpg



っでは 早速今夜も 美味しいおでんをつまみながら 冬ソナ15話観てみるとすっか あはっ♪\(^▽^)/美味しい! 
20061221012930.jpg





あらっ?(・へ・;;)う~む・・・・ 写真が横向きでんがな なんでやねん¬(´・ω・`)Г

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/43-d0236451