2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.428

きょう朝 おうちから外を見てたら ウオーキングされてる方が通りかかったのんよね。

新幹線の下は けっこうウオーキングされてる方のコースになってて 毎日いろんな人があるかれてるのんよ うん。



繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・009_convert_20110429153350

日陰が多くて とても寒い場所だったので 難しかったんやけんど やっとなんとか咲き始めてくれた フリージアのお花を見られてるウオーカーさんがいたので なんか嬉しいなあ~って思ってたら


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・007_convert_20110429153312

あっ という間に フリージアのお花を採って 歩いて行かれてしまいました



繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・005_convert_20110429153221

せっかく苦労して 咲いてきて 歩かれる方が少しでも楽しくなればいいなあ~って思ってたのにね。

なんか 悲しくなってしまいましたよ


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・008_convert_20110429153332

Dバックを背負い 帽子にウオークマン 手袋して 完全なウオーカースタイルの50台のおっさんやった

 



繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・006_convert_20110429153246

私達は 歩く沿道の方々のお庭や道沿いに咲いてる花に癒され また 楽しませて頂きながらウオーキングを楽しんでいる筈 他人様にいやな想いをさせないで歩く事を考え 改めてウオーキングモラルを大切にしなけれなばなあ~って思いました。



繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・012_convert_20110429153446
パパ 悲しいですね ぼくが言うのもなんですが せっかく大切に育てて来た花なのにね 









スポンサーサイト


【】
ひどい話しですね。
自分さえ良い思いをすれば良いという
典型的な例だと思います。

それからタバコやゴミのポイ捨ても
情けないですね。

いよいよ私も3日後には萩往還250キロです。
しっかりマナーを守っていってきます。
【風来坊さん こんにちわ】
ですよね。
花が好きで ちょっと拝借って気持ちだったのでしょうが ばっちし見られてたのですよね。
まあ これから どんどん咲いてくれるから大丈夫ですが 通学途中の小学生でもそんなことされた事無いのに 分別のあるはずのウオーカーさんがされたのには ショックでしたね。
わたしも 気が付かずに何気なくご迷惑をかけてるかも知れませんので これからは 更に一層注意して歩きたいものですね。

>いよいよ私も3日後には萩往還250キロです。
しっかりマナーを守っていってきます

はい 是非楽しい250キロウルトラマラソンを存分に楽しんできて下さい。 心より完踏を祈っております。
【】
ほんとに欲しかったのか、なぐさみに匂いでも嗅いで歩こうと思ったのか・・・
きっとお花なんて育てた事が無い方なんですね。

私の住む町では、田んぼや畑、山際の果樹園まで道路わきに水仙を植えていますよ。
いまは盛りと言わんばかりに咲きだしています。
これからもっともっと増えていくと思うと楽しみです。

237パパさんのお花も、近くで見る人ばかりでなく、車で通り過ぎる方も楽しませてもらってるんじゃないかと思います。
心の淋しい人はほかっておくか、女王ひな様に叱責していただきましょうか?(*^。^*)
【なっつばーさん こんにちわ】
>きっとお花なんて育てた事が無い方なんですね。

かも知れませんね。
お花は道端であれ 庭やプランターであれ 見てると綺麗なあ~って誰しも立ち止まって思うことがあると思うのですが さすがにプランターに咲いてる花を採って 自分だけの観賞用に欲しいとは思いませんよね。
どなたが丹精込めて世話をして咲かせておられるのが解るし それをちぎる事はとても出来ません。
きっと 思わず持って帰ろうって気持ちになられたのでしょうが たぶん自分では花を育ててない方かも知れませんね。

ちぎれた花を写真に撮ってたら 近所のおばさんが来て 『わたしなら追い駆けて行って文句を言いますよ』 って言われましたが もし どんな方か分からない方に文句を言って  更に何か嫌な想いをするかも知れませんし出来ませんでした。 

プランターでも道端でも 咲いてる花を楽しみながら歩いている方がおられるわけで それを自分だけの楽しみにしないようしなければって 改めて思いましたね。 
【たぶん何も考えていないのでしょうね】
こんにちは、なんだか少し悲しいですね。
でもきっとこの人は悪人ではないと思います、ただ無神経な人です。
悪い人は、花や、木、緑、そして動物を、立ち止まって見て何かを感じるような事は出来ないからです。
でも、もう少しそこから踏み込んで考えて欲しかった。
自分にとって何が嬉しいかではなく、この花が一生懸命咲いている事を喜んで欲しかったですね。
又、落ちている花を見ると、その無神経さに悲しくなります。
またプランタに植えられていると言う事はその小さな花たちを見守っている温かい目があることも感じ取って欲しかったですね。
どうぞ花に目を留める心があるのなら、もう少し小さな命の意味を考えて欲しい・・・・・そう思いました。
【そうかも知れませんよね】
わたしも 悪人ではないと思いますね。 悪人なら 無理やり ちぎって荒したり 嫌がらせをしていくと思うのですが 純粋に花が欲しくなって 持っていかれたのかもしれませんよね。
ひょっとしたら 奥さんに 『歩いてたら 道端に咲いていたよ』ってプレゼントされたのかもしれませんよね。
チューリップや グラジオラスなんかと違って フリージアは 野に咲く花って感じもあるし プランターで咲いてるって気が付かなかったかもしれません。

まっ いずれにしても 歩く方々が以外と 育てた花を見ながら通過して行かれてるのだし 一生懸命育てて来て良かったなあ~って思っています。
あれからも どんどん蕾が出て来て どんどん咲いてきてますので 来年は もっといっぱい咲いて 思わずみんなが立ち止まって 眺めてしまうような道となればって考えていますよ。

もう プランターは100個近くになりますので 増やせませんが いつも歩けば 立ち止まる様な素敵な空間にして行きたいですね あはっ
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day