2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.429

3カ月もブログの更新をさぼってしまいました。しばらく書かないと どんどん空いてしまって いつのまにか7月になってしまうものなのですね。

4月に四国で35キロを とてもいい記録で歩いてきて調子が良くて 次の日も16キロ 更に次の日も10キロと練習してしまいました。そこに 慢心が潜んでました。
左足の関節が痛くなってしまって歩けなくなりました。医者にいくと膝のオーバーヒートとのことで それ以来低周波の電気治療を受けていました。

ようやく治ってきた5月 運動不足なのか肩や背中が どうもこってしまって最近出来た格安マッサージ屋60分2980円に行ったところ 次の日から腰が痛くなり起き上がれません。寝がえりも息を止めないと出来ないような有様で7月まで今度は腰の電気治療を施して貰いました。
安いからって安易なマッサージは気をつけなければいけませんよね。

7月になって ようやく腰のほうも痛みが無くなって来ましたので 3日より自主練習を再開しています。
まだまだ完全復帰とはいきませんが 足腰の状態に注意しながら ブログ共々がんばって行きたいですね。


秋に迫った 行橋~別府100キロウオークにエントリー 1335番で受付完了です

・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ蜿励¢莉倥¢+003_convert_20110718070302





なでしこジャパン 世界一 おめでとう!







▼続きを読む▼

【お久しぶりです(^^)】
揉み返しの状態だったのでしょうか?
よくなるためにマッサージしてもらったのに
かえって悪くなるとがっかりですね。

今は痛みも軽減されたご様子。
熱中症に気をつけてがんばって下さいね。
【ご無沙汰いたしております】
つじもっちゃんさん お元気でしたか?
わたしは こんな事になるとは思わず えらい目にあっちゃいましたよ 歩き過ぎによる膝の故障にしろ マッサージに伴う腰の痛みにしろ 自分の慢心に注意しなければならないって反省しております。 なんど自分自身の慢心を反省すればいいのでしょうかねえ? あは~

ついつい調子が良いと自分に過信してしまって無理をしてしまいがちですし 安いからと飛びついてしまう安易な考え方も気をつけなければなりませんよね。

高かったですが 腰のサポーターを買いました。しっかりと腰に着けてますと 安心して日常生活やウオーキングが出来そうで ホッとしております。無理を慎み 一歩一歩確実に歩いて来ようと思っております。

これから ますます暑くなりそうですが 健康に気をつけられて 美味しいものがいっぱい食べられる涼しい秋を迎えましょう!\(^▽^)/

【こんばんは!(^^)!】
思い出雑記にコメントを有難うございました。 
ウォーキングびっくりです 凄い距離を歩かれるのですね!!!
膝痛、腰痛、の私のウォーキングは、カメラ持参ののんびり歩きです。

暑さに負けないで、無理をなさらずご活躍くださいますよう~~
ではまたお訪ねします。
【カンナさん こんばんわあ\(^▽^)/】
ようこそ 来て頂きましてありがとうございました。

わたしのウオーキング歴は まだまだです。本格的に歩きだして まだ一年半くらいですので 知らない事ばかりで我流でやっておりますので 怪我が絶えませんよ あはっ

膝痛 腰痛は なかなか思ったほど治らないものなのですね。接骨院に治療に行くようになって もう一カ月半になりますが 完治には至ってません。しばらくは気長にお付き合いをしなければならないようですね^^;

カンナさんの写真は くっきりと花弁が浮き出てて すごく綺麗ですね。あんな綺麗な写真が撮れたらいいなあ~って感動しましたよ。わたしも欲しくて 以前一眼レフを見に行ったのですが 他に欲しいものがいろいろあって なかなか一眼レフまで買う事が出来ません。

お金を貯めて いづれは買いたいツールのひとつですね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day