2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.415

2月に セラピー訪問している清水が丘学園にお手紙を書きましたが 3月20日の訪問が叶わず 心より楽しみにされてた児童さんにお詫びの お手紙を書きました。




縺頑焔邏呎嶌縺阪∪縺励◆・・015_convert_20110327134459







こんにちわ
皆さん お元気ですか? 東北大地震もあり毎日全国では大変ですが 皆さん元気よく過ごされてるものと推察しています。
さて 20日の日曜日には犬とのふれあい時間楽しまれましたか? 私も清水が丘学園3回目の訪問を予定にしていたのですが 残念ながら叶わず 愛犬ピース君とともに淋しい想いをしております。
直前まで行く予定でしたが らぽーるさんを辞めてしまったので お邪魔出来なくなってしまったのです。
一回目 二回目と ピース君と楽しく遊んで下さり 今回もきっと 心待ちに待たれてたでしょう児童さんの気持ちを考えると 本当に申し訳なく約束守れず 御免なさい。
ピース君は 毎日元気で庭を走り回ってはしゃいでいます。
来月4月18日には2歳のお誕生日を迎えます。ぜんぜん躾は出来て無くて やんちゃですが 健康で元気いっぱい遊んでますので安心して下さいね。
今後は 個人の立場となりますのでセラピー訪問には伺えないのですが もし運動会など個人でも参観出来るようでしたら教えてください。
ピース君連れて遊びに行ければ楽しいかなって思っています。

もう直ぐ 新学期となります。
皆さん 新たな気持ちで頑張って下さいね。



            ピース君とピース君のパパより









ノンちゃん 助かって良かったあ\(^▽^)/







▼続きを読む▼

【残念でしたね】
これからピースちゃんの良いところが発揮できる期間だったのに残念でしたね。
しかしこの出会いが何か次のきっかけになるかもしれません。出会いはすべて無駄ではないのですから。

又多くの動物が処分される日本の現実で、家族のように動物を探している飼い主さんを見れることは本当に心温まり、又、よかった~~~って胸が熱くなりました。
本当に良い情報ありがとうございました。

あっと遅れましたが、ブログ見に来てくれてありがとうございます。
マグロ、なかなか人間様も食えなくなるのにワンコにか・・・・ちょっと検討します
ちょっと生食には正直ビビッてしまうRUNです。
昔、サルモネラ食中毒になり入院した経験があります。
人間であんなに苦しかったのだから・・・犬なら死んじゃうかもなんて・・・・・怖がりでもあります。(苦笑)

また被災地にはこれからも長期に渡っての支援が必要との事、ワン仲間としてこうして尽力してくださっている237さんに感謝です。
【RUN さん こんばんわ】
セラピー 活動というと 老人ホームとか病院など etcというイメージで 一回行ったら 次は別の施設で いつも初顔合わせになると思ってたのですが おんなじ施設に 何回も通うみたいですね。

わたしも 同じとこに通えたので 再会する楽しみや また 指名してくれる嬉しさなどを感じたりしました。
これは とてもいい事ですね。 相手の方も 何度も同じ犬と接する事が出来るし 犬も同じ方と再会出来 とても楽しそうに喜んでいます。 通う事で どんどん親しくなって 心が通って行くのでしょうね。

今回は とても残念でしたが 楽しみにされてたでしょう 児童さんの事を考えると手紙を書かないといけないという気持ちになりました。

また 違う機会でもあれば 是非再会したく思っています。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day