2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.416


今年も香川県坂出市で行われた第9回讃岐うどんつるつるツーデーウオークに行って来ました。

昨年はチュンコさんと10キロを楽しんだのですが 今年はパパだけなので35キロにエントリーしました。秋に予定してる100キロウオーク完歩への前段階として 現在の仕上がり具合を試し 今後の自主トレの仕方を探るものとして頑張りました。

朝2時に家を出て 高速道路をひたすら走って 朝やっと会場に入りました。


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+003_convert_20110402185814
あは~5匹のわんちゃんもゼッケン付けてもらって歩くのですね。 10キロコースだと言われてました



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+004_convert_20110402185838
7時40分出発式が始まりました。
まず 大震災に遭われた東日本の方々に黙とうを奉げなす 一日も早く復興されます様に



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+005_convert_20110402185857
7時55分頃に35キロコースの方々が一斉にスタートしました パパは最後尾辺りで ゆっくりと行く事に致しました。
パパがスタート出来たのは8時2分です。


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+006_convert_20110402185914
初めは時速5キロ位で ゆっくり行こうかと思ってましたが みなさん全員時速5.5キロ位で歩かれるので パパも遅れないよう 同じスピードで一緒に行く事にしました。
川の土手辺りでは 大きなラッパ水仙がびっしり パパだけうろちょろ撮影してて離されました あは


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+007_convert_20110402185937
サクラはまだかな?って思ってたのですが 種類によっては こんなに咲いてますよ やっぱり四国は暖かいのですね


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+008_convert_20110402191439
暫く歩くと丸亀城に来ました。 天守まで登るのは ちょっとしんどかったですね。
お母さん がんばれ


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+009_convert_20110402191457
案外天守閣は小さいのですね


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+010_convert_20110402191515
丸亀城の裏門前が 第一チェックポイントになってました。ここでお茶を頂きましたありがとうございます



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+011_convert_20110402192341
丸亀城をあとにして こんどは瀬戸内海を左手に眺めながら ひたすら長い距離を歩きます ここらで だいぶ列がバラけてきました。
やはりオーバーペース気味の方から急に下がって行かれます パパは今回は ちゃんとペースを守って頑張りましたら だんだん前の方になってきました。



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+012_convert_20110402191536
もうどれくらいの距離歩いて来たのでしょうか  少し疲れてきたかな?って思ってたら こんなとこに飴湯のサービスがありました ショウガがたっぷり入っていて とっても美味しいです。
パパが2杯お替わりしてたら 後から来られた方々に どんどん追い抜かれてしまいました あはっ まっ いっか



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+013_convert_20110402194039
飴湯を楽しんでから 歩き始めたら なんか古墳を登るみたいなんよね こおは相当に疲れましたね パパは もうちょっとで足を踏み外して ひっくり返るとこでしたよ


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+014_convert_20110402194009
そして お昼頃到着したのが ここ第二チェックポイントに到着で瀬戸大橋記念館 あとどれくらいでゴールなのか聞いてみたら7キロって言われてたので ここは28キロ時点ということになります。
俄然 パパはやる気が湧いてきて あと7キロだったらとスピードを全開にしました



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+015_convert_20110402194107
20キロ 10キロの方と 一緒のコースとなってて なんかホッとしましたが パパはどんどん歩く事が楽しくて 頑張りました 時速6キロ以上は充分に出てましたね。


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+016_convert_20110402194125
帰って来ました! ゴールです。
時計を見ると なんと13時56分 ええ? たぶん15時から16時ころ到着になると思ってましたが ほんとにびっくりしました。

歩行距離35キロメートル 時間5時間58分 平均時速5.86キロでした。

隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+017_convert_20110402194143
今年も たくさんのボランティアさんたちに支えられて 楽しいウオーキングが出来ました。
この讃岐うどんのサービスが忘れられません。 有難う御座いました。


今回の主要な目的は

①35キロ歩いても まだ余力を充分に残したまま完歩出来る体力かどうか
②自分の欲に打ち勝ちマイペースを守り マメや筋肉痛にならないような歩行が出来るかどうか

とても早く歩いたにも拘わらず 筋肉痛にもならず マメも出来ず 力強いウオーキングが出来満足しています。昨年までは 20キロ以上歩くとマメが出来て痛く 筋肉痛で歩けず 散々でしたが 少しはレベルアップ出来たのかな?って とても満足致しました。
秋の行橋~別府100キロウオーク完歩まで あと半年ですね。
今までの自主練習をこれからも重ねて行って 必ずパパは やり遂げますよ あはっ\(^▽^)/











▼続きを読む▼

【おめでとうございます】
完歩おめでとうございます。しかも35キロ歩いて時速5.86キロ。100キロが見えてきましたね。
昨年のちょうど同じ時期に宇多津に遊びに行って、桜満開の丸亀城を訪れました。来年こそ、参加したいですね。
【お疲れ様でした】
お疲れ様でした。
良いペースでゴールできて良かったですね。
とても素晴らしいコースに讃岐うどんですか、羨ましいです。
今度の100キロウォーキング頑張ってくださいね。
【やすくんさん こんにちわ\(^▽^)/】
なんとか ここまで来る事が出来たようです。 昨年11月に再開した100キロウオークへの自主練習は 寒かったり ねむかったりと 続けるのが大変でしたが ようやく暖かくなって来て ホッとしております。
寒かったりすると 特に出会うウオーカーさんの数が減るようで みなさん 同じ思いでおられるのかな?って思います。
ぼくは やすくんさん初め 数多くの方々に恵まれ 応援を頂くお陰で ここまで止めないでこれたのかな?って感謝しております。

昨年は偶然 同じ香川に確か来ておられたのですよね?
この季節 四国はとくに暖かくて気持ち良く 観光やウオーキングには最適ですよね。

是非 来年は35キロで 歩きましょう!\(^▽^)/
【風来坊さん こんにちわ\(^▽^)/】
>良いペースでゴールできて良かったですね。

ありがとうございます。 自分でもびっくりするような時間で完歩でき 喜んでおります。
普段の練習は 16キロまでが最高ですので 35キロでは どうなんかな? 足が痛くならないかな?って とても心配でした。

今回は 今までの反省点を踏まえて 前半はゆっくり歩く事 自分の早く歩きたい気持ちと向かい合って どこまで我慢が出来るのかの挑戦でもありました。
時々 気が付いたら早くなっていて 思わずブレーキをかけたり ゆっくり ゆっくりと言い聞かせながらのウオークでした。 
また 大股で歩かず 小幅ですり足を心掛けたのが良かったのかな?って考えています。

これからも 風来坊さんのブログを参考にさせてもらいながら 練習をやって行こうと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。
【No title】
あらっ!フィーバ王国v-20に来てたんですね
番の州公園付近を通った時に歩いている人達が居たのはこういうことだったんですね~
完走 おめでとうございま~すv-352
ただのウォーキングじゃないくて色々観光地をまわるんですね
それだと楽しさが増しますね
さぬきうどんはおいしかったですか?

また次回に向けてがんばってくださ~いv-291
【フィーバままさん こんにちわ\(^▽^)/】
>番の州公園付近を通った時に歩いている人達が居たのはこういうことだったんですね~

そうなんですよね はじめて見られたのでしたら なんだろうなあ? みんなリュックを背負って 不思議な集団だなあ~って思いませんでしたか?

ぼくは 初めてウオーキングの集団を見掛けた時 なんか不思議なものを見たような気になりましたね 全員が黙々と歩いてるし リュックを背負ってるし 何をしてるのかな? なんか信仰宗教の行進かいなあ?なんて違和感を感じたのを覚えています。

それから ひょんなことから チュンコさんと一緒に参加するようになって ウオーキングの魅力に取りつかれました。
愛犬を連れてますと 子供たちやいろんな方から声がかかり 楽しく歩く事が出来て嬉しくなりましたね。

今回は パパだけでしたが 昨年はチュンコさんと一緒に10キロの旅を楽しみましたよ。 フィーちゃんが公園に来ていたのですか?来てたのでしたら 会いたかったですね。

来年も また坂出にお邪魔する予定です。 ウオーキングのあとに頂く 讃岐うどんは とても最高ですよ あはっ\(^▽^)/
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day