2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.414

人命の救出とともに 悲惨な状況が明らかになった被災地の被災犬などをレスキューされ 保護されるNPO法人エンジェルズさんに ガソリンは使いますがドックフードを託して届けてもらおうと準備しました。


現地ではスーパーやペットショップは流され とても手に入らないそうです。
ましてや 人の食料や衣料品 ガソリン 医薬品など入らない為 あのひどい地震 津波に巻き込まれながらも 奇跡的に生きている愛玩動物たちは 救助もされずせっかく生き延びた命が 風前の灯となっています。



謨第抄迚ゥ雉・ア翫¢髫・007_convert_20110318191953
この動物達を救い 食べさせ 愛してくれた飼い主のもとに無事届ける事は 飼い主さんにとっても復興への大きな心の支えとなる事でしょう


謨第抄迚ゥ雉・ア翫¢髫・003_convert_20110318191933
ご近所の愛犬家に声をかけたところ 車の後部座席は すぐにいっぱいになってしまいました。



謨第抄迚ゥ雉・ア翫¢髫・005_convert_20110318192025
ピース隊員 準備は出来ております!



謨第抄迚ゥ雉・ア翫¢髫・004_convert_20110318192107
チュンコ隊員は 留守中の家を守っていただきます。


謨第抄迚ゥ雉・ア翫¢髫・009_convert_20110318192046
あは~  隊長 早く行こう



では 滋賀県まで 無事食料を届けて 任務を遂行してまいります。





災害復興支援の義援金や援助物資をどのくらいしたらよいのか また継続して出来るのか なかなか難しい課題だと感じます。

そこで 節約をする事により捻出できる費用を算出してみました。

①ぼくは10日に1度くらい ご近所の居酒屋で一杯飲んでましたので 当面4月末まで自粛する事にしました。
3000円×4回=12000円
②この春にチュンコさんとピースくんをトリミングに連れて行く予定にしてましたが秋まで中止にしました。パパが時間かけても二人分のシャンプー・カットをする事に致しました。
10000円×2頭=20000円

これで約30000円捻出できましたので これを義援金 援助用ドックフード代 諸経費に当てることと致します。

この東北地方大震災への支援は一回すれば済むとの問題では無く 5月以降も復興まで当分続く事になるでしょうから 継続して出来る方法を 今後も考えて行きたいと思っています。










スポンサーサイト


【こんばんは】
コメありがとうございます。
任務遂行お疲れさまでございます<(_ _)>

動物の場合は現金よりも、物資のほうが確実ですね!
3週間ぐらいなら、白米と少々の肉でも平気らしいですが
なかなか食料が行き渡ってないと難しい…

周りの愛犬家のみなさんの協力も素晴らしい。
ちゃんと被災地の動物たちに届いてますよ!
【ふわころ本舗さん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
ご訪問 ありがとうございます。\(^▽^)/
少々疲れましたが なんとか無事に12時間かけて任務の遂行を完了いたしました!


このガソリン不足の折りに 長距離を走って届けてよいものか迷ったのですが 運んでよかったと思います。

持っていったところ とても喜んで下さり ボランティアさん達の笑顔に接する事ができましたし また ゼッケンを付けたピースくんと 高速道路のパーキングで休んでたところ 荷物とゼッケンを覘かれた方より 暖かい声援を頂き とても楽しかったです。

いま 全国のみなさんが それぞれ何をなすべきか考えておられる中 真剣になり過ぎて重たい気持ちになっておられる方もあるようですが なにか遊び心もとり入れながら楽しく遂行する事で 周りに笑顔が生まれますよね。 

ふわころ本舗さんが 言われます様に 自分の生活を落としてまで支援しないで 普通の生活を維持しながら継続する方法を模索しないと 長続きしないし いけないと思いますよね。
それが きっと震災に見舞われ 救済を受けられる方々も望まれてる事だと思っています。

16年前 阪神淡路大震災を経験した貴重な想いを少しでも形にして行ければって思っています あはっ
【No title】
ブログにコメントありがとうございました。
先日言われていた フード、持って行かれたんですね!
お疲れさまでした。
せっかく助かった命、
おなかいっぱいになれなかったり 不自由はあると思うけど
みんな助かってほしいですね!
【ジルママ さん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
ご訪問頂きまして ありがとうございます。

被災され 避難所におられる方々に救援物資が届かず 大変な時に 愛玩動物の救済に労力や お金をかける事は どのように映るのかなあ?って心配したのですが もちろん 大切な命を助ける事の大切さだけではなくて 動物を愛し 心の支えとされていた方や 家族同様の生活をされてた方々や 一緒に連れ出し逃げたくても出来ず 毎日悔やんでも悔やみきれない方々に 奇跡的な再会を少しでも出来るならば きっと 大きな復興や生きる事への力になるはずと思いますよね。

兵庫県からは なかなか出来ませんので 滋賀に本部を置かれてて 命のリレーをされてる NPOさんに気持ちを託しました。

一匹でも命が助かります様に 一匹でも気落ちされてる飼い主さんのところに命が戻ります様に願っています。
【No title】
はじめましてe-343
コメント ありがとうございます。

今回の東北の地震で 被災したワンちゃんの為に 何かできないかと・・・ 色々な方のブログを 参考にさせていただいて おりました。

また 遊びに来させていただきますe-446

滋賀までの 任務e-271お疲れ様でした。

【あくびさん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
ご訪問 ありがとうございます。

そうですね。 被災したワンちゃんの為に 何かできないかって思ってしまいますよね。 まずは 人間の救出や避難が優先されますでしょうし それも 物資の補給や 医療なども出来なくて大変な状況でしょうから 動物の救出や 救済はきっと出来ないでしょうね。

ただ ワンちゃん達の救出は 必ず それを飼われてた被災者に 生きる勇気を与えて 必ず復旧に大きな力となる事でしょうから 出来るだけ急いで頂きたいですよね。

わたしたちが 今 何が出来るのか難しい事もあるでしょうが それぞれが それぞれの立場で考えて 少しでも行動する事大切でしょうね。

これからも どうぞよろしくお願い致します。
【】
こんばんは!

支援物資を持っていかれたんですね!
私もフィーバの先生や仲間達と募金活動を始めることにしました
まだ始めたばかりでどういう結果になるかは分からないですが・・・
少しでも役に立てれたらと思ってます!

災害地では「人」が優先なのはよぉーく分かってます
でも動物を飼っている身としてはやっぱり「ペットも家族」
人同様、助けてあげて欲しいです

小型犬を避難場所に連れてきている方を時々みますが
さて大型犬はどこまで受け入れてもらえるのでしょうか?
それを考えると本当に不安です

不安になる事ばかりを考えていては
災害地でがんばっている方々に申し訳ないですから・・・

できることをがんばりたいと思います!
また何かいい情報ありましたら教えてくださいね!
【】
すばらしい節約術です
かなりの犠牲をはらっているようですが、励まされます。
又状況を教えてください
気をつけて行ってきて下さいね
まだまだ余震が続いています。

ドッグフードがすっごく不足しているっと聞きました、この救援物資は役立つと思います。
【】
フィーバままさん こんにちわあ♪\(^▽^)/


>私もフィーバの先生や仲間達と募金活動を始めることにしました

素敵ですよね。 個人では なかなか気をもんでるだけで なにが出来るのか なにをすべきなのか難しいですが それぞれの身近な機関や団体がきっとある筈で そこを通しても なにか行動したいですよね。 
今 やらなければ いつやるのか きっと後悔する事になるのかな?って感じています。

避難所では たまに小型犬と一緒の被災者をお見かけしますが なかなか大型犬までは見掛けませんよね。数十万人の避難者の数を考えると 相当数の動物達が置き去りにされているのではないか 別れ別れになっているのではないかと心配しています。
その方々は きっと一緒に逃げる事が出来なかった愛する動物に悲しい想いをされてるでしょうし 中には見捨てざるを得なかった現実に悔やんでも悔やみきれず辛い毎日を過ごされてる事でしょう。

わたしたちが 何らかの団体を通じて なんらかの行動をすることで 少しでも愛する家族と奇跡の再会が出来るとするならば きっとそれは力強い復興への一助となる事でしょう。

募金活動の詳細決りましたら またブログで教えてくださいね。 たくさんの方が転載しリンクする事によって さらに大きな救済となる事でしょう。
ぼくも 微力ながら転載させて頂きたいと思っています。みんなで手を繋いで 更に大きな支援となります様に願っております。
【】
RUNさん こんにちわあ♪\(^▽^)/

居酒屋さんにはトリマーさんが働いていて いろいろと教えてもらっているので残念ですが仕方がないですよね。 今のところは居酒屋での一杯は我慢できてますが あんまり節約にはなってないようです。 その分家で飲んでしまってますから あはっ

トリミングに関しては いい機会かな?って感じています。昨年の秋 家の庭木を剪定して頂いてた職人さんが高齢で出来なくなって困ったのですが 自分でやってみて なんとか出来ました。 トリミングもシャンプーとカットがセットになってて 高齢で気が弱いチュンコさんには負担が大き過ぎて悩んでましたので ちょうど良かったのかな? パパがしてあげる事で一石二鳥となればって考えています。

避難所では わずかに配給されたおにぎりを ワンちゃんンに分け与えられてる避難者を見掛けます。少しでも愛護団体を通して ドックフードが配られて避難者 愛玩動物それぞれが 安心して食事出来たら 嬉しいですよね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day