ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
※イルミネーションですよお♪\(^▽^)/
夜住宅地を車で走っとってえ うん?こんなとこに素敵なレストランあったかいねえ? って思ったことあるでっしょ?

以前は あんまし見かけんかったんやけんどお~ 最近はあっちも こっちにも その華麗さを競うよおに あっちこっちのおうちに とお~っても綺麗なイルミネーションが飾られてますのんよねえ♪\(^▽^)/

20061216211351.jpg

 

これって家なんかいねえ?ってびっくりしますよねえ♪ きっと年頃の可愛い子供たちが居る あったかい家庭なんやろなあ~って思うのんよねえ♪ 若夫婦と子供と おじいちゃんやおばあちゃんも居るかも知れませんよね なんか いいなあ♪\(^▽^)/  って思わず車を止めて見とれてしまったりすんのですよお♪
20061215200014.jpg



ぼくが子供の頃は こんなんはなかったなあ クリスマスの楽しみとしたら 夜中に サンタさんが各お家に来てくれてプレゼントを枕元に置いて行ってくれたのを 朝喜んで開けたのを覚えてる♪
ぼくの家は 平屋建てで煙突みたいなのんは無かったもんで 『サンタのおじさん どっから入るねん 窓開けとかな入られへんがな』って言うとった 
兄が『サンタなんかおらんのや あれはおとんやがなあ』
ぼく『絶対おるわ! 便所の窓開けとかな 入られへんがな!』って言い争っとった 
20061216211050.jpg


『今年は絶対起きとって サンタ捕まえたるねん♪ そんで袋の中のプレゼントいっぱい貰ったんねん♪\(^▽^)/ 』って頑張っとったのに~ いっつも気が付いたら朝やった あう~ 
枕元に掛けとった破れかけの靴下の中には ぼくへの素敵なプレゼントがひとつだけあった♪ あはっ♪\(^▽^)/ 嬉しかった♪ 

ぼくが歳いって おじいさんになったら なんかこの時期サンタのおじいさんになって 恵まれない子たちの施設や お家に行って喜ばせてあげたいなあ♪ そんなことがでけたら いいなあ♪なんて ちょっち思うねん  風船使って犬や 兎や チューリップなんかを目の前で作ってあげんねん♪ そんな楽しいひと時をプレゼントでけたら きっと喜んでくれるやろなあ♪\(^▽^)/子供たちの素敵な思い出になるやろなあ♪\(^▽^)/

世界中の子供たちが お腹いっぱいに食べて 平和で暖かなXmasを過ごせますよお 
神様にお祈りを♪(人´3`)オネガイ☆
スポンサーサイト

2006-12-16 Sat 17:26
別窓 | 韓流ドラマ 映画など何でもええねん♪ | コメント:8 | トラックバック:0
<<今夜は おでんですよお♪\(^▽^)Y | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | ボーナスですよお♪\(^▽^)/>>
この記事のコメント
237さんサンタ いいかも♪
237さん こんにちは

おうちのイルミネーション心がぽっとなりますよね。
うちの近所では養護施設がきれいに装飾してます。
親と離れて生活している子ども達。
ちゃんと学校でも笑顔でやっていて、
会えば「Kちゃんのお母さん♪」って、にっこりしてくれる。
きれいな光を見ながら、とびきり幸せになって欲しいって、
通りかかるたびに思ってます。

237さんがサンタさんになって、
乳児院や養護施設、保育園なんかを訪問してくれたら、
きっとすごく素敵でしょうねぇ☆
息子の保育園には毎年サンタが来てくれて、
子ども達は大興奮ですよ。










2006-12-17 Sun 11:49 | URL | FIE #j4JFBRdo[ 内容変更]
ほんまやねえ♪
テレビや新聞なんかで よく見るんやけんどお 世の中には恵まれない子たちが いっぱいおってえ なんか自分で出来ることないのかなあ?なんて思うことがあんねんよねえ
仕事なんかに追われて なんにもしてないんやけんど 

ぼくは 風船の特技があるから 仕事では 時々子供がおったら 作ってあげると とっても喜んでくれる
目を輝かして離してくれへん♪ 『おっちゃん♪ 犬作ってえ♪ 熊つくってえ♪』って近寄ってくる子たちの目が純粋で輝いとって可愛いですよお♪
2006-12-18 Mon 01:45 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
見物料はタダ~でいいのお~?
こんばんわあ~♪

ほんとに暗くなるのが早い季節に イルミv-33は≪道しるべ≫になり~そしてえ~寒い体がとても温かくv-41なるような気がしますよねえ~v-222

ほんとうに~各地いろんな色を使ってのイルミ御殿が この2・3年増えた気がいたします~v-258

毎年飾り付けるのが楽しみ・・というお宅もあるそうですがあ~♪
でも~けちなお話なんですがあ!
400個の光で な・なんと~20万ぐらいするそうですよお~v-12 毎日の電気代・・なんぼ?(この~ケーーチィィィーって誰か叫びましたあ?) あう~

街路樹の美しい黄色のイルミは 市や県の毎年の予算から出てるでしょうが~
個人のお宅は 個人のお支払いですよねえ~?
でえ~内にでなく~外にその美しい温かい光を放ってるでしょう?
通りすがる人たちが 家のお方よりまばゆいイルミを楽しんでいる気がしますのよねえ~v-266

見物料金を差し上げたいほど 癒され温かい気持ちになる光のカーテン可愛いサンタ群

  
季節のイルミの光を放つお家のお方々は 楽しむことがお好きでお上手で 他に優しいお方々とみたり
   
237さんの≪風船芸≫・・子どもさんはもちろんタダでしょうが~大人も見物料金は タダでいいですよ・・ねえv-238

イルミ御殿の方々 237さん ありがとうござりまするぅ~ m(_ _)m
2006-12-18 Mon 19:49 | URL | ユンユン #drLRLTsE[ 内容変更]
わんばんこお♪\(^▽^)/
>400個の光で な・なんと~20万ぐらいするそうですよお~ 毎日の電気代・・なんぼ?(この~ケーーチィィィーって誰か叫びましたあ?) あう~

ぼくもホームセンター行った時見とったら なんやごっつい高いねん あう~ 電線一本7~8M位なのんがあ3000円くらいしとった あんなに綺麗におうちを飾ったら最低100本は要るやろ 〆てなんぼお? やっぱし何十万要るみたいやねえ?

電気代はLEDは安いから数千円ってとこか よおわからんねんけんどお
あっ そおそお そおらあ~システムツリーもあるみたいやなあ♪それやったら電気代掛からへんのんかあ~

まっ よその家のツリー見て楽しんどくとすっか うん。v-290v-286e-489

2006-12-18 Mon 23:47 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
その年♪光のカーテンを増やし続ける~?
おはようございます~♪

>電線一本7~8M位なのんがあ3000円くらいしとった 

そうなんですねえ~?
考えたのですが~v-21

小さいことからコツコツ・・とv-106 by 西川きよし師匠

7~8M×3本 1万円v-61 2006年から長距離走イルミv-33

   初めは小さな光v-41でも いずれは大きな光v-42にぃ~(何年かかるのお~?)

  その為には 健康で  一生懸命お仕事を頑張らねばv-218 
2006-12-19 Tue 10:53 | URL | ユンユン #drLRLTsE[ 内容変更]
もう~いくつ寝ると~クリスマス~
僕が幼い時は、両親共に自営業を立ち上げた頃で、忙しかったこともあり、クリスマス&サンタさんとは、無縁の世界で生活していました。237さんと同じように、僕は姉から「サンタさんなんて、居ない」と言われ、その頃の僕は、無条件に納得できたのを覚えています。
当時、近所の大きな病院の一室で「日曜学校」と称し、日曜日に、キリスト教を伝道する場所があり、姉と僕は、そこに通っていました。特に、クリスチャンというわけではないのですが、近所の友達たちも通っていたし、親も反対しなかったからです。
神父さんの聖書の朗読を聴いたり、賛美歌を歌ったり、クリスマスには、特別な演劇をしたり・見たり、X‘masプレゼントを貰ったり等、皆で集まって何かをすることが楽しかったことを覚えています。
冬ソナの教会での場面を観ると、広さ・規模は違いますが、あの頃のことを思い出します。
でも、幼い頃の237さんが、サンタさんの存在を信じ、ご両親が、サンタさんの真似を されていたことを羨ましく思います。
僕には、そんな経験は有りません。でも、両親へ感謝の気持ちはあっても、恨む気は全く有りません。
両親も、その時、目の前のことに、精一杯、頑張っていたのだと、今の僕には理解できるからです。

237さんは、風船の特技があるとのこと。すごいですね。うらやましいですね。
昔の出店で「飴細工の おっちゃん」のことを思い出しました。飴を練って、息を吹き入れて膨らまして、鹿・犬・恐竜・飛行機などの形に造っていくんです。買わないのに、その匠さを、タダ見して感動したことを思い出しました。たぶん、237さんは、あの時の「飴細工の おっちゃん」みたいなんだと思いました。本当に子供心を感動させる特技です。

こちらでは、皆さん、心暖まる話、大笑いしてしまう話があって、いいなと思います。
2006-12-19 Tue 19:42 | URL | 隠れ「冬ソナ」ファン #-[ 内容変更]
あはっ♪わんばんこお♪\(^▽^)/

>その為には 健康で  一生懸命お仕事を頑張らねば

ユンユンさん そない一生懸命働かさんでもお~ ちょっち位不健康でも 楽しみも交えながら生きて行きたいのんよ ねえ♪ 美味しいもん食べて飲んで 映画やドラマや演劇鑑賞もすんねん♪ 本読んだりブログや掲示板で遊んだりすんねん♪ 旅行もええなあ~♪\(^▽^)/ 山に登ったり海で魚釣りもええなあ♪\(^▽^)/  川でキャンプファイヤーも行きたいなあ♪\(^▽^)/
やりたい事いっぱいあるなあ♪その為に働くねん うん♪
あはっ♪\(^▽^)/ やっぱし金要るなあ 一生懸命お仕事頑張らねばねんねえ うん。v-218

>当時、近所の大きな病院の一室で「日曜学校」と称し、日曜日に、キリスト教を伝道する場所があり、姉と僕は、そこに通っていました。

隠れさん そおいえば ぼくもそんな記憶があんなあ うん♪ 近くの教会に なんか日曜行っとったよおに思う。演劇会なんかもあったかもしれんなあ よお覚えてへんねんけんどお 
覚えてんのはクリスマス会かなんかがあって その前にお風呂に入っとったんかなあ? 隣のおうちが大家さんでえ お風呂借りとったんよお 早く行きたかったんかなあ 一人で行って入っとってえ 慌てて湯船から出ようとしたんよね。そしたら足の下に なんでか石鹸があ あってん

スッテェ~ン! ガア~ン!って頭から転んでん あう~~~まいった

頭から血吐いとった 泣き叫ぶぼくの後頭部を6針縫っとる間にクリスマス会は終わっっとたがな 

プレゼントを貰い損ねた幼稚園の頃の思い出。
2006-12-19 Tue 23:00 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
イルミはsブルー
v-21こんばんわあ~v-266

イルミといえば 目立つのが開業医院が 優しい光で暗闇を照らして下さっているのですよねえv-238

そして~237さんのただいまのテンプレートのお色「ブルー」
とても綺麗ですよおv-60
ブルー そして~交互に白が入れば~ わあおう~なんてこったい・・の世界
2006-12-23 Sat 22:19 | URL | ユンユン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |