東日本大震災では 連日悲惨な状況が報道されており 一刻の憂慮も出来ず心が痛みますが そこで飼われてた愛玩動物も さらに悲惨な状況のようです。

避難所に入りきれない避難民で溢れている現状では なかなか愛玩動物までは手が回らず さらなる悲劇も生まれています。
 
全国の動物愛護団体の中にはいち早く地震被災動物の救済に立ち上がり レスキュー活動エンジェルズ命のリレーを開始されてるようで 私も なにかしらの援助をしなければなりません。

テレビのニュースでも 現地の被災犬の様子が映っています。 
洪水に流され 泥に埋まりながらも やっとの思いで助かった犬も 食べるものも助ける人もいず 恐怖で震えています。近づく報道陣にも恐怖を覚え 近寄らないでくれとでも言っているのでしょうか 傷付き横たわっている老犬らしき犬を必死でかばっているようで 涙なくしては見る事が出来ません









全国の愛犬家の皆さん 愛猫家のみなさん 全ての皆さん 人の命と同様 私達の大切な家族たちの命を助けられるよう暖かい支援を致しましょう 








追記
この2頭はその後ブッチジャパンというペットフード輸入代理店の方が保護されたと 他所のブログで知りました。本当に良かったです!\(^▽^)/

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/413-1f18a648